Top
タグ:ねこみ ( 149 ) タグの人気記事
|

2011年 03月 29日 |
b0030701_1254875.jpg


ダンナがやっとねこみの画像をくれました!
それがまたペロペロしている姿がとっても可愛いの〜!!!

事務所にいる時は滅多に鳴かない子だったのに、今はよく「にゃーにゃー」鳴くそうです。
そして最近はあちこちでおしっこしているそう・・・
終日部屋の中を自由にさせているからそういう事になるんだよ。

そのうち宝くじが当たったら、買い戻してやるっ!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー!

More
[PR]

2011年 01月 12日 |
前に使っていた携帯に保存してあったねこみの動画です。


[PR]

2010年 12月 03日 |
b0030701_2225165.jpg


ここずっと、早朝から私が事務所から戻る間、ほのたんをケージから出して自由にさせています。
がっ!!!
帰ってみると、おやつもペレットも容器に入っているのにも関わらずばらまかれています。
犯人(ほのたん)は、お腹が減ってなんとかしようとぶん投げたり倒したりしてブツをゲット!
自分だけ腹一杯食べている様子・・・
未来ちは可哀想にケージの向うで恨めしげにその様子をヨダレ垂らして見ていると思われます。
こうなったらおやつやペレットは手の届かないところにしまって、目につくところには牧草だけ置いておこうかな・・・。
空腹に耐えかねて、嫌いな牧草でも食べるかもしれないし・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ




今日は事務所で唯一の生き物「金魚」の水槽をきれいにしました。
もう濾過スポンジのところはヘドロみたいになっていて匂いも最悪!
毎日餌をあげると汚れが早いらしいので、今度から二日にいっぺんにすることに・・・
なので今日は餌多めにあげたら、金魚もドジョウたちも狂喜乱舞!
ま、こちらの思惑など知らないからね^^

More
[PR]

2010年 11月 18日 |
具合悪くても、ねこみの事が気がかりです。
元気にしてるかな・・・
ちゃんと可愛がってもらっているのかな・・・
様子が断片的にしかわからないのが歯がゆいです。


前に撮っていた写真を貼り貼り。

b0030701_1763537.jpg
b0030701_1764568.jpg
b0030701_176554.jpg

[PR]

2010年 11月 14日 |
突然ですが、、、事務所猫のねこみを本日ダンナが自分の家に連れて行きました。

どういうこと?と思うでしょ!?
実は別居しているんです。

ダンナの女が「ハムスターを飼いたい」とか言ったそう・・・でもそれは却下したそうです。
うさぎの可愛さを知っているから。
事務所にいるねこみは夜ひとりぼっちになるのと、ダンナのことを信頼しているのでねこみを引き取るって話しになったんです。
だけど、風邪引いて咳き込んで体中の筋肉痛で苦しい思いをして外に一歩も出れない日に連れて行くなんて、ひどいと思いません!?
ねこみとちゃんとお別れが出来なかったのが苦しくて苦しくて・・・
環境が変わって慣れるまで大変だろうな。
ちゃんと可愛がってもらえますように・・・
ただただ祈るだけです。
b0030701_23114554.jpg

[PR]

2010年 11月 10日 |
うさ友のnaoさんに「それ、ほしいから頂戴!」っておねだりしたあみあみのシュシュ。
なんと!!!
ソレ以外にも、うさグッズやうちの子たちへのおやつもいっぱいで送られてきました〜!!!
いつも有難うございます〜〜〜!!!ペコリ(o_ _)o))

b0030701_851373.jpg


b0030701_7565938.jpg


3個頂いたんだけど、おねだりした渋いグレーを早速付けてルンルンさ♪

b0030701_892527.jpg


ねこみも速攻食い付いて、満足げな表情を浮かべてました。
いつも猫にまでおやつをくれるんだよね。。。
ねこみはそんなnaoさんが大好きよ!(^^)
[PR]

2010年 10月 30日 |
最近みんなが事務所に来ないで仕事をしているから、暇を持て余し気味のねこみ。
日中は日差しが入る指定場所で寝ている事が多いです。
そして「ながらきれいきれい」をしたところをパチリ。

b0030701_12323259.jpg

b0030701_12324214.jpg


べろ〜〜〜ん・・・
舌、ながっ!

そして全力で遊んでいる時・・・
寝転がって猫キックとかみかみなど、多彩な技を繰り出してきます(−ー:)

b0030701_12345221.jpg





そして、未来ちは引き続き換毛中〜。
ケージから引っ張り出して河川敷公園へ連れて行きました。
だっこされているものと勘違いしてへばりつき中〜笑

b0030701_1239387.jpg


ブラッシングして抜けた毛が空気が乾燥しているせいか、まとわりついてきれいに剥がれないのよね〜。
ひととおりきれいになったところで、うさんぽさせました。
走ったり、休んでまったりしたり・・・まったり率の方が多いかも。。。

b0030701_12403546.jpg
b0030701_12404457.jpg



ぺこちゃんな未来ち・・・可愛い♪

b0030701_12414332.jpg

[PR]

2010年 10月 25日 |
会社の複合機が紙詰まりを起こして、ネットでトラブルシューティングの処理を色々やったのだけど、お手上げ!
コールセンターへ速攻電話入れて説明し、すぐに修理のかたに来てもらえるように手配。
1時間しないで、来てくれた〜♪
結局のところ、分解しなければいけない箇所の修理だったので、余計なことしないでよかった!(ほっ)
ねこみが新しいもの好きなものだから、修理のかたの持って来たものに興味津々!
怖いもの見たさのへっぴり腰でチェックしまくり(笑)

b0030701_14505377.jpg


そうしたらその方が、「うち、♀うさぎを2羽飼っているんですよ〜。1羽は犬っぽい性格で、もう1羽は猫っぽいんです〜。仲が悪くてね・・・」と話し出したものだから、そこから「うちも2羽飼っているんですよ〜」って事になり、うさ話に花が咲きました(笑)
元々、お嬢さんが東京にいた時に飼っていた子と、後にゆめうささんから譲り受けた子を飼っているとのこと。
そしてそのお嬢さんが今は全く面倒を見なくなり、奥様が今は溺愛しているんだとか・・・笑
甘え上手な子が、斜頚だそうです。
未来と仄のうさんぽ写真を見せたら「うちもハーネス付けて散歩してますよ〜。」って。
色々話をしていたら、急に親しみを感じてしまって、赤い風呂敷リメイクのバッグを「奥様にどうぞ!」って差し上げたら気持ちよく受け取ってくれました〜笑
こんなところでもうさ飼いがいるとはね〜。。。
[PR]

2010年 10月 18日 |
昨日の朝、7時前に実家の弟より電話。
何事かと思ったら・・・
下の叔父から電話があり、実家の雑草取りに行くからお姉ちゃんも来るように伝えてって・・・( ̄▽ ̄;)!!
夏から来る、来ると言ってて、前日や当日になって体調が悪くなったり用事が出来て叶わなかったので、実家の周りや庭は西洋タンポポやヒメジョオン、クローバーなどなど雑草生え放題!
叔父ふたりといとこ、それに伯母の4人とうちら兄弟3人の合計7人がかりで、雑草退治しました!
きれいになってスッキリ!
昼過ぎに雨が降って来たのでちょっと残ったところは、弟がする事に。
なので午後からは昼食・雑談・昼寝を夕方5時まで・・・
昼食は伯母が前日から作ってくれたお煮染めと漬け物、それにおにぎり!
肉体労働の後だし、大勢で食べたので美味しかったです。
伯母も私が美味しい美味しいって食べるものだから、アレも食べなさい、コレも食べなさいってすすめる、すすめる〜( ̄m ̄〃)
昔話にも花が咲いて和気あいあい・・・特に叔父たちと伯母が!笑
衝撃の事実も聞けてかなり有効な一日でした。
何かと気に掛けてもらって、ほんと有難い事です。




いつだったか、ある晴れたお昼に未来を河川敷に連れて行った時の写真。

b0030701_2150767.jpg

b0030701_21495566.jpg




ペンパルの誕生日プレゼント買いに行ったついでに購入した生地あれこれ。

b0030701_2291876.jpg



そしてその紙袋で遊ぶねこみ(笑)

b0030701_221056100.jpg

b0030701_22111544.jpg

[PR]

2010年 09月 28日 |
ずっと前からですが事務所猫のねこみは、社長の椅子がお気に入り。
そこで偉そうにふんぞり返ったり、おねんねしてします。


b0030701_9111490.jpg



今日は余裕の態度です。
誰かに似てると思ったら・・・アメリカのドラマ「スパルタカス」に出て来る剣闘士養成所オーナーの奥さんに似てるんだわw

b0030701_9294149.jpg

[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板