Top
タグ:エコバッグ ( 23 ) タグの人気記事
|

2011年 03月 09日 |
パイピング処理は上手くいかないので(おぃおぃ!)、二枚仕立てのエコバッグを作りました〜♪
こっちの方が作業が楽です〜(^^;)

b0030701_1553914.jpg


表布は以前、ヤフオクで落とした綿麻のスラブ生地。
内布は細かいベージュのチェックです。

b0030701_1574536.jpg


内布に付けたポケットは立体的な作りにしました。

b0030701_1581838.jpg

b0030701_1575922.jpg


長めのベージュの革紐を挟んだので、小さく畳むことが出来ます。
でも見た目以上に大容量なので沢山モノが詰め込めます。

More
[PR]

2011年 03月 08日 |
以前、naoさんからもらった型紙でエコバッグを作ってみました〜。
撥水加工の厚手のモスグリーンの生地は非常に縫いづらかった!
綿麻の生地で作ったほうがよかったかも・・・
てか、バイアステープが綿素材ってどうよ?って感じ!?(^^;)

b0030701_2095551.jpg


More
[PR]

2010年 10月 20日 |
上の叔父夫婦から、工業用縫い糸を段ボールに4つ頂いた!


b0030701_123451.jpg



もうふたりとも高齢なので昔商売をしていた洋服の仕立てはやめていて、現在はたまにお直しを叔父が手がける程度だそう。
工業用ミシンも去年に業者にただで渡したそうだ...勿体ない!!!
そんな話があったのなら一声かけて欲しかったわw
母の通夜の席でそんな話になった。
で、叔母が「使わない糸、terumiちゃんにあげたら?」って事になり、喜んで頂いた次第。
従姉妹ふたりは全くミシンをしないそうなので、大手を振ってもらったんよ♪
それにしても膨大な量にびっくりしますた。
いつか・・・工業用ミシンを手に入れたいものです。。。



ひとつはもうMくんの奥さんKちゃんにプレしたのでここに写っていませんが、うさぎわらわらのナイロン生地の残り2色でエコバッグを4つ作りました。
ちなみに、もう行き先は決まっています。
喜んでもらえるといいな〜。

b0030701_12115683.jpg


More
[PR]

2010年 10月 14日 |
先日生地屋さんで見つけた、うさぎわらわらしている撥水加工されているナイロン生地!
エコバッグ作りにいいな〜って思って3色お買い上げ〜♪
その一色で作ってみました。

b0030701_21194842.jpg

b0030701_2120079.jpg


可愛い〜♪
1枚仕立てですが、張りのあるしっかりした生地です。
これはククの父ちゃんとあいこさんへのプレ。

そして、半端な赤いカツラギ生地と赤白チェックで小さめトートを作成〜!
持ち手テープも半端な黒を取付けたし・・・これで半端がなくなった〜(^^)
サッチにプレゼント

b0030701_21263294.jpg

b0030701_21264546.jpg



大きさの比較・・・

b0030701_21281516.jpg

[PR]

2010年 09月 30日 |
sisiの秋の新作バッグを見て、速攻ぽちっとな〜したわたし。。。
オリジナルバディック(ろうけつ染め)は手作りだし、しかも「うさぎ」だし!
色は黒をチョイス。


b0030701_185246.jpg




届いてびっくり!

う〜ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

思わず唸ってしまうくらいの仕上がりのおぞいこと。。。
染め具合で色が飛ぶとは説明がありましたが、ひどくね!?
悪いのにあたっちゃったのかな〜(泣)
あとね、持ち手のデニムがふにゃふにゃしとるのだ〜!
結構いいお値段だったから泣くに泣けないです。
もし、購入をお考えの方がいらっしゃいましたら参考までに・・・

手前味噌ですが、、、
ふのりママさんやnaoさん、私が作るグラニーバッグの方がずっとしっかりしてると思いまふ(えへへ・・・)



それにひきかえ、このエコバッグよいです!

b0030701_1943858.jpg


b0030701_1944476.jpg


イラストのうさぎさん、可愛いです♥
そして丸底で結構大きめなので、いっぱい物が入ります。
もし気になる方がいたら、こちらのショップへGo!!!
[PR]

2010年 06月 18日 |
やっと・・・やっと、こまちさんからリクエストを頂いていたエコバッグを作り終えました!
(ダンナのおじさんが仕事の関係でこちらの事務所にずっとお泊まりしているので、ミシンが出来ないのです)
たまたま今日は実家に行かなくて済んだのと、そのおじさんとMくんが出かけた時間を見計らってぬいぬい!
エコバッグだからすぐ仕上がってよかった!
うさこの写真プリント・・・最後の仕上の時にちょっとだけミスしてしもうた(あぅあぅ・・・)

b0030701_15175559.jpg

b0030701_15181494.jpg

[PR]

2010年 06月 05日 |
またまた久しぶりにミシンをいぢりました。
今回はうさぎのイラストをアイロンプリントで転写したものを使って一枚仕立てで仕上げました(生地はリネン)
サイズも持ち手も、その持ち手の付け方も2枚とも違います。
イラストのベージュの色の方をもうちょっと濃くすればよかったかも。。。
一見うさぎとはわからない感じがいいって感じる人もどこかにおるでしょ!?(ほんとか、おい!)

b0030701_1482226.jpg

b0030701_1532831.jpg

b0030701_1534230.jpg





今度はこのひとで作る予定〜♪
こまちさんからのリクエスト、ここにきてやっと仕上げられます。

b0030701_1502658.jpg


More
[PR]

2010年 05月 01日 |
実家の下の弟がネットで購入したハンティング・ワールドのエコバッグ。
丁度、封を開けた時に同席していたのですが、思っていたより小さかったらしく文句たらたら。
見たらとても可愛いのでついつい、、、私が買ってあげるよ!と挙手(笑)
しかもお買い上げしたお値段の千円の単位で!(要は万の単位を損した弟)
弟は散々毒づきながらも手渡してくれました(にやり・・・)

b0030701_225658.jpg

b0030701_22562589.jpg


リバーシブルになっていて、ボルネオの森の動物モチーフ柄が可愛いんです♪
ダンナに見せたらソレ可愛いな〜って。。。
弟には悪いけど、いいお買い物できました!ひひひ・・・



一昨日も昨日も今日も、ダンナとMくんは飲み会です。
おかげさまでうさぎとねこの世話をしながら自宅〜事務所を往復しとります。
今日はねこみをブラッシング。
昨日のダイアンに負けない位毛が抜けました。
ただ猫の毛はアレルゲンではないので、ぐわしぐわし。そこら中に舞っても平気。
明日は河川敷でうちの子たちを・・・と、思っています。

b0030701_236696.jpg


まだ毛が取れそうなんだけど、そこそこきれいになったねこみ。
黒い色がだいぶ表面に出てきました。
[PR]

2010年 03月 09日 |
頂き物のパッチワーク風プリント生地とデニムの生地でお子様用のショルダーバッグをこさえました♪
なんか、いい感じ〜♪

b0030701_234924.jpg


はっきりした色ってわたし好みです。
ただ送られた方はどうなんだ?って感じなんだけどね。
園児ならオッケーでしょ、きっと・・・多分・・・汗
ってことで、こちらはプレゼント用です。(抹茶さんちのお嬢へ・・・)


そして、裏地付きのエコバッグ。
白黒のドットとチェックのリバーシブル生地なんだけど、ドットを採用〜!

b0030701_2354164.jpg


マチが大きいので見た目より大容量のモノが入ります。
持ち手中央のハギの部分に目隠しとして広幅のトーションレースを縫い付けたので強度はバッチリ!
これは自分用です。

More
[PR]

2010年 01月 18日 |
早く生地をなくしたい順に作ることにしますた(笑)

b0030701_2022831.jpg

b0030701_2023695.jpg


リーフ柄といちご柄のリバーシブルで、生地の厚さは両方ともそれなりにあるのでしっかりした仕上がりです(ってか、ちょっと重みがある!?)
今日はなんか疲れちゃったのでおしまい!

More
[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板