Top
タグ:グラニーバッグ ( 55 ) タグの人気記事
|

2012年 11月 08日 |
少し前に作ったできたてほやほやのグラニーバッグです♪
表布は光沢のあるベージュ無地のキルティング。
内布はベージュの小花柄でリバーシブル仕様。
表に太幅の綿レースを縫い付けておされに・・・笑


b0030701_23194589.jpg


b0030701_23211837.jpg




中1から付き合っている三重のペンパルへの誕生日プレゼントです。
実は先月が誕生日だったのに、気づいたのは今月に入ってから・・・(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ
毎日、ピグってばかりいるからすっかり忘れてた・・・人( ̄ω ̄;)
慌ててネットで最近お気に入りのショップで長財布を注文!
あとは今日行ったブティックで繊細で上品なニットマフラーを購入。
これに自作シュシュをプラスすれば遅れたこと許してもらえるよね!?
[PR]

2012年 04月 26日 |
何を今頃こんな冬物の生地で・・・と、我ながら呆れます(笑)
でも気になって気になって...スルーしようにも私の中で目をつぶる事が出来なかったのです。
それが冬に裁断まで済ませて、内布に至っては既にミシンをかけ成型していたのですよ。
思い切って縫い進めたのは、今日が昨日と一転寒かったから。
気温が低いおかげで!?ツィードのグラニーバッグ、完成〜!おぃおぃ!


b0030701_1832453.jpg


b0030701_1832149.jpg



マグネットホックの在庫を切らしていたのでスエードの紐でもつけようかなと思い進めていたのに、すっかり忘れてしまって・・・汗
完成したソレはあまりにも素っ気ない。
それでアクセントとして、ツィードの端切れで簡単コサージュを作って取付けてみたら・・・
なんとなく可愛い・・・笑
生地を提供してくれた幼なじみに送る予定。
あとひとつミシン待ちのがあります。
それは当初の予定通りにスエードの紐を縫い付けようと思います。
これから暖かくなるというのにこの生地でもらっても嬉しくないだろうな〜。
涼しげなバッグをひとつ作ってから発送しよう♪
[PR]

2012年 03月 07日 |
親戚の葬儀後に風邪引いてます(同居している弟に移されたよう・・・)
なかなかミシンに向き合えなかったのですが、やっと仕上げたのをアップします。

b0030701_13153926.jpg

b0030701_13155291.jpg


グラニーバッグは表はJoliPommeのうさはなカモフラのブルーで内布は綿のベージュでちっちゃいうさぎがいる柄。
持ち手テープのつなぎ目のところの目隠しには黒の合皮でカシメ止めしました。


購入後に気づいたのですが、この生地には大きなうさぎのシルエットが隠されていたのですよ!

b0030701_13214776.jpg


これはフラットな状態のバッグを作ったら目立ちますね。
もう生地の残りが少ないのですが、1枚だけは作れそう・・・いつ仕上がるかな(笑)



そしてJoliPommeの不思議の国のパッチワークでコースターを作成。
これは接着芯を貼り、切りっぱなしの周囲にトーションレースを縫い付けた簡単仕様。
初めて作った割りに出来映えはよろしい(笑)

b0030701_1330265.jpg

[PR]

2011年 12月 22日 |
ちまちまとバッグ作りをやっています。
裁断してあとは縫うのみのもまだあるのですが、いつ完成するのか疑問なので、出来上がったのだけアップします。

b0030701_1514531.jpg



1 茶色のボアバッグ。内布はオックス生地で水玉うさぎ柄。ポケットなしのトートバッグ。
2 オックス生地の水玉うさぎ柄で、内布は無地ベージュのキルティング。ポケットなしのトートバッグ。
3 上記と同じでうさぎタグ付きのトートバッグ。
4 紺赤のチェックキルティングで、内布は無地で濃いグレーのウール。ポケットなしのの縦長トートバッグ。
5 紺赤のチェックキルティングと黒無地のキルティングの組み合わせで、内布は無地で濃いグレーのウール。ポケット付きの中ぐらいの大きさのグラニーバッグ。
6 グレーのミックスツィードで内布は無地で濃いグレーのウール。ポケット付きの大きめグラニー。
7 ウールの黒とモスグリーンの大きめチェック。内布は薄いポリエステルの黒。ポケットなしのギャザーバッグ。
8 赤いシュシュ2種類。
[PR]

2011年 10月 29日 |
秋冬ものとしてチェックの生地等でバッグをこしらえました♪


まずは黒いキルティングのショルダーバッグ。
前回と同じく内布はしっかりした生地の青のハワイアン柄。
母方の従姉へのプレゼントです。

b0030701_021953.jpg




直径13㎝のプラリングバッグは黄色いチェックの生地、内布は黒のキルティングです(ふのりママさんへプレゼント)

b0030701_053861.jpg




従姉からもらった生地のチェックで直径20㎝のプラリングバッグを作りました。
型紙よりちょっと大きめサイズです。

b0030701_0121459.jpg



これも従姉から貰ったニットのストールを裁断して、グラニーバッグを作りました。
アクセントに同生地で包み(くるみ)ボタンを縫い付けました。

b0030701_0141471.jpg



チェックは可愛いネ!
また明日、アップする予定〜♪
何個作れるかわからないけど、頑張るよ!

More
[PR]

2011年 10月 22日 |
昨日は朝から叔父宅へお邪魔してきました。
伯母とわたしの上の弟は用事があり不参加だったので総勢9名。
(食べておしゃべりしまくりで楽しかった〜、音頭をとった叔父が一番はしゃいでた・・・笑)

叔母や従姉とはとこに渡す為のバッグを全部仕上げたのは当日の朝!
もうギリギリセーフ〜!ε=Σ( ̄ )ホッ
それプラス、シュシュとマカロンポーチ


叔母へは合皮のトート。


b0030701_132521.jpg

b0030701_13251458.jpg



従姉にはグラニーバッグ。

b0030701_13262226.jpg

b0030701_13265780.jpg



はとこには、デニムのウサギシルエットトート。

b0030701_13274914.jpg

b0030701_1328668.jpg



みんなに喜ばれてホッとした。
特にウサギトートが大好評♪
叔母なんて、お金までくれそうになったけど辞退。
「年末にまとめて集金するから〜」って軽口たたいたのは従姉だよ( ̄m ̄ )


叔父が「今度はお姉ちゃんのところに行きたい!」と言い出す。
。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
こんな大人数の料理なんて無理!
その時が来たら宅配ピザですな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
[PR]

2011年 09月 20日 |
いつも大変お世話になっている義母。
誕生日は15日だったのですが、喘息の症状が出て絶不調だったので行けなかったのよね。
で、今日アポなし突撃訪問してきました。
プレゼントは、名前入りケーキ、ハーフコートとブラウスにハンドメイドのグラニーバッグ。
それにお彼岸なのでジジババへのお花。

玄関先で涙ぐまれてしまって焦った〜!(;^_^A アセアセ・・・
プレゼントも喜ばれ、ケーキを前に記念撮影までしちゃったよ〜( ̄∇ ̄;)
帰りも手土産をこれでもか〜ってくらい頂いて帰ってきました。
ほんと、何をしに行ったんだか・・・


b0030701_18554160.jpg

b0030701_18555463.jpg



このキルティングの小花柄グラニー、明日、習い事のお茶に持参するそうです。
ブラウスも着ていくって(笑)
[PR]

2011年 09月 17日 |
時間ないのわかっているのに、結局取りかかったのは夜の9時過ぎゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
持ち手の短いグラニーバッグの表布はカーテン生地(またかっ!笑)
落ち着いた柄でシンプル。
内布は無地で生成りのカツラギ。

b0030701_232177.jpg

b0030701_232946.jpg



こちら、ピンクのクローバー柄と生成りのアニマル柄の生地でリバーシブルのエコバッグ。
その組み合わせどうよ?って思ったけど、意外性狙いってことで(笑)


b0030701_2323145.jpg

b0030701_2325061.jpg


More
[PR]

2011年 09月 15日 |
お天気のせいでしょうか・・・
曇天なのでもやもやした気分になり、何をするにもやる気が起きず。
なのでバッグもひとつしか仕上げられませんでした。
予定では3つ仕上げるはずだったのにな〜。。。(# ̄З ̄) ブツブツ

カーテン生地でグラニーバッグを作ってみました。
遮光カーテンにありがちの・・・生地が逃げるんだよね。
裁断するのも縫うのもちょっと大変でした。
内布はチェックの地模様の入ったキルティング生地。
かさばるから仕上がった状態は、ころんとした感じ。

b0030701_23595455.jpg


b0030701_041535.jpg


開口の真ん中には、紐ではなく細めのトーションレースで包みボタンをくくるようにしました。
たったそれだけで乙女仕様になるものなんですね。
さ、明日から頑張ろう!
[PR]

2011年 07月 02日 |
b0030701_6262976.jpg

b0030701_6262929.jpg

b0030701_6262944.jpg


生成に赤の線のヒッコリーとベージュのうさぎ柄の組み合わせでグラニーバッグを作りました♪
表布の全面にレースを付け、内布には大きなポケットが4つ。
マチは濃紺デニム。
可愛い仕上がりになりました(*^o^*)
[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板