Top
タグ:トートバッグ ( 44 ) タグの人気記事
|

2013年 02月 19日 |
重い腰をあげて、ちまちまとバッグを作っていました。
アメーバのブログにアップしたものと同じショルダーとペタンコトート。
同じ形、生地ですがこちらはスエードの紐をつけ、ショルダーの金具と持ち手は自作です。
ピグ友の女子それぞれに・・・

犬・猫・うさぎのプリント生地ですが猫メインにきてる柄を選んでタグも猫に・・・
内布は伸縮性のある無地の白。釣りポケットつけたショルダーです。
にゃんこ2匹飼っているピグ友へのプレ♪

b0030701_1941353.jpg



表布はechinoのパンサーで内布は白主体の小花柄の真四角のペタンコトート。
固い接着芯をつけたので張りがすごくあります。
ちょっとその辺に行く様です^^


b0030701_19415070.jpg



B4サイズで作ったトートは、書類入れです。
迷彩柄綿生地が結構厚みがあったので接着芯なしで、内布は白と水色の水玉模様。
内布にポケット付き。
すごくしっかりした作りになったので、ちょっとやそっとじゃ破れないと思います。

b0030701_19485715.jpg



もうすでに先方へ到着済みで、喜ばれました〜♪やった!
今も制作途中のグラニーもあります。
また作り終えたらアップします^^
[PR]

2012年 04月 22日 |
この頃天気がめまぐるしく変化し、それに比例するかのように体調もアップしたりダウンしたり。
首、肩の凝りはいつもだけど今回はそれプラス頭のてっぺんが痛い。
頭の中じゃなく頭皮がビリビリする感じ。
何もしないよりましかな?と思ってサロンパスやロイヒツボ膏を貼ったりして少し改善されたような、しないような・・・
なので調子のいい時はミシンに向かってました。

b0030701_05710100.jpg

b0030701_0572910.jpg

b0030701_0573643.jpg


この水玉の生地を使い切りました!
縦型と横型のトートバッグ。
内布は水色無地のキルティング。
両方とも持ち手はハンティングワールドのバッグに付いていた革製のを利用しました。


b0030701_104263.jpg

b0030701_103675.jpg



生成りのアニマル柄と内布がチェックの地模様がついたキルティングで、ちょっとバランスの悪いトートバッグ作成。生地の関係でポケットなし。
こちらの生地ふたつとも使い切りました。



そして、アトリエに載っていた簡単な作りのカードケースも作ってみました〜!

b0030701_17215.jpg

b0030701_17676.jpg



仕上がりがあんまりあっさりしていたので、ほどき直してタグとレースとうさぎのチャームを足してみたら...うさぎのチャームが邪魔(笑)
自分用だからヨシとします。
[PR]

2012年 04月 11日 |
JoliPommeのうさはなカモフラのブルーと内布ベージュの水玉でトートバッグ作りました。
どっちも生地がギリギリだったのでポケットなし。

b0030701_2104440.jpg



デニムでうさぎトートを二つ。内布は大柄の花柄と紺地のチェック。

b0030701_21114485.jpg

b0030701_21115078.jpg




紺地の白の水玉模様で横長トートを二つ。内布は白地に青の水玉。
底の四隅に合皮の当て布付き。
とりあえずどんなものになるか不織布なしで作ったらクタクタ〜(笑)

b0030701_21135591.jpg


なのでもうひとつは不織布を貼ったけど、なんか柔らかいのよね〜。
こっちには底の四隅にデニムの当て布を付けた。
ほつれ止めのピケをぬりぬり。

b0030701_21214182.jpg




自分用に作ったリングバッグはポリエステル生地。
一枚仕立てなのでクタクタ。

b0030701_21245171.jpg



そしてジャンバースカートとエプロンも・・・

b0030701_21251920.jpg




シュシュも5個。

b0030701_21253360.jpg



うさぎバッグハンガーも1個だけ(笑)

b0030701_2126049.jpg




これからもまたちまちまと作るとします。
[PR]

2012年 03月 23日 |
お昼からちまちまと作ったバッグたち。


b0030701_23325718.jpg



左から・・・
無地のカーテン生地で作った一枚もののエコバッグ。
チロリアンテープをぐるりと縫い付けたら地味脱出(笑)

b0030701_23343280.jpg



シーチングプリントのアンティークなうさぎ柄(ブルー)でレッスンバッグ。
内布はベージュ無地のキルティングでポケット付き。
持ち手に山道テープを縫い付けてみました。

b0030701_23383754.jpg



シーチングプリントのアンティークなうさぎ柄(エンジ)でマチ有りのトートバッグ。
内布はベージュ無地のキルティングでポケット付き。
持ち手は途中から半分に縫い持ちやすい幅に。

b0030701_23411169.jpg



echinoの綿麻キャンバス・パンサー でバッグ型メイク道具入れ。
内布は綿麻の地模様付きベージュ。
持ち手は皮革を30㎝にカットし、ナスカンにくぐらせ片面カシメで止めたもの。

b0030701_2350159.jpg

[PR]

2012年 01月 17日 |
この間の日曜日、届け物があって上の弟とミッチーに会いに行きました♪

b0030701_7174157.jpg


下の弟は着道楽で、洋服や靴が溢れるくらいあるのにバンバン買いまくってます。
で、不要になった服を上の弟や私の友達に貰ってもらったりしています。
中には一度も着ないものもあり(ネット注文が多いのでサイズやらイメージと違うという失敗)
上の弟は洋服等には一切興味がない割に、受け取るのはブランドもの多し(なんか矛盾してないか?)
今回も弟からはどこぞのブランドジャンバーを2着。
私もスポーツブランド・kappaのボアブルゾンとFILAのスウェットパンツを提供・・・
パンツを試着させたら、足が短いものだから裃状態!( ̄m ̄〃)
勿論、外にははいていけないから家の中で着るってさ。


それの他にハンドメイドの迷彩柄ファスナー付きトートも持って行ったら、気に入って「エコバッグとして使うわ」と・・・
初めて作ったサイドにファスナーを付けたポケット付きトートです。

b0030701_7213987.jpg

b0030701_721451.jpg





ミッチーはというと・・・
キャットタワーのお気に入りの円形ベッドで寛いでいますが・・・穴が更に大きくなっていました。

b0030701_7241758.jpg



上から二段目のところでは変な格好でリラックス。
おかしな猫だ・・・

b0030701_7244242.jpg

b0030701_7302888.jpg

[PR]

2011年 12月 22日 |
ちまちまとバッグ作りをやっています。
裁断してあとは縫うのみのもまだあるのですが、いつ完成するのか疑問なので、出来上がったのだけアップします。

b0030701_1514531.jpg



1 茶色のボアバッグ。内布はオックス生地で水玉うさぎ柄。ポケットなしのトートバッグ。
2 オックス生地の水玉うさぎ柄で、内布は無地ベージュのキルティング。ポケットなしのトートバッグ。
3 上記と同じでうさぎタグ付きのトートバッグ。
4 紺赤のチェックキルティングで、内布は無地で濃いグレーのウール。ポケットなしのの縦長トートバッグ。
5 紺赤のチェックキルティングと黒無地のキルティングの組み合わせで、内布は無地で濃いグレーのウール。ポケット付きの中ぐらいの大きさのグラニーバッグ。
6 グレーのミックスツィードで内布は無地で濃いグレーのウール。ポケット付きの大きめグラニー。
7 ウールの黒とモスグリーンの大きめチェック。内布は薄いポリエステルの黒。ポケットなしのギャザーバッグ。
8 赤いシュシュ2種類。
[PR]

2011年 11月 07日 |
寒くなってきましたね〜。
ストーブをつけたら部屋が暖かくてついつい居眠り・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
そんな訳でミシンはそんなにはかどっていませんが、それなりにぼちぼち作っていました。


従姉からもらったニットのストールの残り布とキルティング生地を組み合わせてトートバッグを作りました。

b0030701_1202737.jpg

b0030701_1203990.jpg


これは埼玉に住んでいる幼なじみへのプレゼント。
全く洋裁しない子なので多少の歪みも気にせず使ってくれるはず(笑)


大きめプラリングで作ったこのバッグは、表がカーテン生地で裏はアイボリーのキルティング生地。
マチを底にいくほど広げたので収納量力アップですわw
これは高校の同級生へのプレゼント。

b0030701_12244330.jpg

b0030701_12384412.jpg




そして、つい先日ゲットした起毛素材の迷彩柄。
これは男性向きだなって事で、大きめの縦型バッグふたつこさえました。
内布はスラブの入ったモスグリーンの無地。
余った生地で釣りポケットをふたつ付けました。
ちょっと小さめなポケットですが、ないよりはマシかなって思って(笑)

b0030701_12321847.jpg

b0030701_1233117.jpg



あとは、これはKさんからおねだりされたバッグインバッグ。
前回作ったものより大きめに作成。
しかも内側にもポケット付けて、真ん中にもスナップボタン付き。
結構大サービス作品です( ̄∇ ̄;)
気に入ってもらえますように...

b0030701_1233321.jpg

b0030701_12354730.jpg


More
[PR]

2011年 10月 22日 |
昨日は朝から叔父宅へお邪魔してきました。
伯母とわたしの上の弟は用事があり不参加だったので総勢9名。
(食べておしゃべりしまくりで楽しかった〜、音頭をとった叔父が一番はしゃいでた・・・笑)

叔母や従姉とはとこに渡す為のバッグを全部仕上げたのは当日の朝!
もうギリギリセーフ〜!ε=Σ( ̄ )ホッ
それプラス、シュシュとマカロンポーチ


叔母へは合皮のトート。


b0030701_132521.jpg

b0030701_13251458.jpg



従姉にはグラニーバッグ。

b0030701_13262226.jpg

b0030701_13265780.jpg



はとこには、デニムのウサギシルエットトート。

b0030701_13274914.jpg

b0030701_1328668.jpg



みんなに喜ばれてホッとした。
特にウサギトートが大好評♪
叔母なんて、お金までくれそうになったけど辞退。
「年末にまとめて集金するから〜」って軽口たたいたのは従姉だよ( ̄m ̄ )


叔父が「今度はお姉ちゃんのところに行きたい!」と言い出す。
。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
こんな大人数の料理なんて無理!
その時が来たら宅配ピザですな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
[PR]

2011年 09月 15日 |
b0030701_033718.jpg

b0030701_034735.jpg


今度の日曜日(18日)は母の一周忌。
その法事に列席してくれる女性陣にプレしようと、ちまちまバッグを作っています。
その中のひとつが黒の合皮で作った大きめのトートバッグ。
内布はグレーの地模様の入ったポリエステル生地。

これを含めてもう4個はラッピングが済んでいるので、残り3個はこれから作成。
ギリギリ間に合う・・・かな!?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
[PR]

2011年 06月 17日 |
ギックリ腰から復活後ということもあって、簡単なバッグを作りました。
先日作った生成りのアニマル柄の小さい柄バージョンで一枚仕立てのトートバッグ。
袋縫いしてあるので縫い目はきれいです。
普段はフラットだけど、底は二つ折りにしてあるのでモノを入れるとマチが広がります。
一枚仕立てなので畳んでもかさばらず便利です。


b0030701_12475211.jpg


b0030701_1248197.jpg


b0030701_1250281.jpg

[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板