Top
|

2012年 06月 17日 |
昨日、酪農学園大学からミッチーのうちへ向かいました。
先日ミッチーはワクチンをうったのですが、その時に体重測定したら・・・
まさかまさかの6,1キロ!!!去年は5,3キロだったから大幅増!
上の弟はそれを聞かされ「やばい!怒られる!」って思ったそう。
そう、下の弟に怒られると思ったそうです。
(実家住まいの時は下の弟が管理が厳しく、上の弟は甘かったので)
これからミッチーはダイエットです。
だっこしたらやっぱり重いものね。

b0030701_9275789.jpg




その後うさちびの眠っているところへ仄の骨を埋めてきました。
やっと落ち着つくべきところに落ち着き、ほのたんもホッとしたかもね。

b0030701_9302893.jpg




その後ドライブがてら赤井川〜京極へ・・・
まずは小樽の毛無山展望所で一息つく。
左奥に見えるのは小樽の街です。

b0030701_9332690.jpg




そして目的の「トンデンファーム ホピの丘」到着!
うさぎが結構いました。

b0030701_9374120.jpg

b0030701_9374973.jpg


広い柵に飼育されたのは仔うさぎたち。
びゅんびゅん飛び跳ねて、子供たちに大人気でしたよ。

ヤギや犬、馬といつものメンバーの他にブタとダチョウまでいましたよ〜!
ブタの毛は剛毛!ガッチガチでした^^

b0030701_9402291.jpg



さすがにダチョウは触れなかった。すごい迫力あるのですよ!
つつかれる恐怖が・・・

b0030701_9413613.jpg




動物たちと触れ合えたし、山中牧場でソフトクリームも食べたし、満足満足♪
残念だったのは、羊蹄山に雲がかかっていたこと。

b0030701_947129.jpg




今度は、滝野すずらん丘陵公園・伊達市大滝区のきのこ王国・ノースサファリサッポロに行ってみたいな。
[PR]

2011年 11月 14日 |
今日は仄の初七日。
時間の経つのは早いね。
未だにべそべそしているから、月でうさこやちびた達と「しようがねえお母さんだな〜」って呆れているかもしれません。

その間に、仄にお花や供物が沢山届きました。
あいこさん、抹茶さん、yukapikaさん、みづりん♪、あきさん、しっぽさん、あるちゃんさん、きれいなお花を有難うございました。
抹茶さん、供物までありがとう!月のみんなでおやつパーティー開いているかもしれませんね。

b0030701_2104738.jpg




仄はうさこと未来の子供として2005年5月12日に誕生しました。
前日、偽妊娠の始まった未来。
自分の毛やムートンの毛を集めてケージ内で巣作りしたのをわたしは全部撤去して就寝。
翌日の朝5時半。
未来のケージの前に見た事のない生物が3匹うねうねごろごろ!!!
こ、子供だーーーーー!!!
それからはもううさ友さんたちにさえ隠して子育てのお手伝いしつつ、未来のママっぷりに感心したり。。。

b0030701_216453.jpg


その日のうちに仄は未来に踏まれたか蹴飛ばされて太もも当りにL字のかぎ裂きが!!!
大きくなって毛が生えてもそこだけわかりました。
兄弟3匹のうち、仄以外の2匹は未来似でいちとシャツと名付けました。
のちにこのふたりはもらわれていき、仄を残しました。
女の子だと思っていたのに・・・しばらくしたらめんたいこの出現にびっくり!
この子はよくよく驚かすのが好きらしい。
成長するにつれ、パパのうさこを嫌い、ママの未来につきまとうようになりました。
うさこの血を色濃く受け継いだせいか、うさオフでも女の子のお尻を追い、うさ友さんたちには常に監視されるように・・・笑
それでもうさんぽの時には逃げ足が速いと言うか、一番元気でした。
「ほのか〜」って呼べば戻って来るところもうさこと同じでちょっとお利口さんでした。
ただ、抱っこ嫌いでした。あ、牧草も・・・
ねこみに何度か対面しましたが、物怖じしない性格で猫に向って行き、ねこみをびびらせたり(笑)
臼歯の歯削りや脂肪腫切除、最後は涙目等で病院にはそれなりにお世話になりました。

いつもうさ友のふのりママさんと、うさぎさんは6〜7歳がターニングポイントだね・・・って話していたのです。
まさかまさかのうちのほのたんがそれにピタッと当てはまるなんて思いもしませんでした。
やっと可愛げが出て、撫でて〜と甘えてくるようになったのに。。。


ほんとに最初から最後まで驚かせるのが好きだったのね、ほのたん。
メタボお母さんはメタボ未来をあんたの分まで長生きさせるからね。
未来がそっちに行くのは当分ないから、うさことちびた、大勢のおともだちと仲良くうさんぽしておいてね。
聞きたかったんだけど、うちの子になって幸せだったかい?
名前付けの時に「シマホッケ」なんて候補があったけど、もしそれだったらよそのおうちの方がよかったって思ったかもね。
ちゃんと姓名判断して最高の名前を付けたって知ってた!?
それだけ自慢してもいいよ。
いつでも帰ってきていいんだからね。
色々と楽しい思い出を沢山ありがとう、ほのたん♪

b0030701_211503.jpg

b0030701_2121058.jpg

b0030701_2123969.jpg

b0030701_213014.jpg

[PR]

2011年 11月 08日 |
何がなんだかわからない。
ゆうべまで元気だったのに・・・爪切りした時だってなんともなかったのに。。。
なんで固くなって動かないんだよ、ほのたん!!!


b0030701_6353533.jpg





朝ご飯あげようと少し前にケージにいったら寝そべっているから、おかしいな?って思って扉を開け体を触ったら硬直して息してないんです。

心配かけないようにってさっさと駆け足で行っちゃったのかい?
突然いなくなる方がショックなんだよ、ほのたん。
たった6才半だよ。
まだまだこれからだったのに・・・
月に行ったらパパ(うさこ)とおじさん(ちびた)に可愛がってもらいな。


今まで仄を可愛がってくださったみなさん、本当に有難うございました。

追記・・・
[PR]

2011年 10月 29日 |
クンクンクン・・・( ̄∞ ̄)

b0030701_23415774.jpg


ほのたん、バッグチェックしとります。
「自分だけお出かけして、ずるくね!?」

ち、違うよ!ひとりじゃないもん。
久しぶりにふのりママさんと弾けてきただけだって!
へりくつかしらん?(;^_^A アセアセ・・・



月曜日には、これまた久しぶりに髪を切りに美容室へ行き、戻ってきたら・・・

b0030701_23451955.jpg

b0030701_23453645.jpg


速攻チェック入って、しかも髪の毛食べられますた・・・
ほのたんにも格下にみられているようです(´Д`) =3 ハゥ




b0030701_23465991.jpg


お母さんってば、わたしたちのお世話係でしょ!?
メイドもしくは家政婦のようなものだから、格下に見られても問題ないんじゃない

厳しいひと言を発した未来ちでした! Σ(T▽T;)
[PR]

2011年 10月 22日 |
b0030701_1254658.jpg

b0030701_12542460.jpg


未来ちはず〜っと換毛中です。
顔も体もぼっさぼさ〜!
室内飼いのうさぎさんは年中換毛している子が増えているんだってね。
例の最終兵器大活躍しとります。
わたしは家兎上皮アレルギーなので、こういうグッズはほんと助かります。


ほのたんは、最近「撫でて〜!」って寄ってくるんです。
(相変わらずだっこは嫌いだけどね)

b0030701_1258242.jpg


そして悪戯も大好き!
ひとりティッシュごっこ・・・

b0030701_1259567.jpg


変な習慣も・・・
ケージの上にあがって、未来の方で大量のしっこと●ばらまき・・・(--;)
ここはトイレじゃないっつううの!!!

私の部屋では、おとなしくこんな姿で休んでいる事多し。

b0030701_1332238.jpg





b0030701_1344337.jpg


先日ネットでうさぎ用品が安かったので購入〜♪
パスチャーチモシーなんて198円で買えたよ!安っ!
ちなみにピンクのトイレとアップルビッツはお客さん用(うさぎのね・・・笑)
[PR]

2011年 09月 26日 |
朝からとっても良いお天気。
換毛中のほのたんを連れて、近所の公園へ行ってきました。
お昼時だったので、公園内でお昼をする人たちもいたけど広場には誰もいなかったので、思う存分ブラッシングしてから解放させた。
最初はキョロキョロしていたけど、安全だとわかってからは跳ねたり飛んだり走ったり〜。

b0030701_17463853.jpg


b0030701_17465749.jpg


b0030701_1747312.jpg




クローバーもいっぱい!
なのに匂いを嗅いでおしまい・・・食べればいいものを・・・

b0030701_17484759.jpg



緑の草に青い空・・・絵になるウサギ( ̄m ̄〃)

b0030701_1751741.jpg



散歩中のおじさんに声をかけられ、そのおじさんが立ち去ったあとずっと付いて行ったけど、呼んだらまっしぐらに走ってきた。
本気で「賢い、こいつ・・・」って思ってしまった( ̄m ̄ )

たまに動くほのたんをどうぞ!


[PR]

2011年 09月 21日 |
ここ数日で急に寒くなってきました。
特に今日の夕方にソレを感じたので、段ボールニット素材の長袖チュニックを着ました。
まだストーブを点けるには早いからね・・・。

顔の換毛が始まっているほのたんを足の間に挟んでみた。
これ、未来は大好きなんよ^^
ほのたんはいつもなら速攻で逃げるのに、今回はおとなしくされるがまま。珍しい・・・
人恋しい季節だからか?(笑)
もこもこの靴下、パッと見スリッパぽいね!?( ̄m ̄〃)

b0030701_229757.jpg


More
[PR]

2011年 08月 30日 |
日曜日、未来ちは暴れ放題!
新聞とチラシを齧ってばらまき、飽きたからって今度の目標は牧草?
やめてくれ〜〜〜!

b0030701_19452473.jpg


おうちに帰ろうとしてる?
ジャンプは無理だって!

b0030701_19483838.jpg



b0030701_19493041.jpg



未来ちの足ダン炸裂のおかげでグリーンのスノコ2枚ともヒビが入り、とうとうひとつは割れますた・・・( ▽|||)サー
注文しました〓■●ポテッ
その破壊力、別なところに活かせないものかな〜・・・



ほのたんは、また未来の残り香をクンクンし、興奮してホリホリ。
ラグの糸、いっぱい出してくれました。┐(~ー~;)┌

b0030701_1954639.jpg




ブウブウ言いながら、精一杯背伸びしてアピール!
足短っ!( ̄m ̄〃)

b0030701_19563939.jpg



点眼後のマッサージを続けていますが、左目だけまだべたついた涙が出てます。
長丁場ですな。。。
[PR]

2011年 08月 25日 |
b0030701_10322762.jpg



b0030701_10323540.jpg




これを一日3〜4回。
今日はケリ入れられなかったよ( ̄∇ ̄;)
[PR]

2011年 08月 24日 |
b0030701_2246373.jpg


本日、ほのたんを病院へ連れて行きました。
先週と同じく、右は通ったけど左は通らず。。。(-ω-)やっぱりな。。。
今後もマッサージを続け、次回は二週間後の予定です。
抗生剤入りの点眼薬だけ追加。

今日は猫ちゃんが3匹もいて、しかもみんな白い毛主体の子ばかり。
美人さんばかり。
白い猫は見栄えがいいねぇ・・・。


会計の際にうさぎと猫の試供品をもらったんだけど、その時に看護士さんから「ねこみちゃん、元気ですか?」って聞かれてちょっと焦った(苦笑)
「訳があって一緒に住んでいないんです〜」と曖昧な答えしが出来なかった。
試供品は避妊後〜7歳までの雌猫用なので、これはさすがにミッチーにあげる訳にはいかないから、ダンナに渡すとするか。。。



b0030701_23261871.jpg


帰宅後、水をガブ飲みしてまったりモードのほのたん。
病院で目の周りをきれいにしてもらったようで、毛がさらさら♪
いつもこんな状態になるよう、点眼後のマッサージ頑張ります!


こちら、目はきれいだけど太り過ぎで尻尾周辺のお手入れがなっていない未来ち(笑)

b0030701_23311647.jpg

[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板