Top
|

2012年 10月 15日 |
久しぶりにうさぎトートを作りました。
...皮革専用の針が1本しかなかったので、折れないように少し薄めの合皮をチョイス。
複合的要因で、内布側の縫い目がえらいこっちゃになったよ (; ̄▽ ̄A
私の腕もまだまだですな!


b0030701_22372010.jpg


b0030701_2237329.jpg

[PR]

2012年 03月 25日 |
薄手の合皮にシールタイプの接着芯を貼り付けたもの。
ちょっと厚くなったので裏地は付けませんでした。
この通り自立する。そして軽い!

b0030701_23434028.jpg


b0030701_23435266.jpg



アイロン台のカバーの生地ですが、これで張り替えは2回めです。
1回めは和のうさぎ柄だったけど、今度は紫の小花柄。
元生地に重ねて縫って後からはさみで裁つという荒技。
わたしらしい(笑)

b0030701_2344288.jpg


b0030701_23441165.jpg

[PR]

2011年 09月 15日 |
b0030701_033718.jpg

b0030701_034735.jpg


今度の日曜日(18日)は母の一周忌。
その法事に列席してくれる女性陣にプレしようと、ちまちまバッグを作っています。
その中のひとつが黒の合皮で作った大きめのトートバッグ。
内布はグレーの地模様の入ったポリエステル生地。

これを含めてもう4個はラッピングが済んでいるので、残り3個はこれから作成。
ギリギリ間に合う・・・かな!?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
[PR]

2011年 08月 25日 |
ここに来てやっとミシンの神様が降りて来ました(;´Д`A ```
引越し前から注文を頂いていると言うのに、やろうやろうと頭ではわかっているのに体が動かない。
暑さに滅法弱い道産子ですm(_ _)m

合皮でうさぎトートを大きさ違いで2つ作りました。
うさぎの向きもレースも違います。

b0030701_2329237.jpg



小さい方がこっちで・・・

b0030701_23295088.jpg


大きい方はこっち。

b0030701_23333154.jpg




ちなみに内布はふたつとも同じ生地で白にちっちゃなグレーの水玉。
レースを付けなかったのであっさりざんす。

b0030701_23343953.jpg



もう少し慣らし運転してから、注文の品を作りたいと思います!
Kさん、もう少々お待ち下さいませ!m(_ _)m
[PR]

2011年 06月 18日 |
昨日より大きいショルダーバッグをこさえました。
黒の合皮に内布はグレーの無地。
内ポケットは3個。
横幅53センチ、高さ32センチ、マチ16センチ。
どこから見ても大容量ざんす(笑)

b0030701_1458110.jpg


b0030701_1458836.jpg

[PR]

2011年 06月 17日 |
ちょっと勢いついて、大きめのショルダーバッグを作りました♪
ちょっと赤みの入ったベージュの合皮と内布はグレーの無地の組み合わせ。
大きいのでポケットも4個あります。
義母へのプレゼント用なので、あえてレース等は付けませんでした。

b0030701_20481019.jpg


b0030701_20482028.jpg



厚みのある合皮だったので、針が何度か折れそうになったけどなんとか縫えました。
習い事している義母には色々便利に使えると思われます。
[PR]

2011年 05月 24日 |
うさ友でもあり、mixi友でもあるはるみさんから、以前送った生地のお礼にって、合皮を沢山頂きました〜!ヽ(´▽`)ノワーイ♪
昨日、体調がいまいちだったんだけど、これが届いてからテンションあがりましたー!ふふ

b0030701_1656477.jpg


b0030701_16571179.jpg


うさぎの置物とコルクタグも!可愛い〜♪

夕べから、何を作ろうか本と首っ引き。
結局terumiオリジナルのリボンバッグにしました。
はるみさん曰く、「伸びて縫いにくい」というアイボリーの合皮と茶色の合皮を使って1つこさえました。

表・・・

b0030701_1703196.jpg



裏・・・

b0030701_1705474.jpg



中・・・

b0030701_171254.jpg



茶色のリボンを長めにしてぐるりと巻いて表で交差したって感じ。
内布は青いうさぎわらわら生地。
ちなみにポケットはなし。
タックがついているのでそこそこモノは入ります。

サイズは・・・間口横26センチ、底の横35センチ、高さ34センチ。
リボンバッグってちょっと可愛い・・・(^^)

More
[PR]

2011年 05月 18日 |
自分用にペンケースを作りました♪
柔らかい合皮の茶と内布は派手柄で...
(内布はお揃いのショルダーバッグがあるので、あえてそれに)

b0030701_182224.jpg

b0030701_1822918.jpg



これで筆記道具がいっぱい入るぞっと!

More
[PR]

2011年 05月 04日 |
合皮トートを作成中です。
4つのうち、2つ完成!
まずは、黒の合皮でうさぎトート。
持ち手は市販品の本革パーツ付きアクリルです。
いつものトートより縦長でしかも持ち手が長い。
ショルダートートでもいいかも。

b0030701_22474526.jpg

b0030701_22503010.jpg



そして、うさぎなしのレース付きトートはチョコレート色。
やけにあっさりした感じですが、これはリアル友へのプレゼントなんでいいのです。
内布を紫の小花柄したので、ここだけ華やかね。

b0030701_2251716.jpg

b0030701_22511666.jpg




あと2つ、これは黒のうさぎトート。
今日中に出来るかな〜〜〜
ま、がんばろう!

b0030701_22585126.jpg


1つ完成!!!
[PR]

2011年 05月 03日 |
以前作った合皮の大きめポーチ。
真ん中にタグを付けたのだけど、なんか気に入らなくてトートバッグに作り直しました。
そうしたら、シルエットうさぎのまん丸のところが上に行き過ぎてしまったよ〜!あぅあぅ・・・

b0030701_16354677.jpg


b0030701_16363698.jpg



内布もポケットもハギレを活用!
色んな意味でエコなバッグ。
今まで作ったのより気持ち小さめ。
でも長財布はしっかり横に収まるから、普通の小振りバッグとしてもいいしバッグインバッグでもいいかも!




事務所の金魚「ジョンベネ」が久しぶりに卵を産みました。
また自分で食べたり、ドジョウが食べたりするんだろうな〜。

b0030701_16432441.jpg

b0030701_16431930.jpg

[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板