Top
タグ:未来 ( 170 ) タグの人気記事
|

2012年 08月 01日 |
まあ、人の話ではないですよ!( ̄w ̄)ぷ

尋常ではない抜け毛をしている(年がら年中だけどね)未来ちの事です。
うさぎは毛皮をまとってますから、暑さは堪えるのですよ。
ま、うちは比較的風の通りがいいので、うさぎたちも夏バテ知らず。
食欲不振なんてどこの話?って感じ。

真夏日がずっと続き、いささかげんなりしていたこのごろ。
でも大雨が降ったおかげで今日は比較的涼しい。
なのでコレはチャンス到来とばかりに、ベランダでブラッシングしようかと。。。
まずはぴっか★を捕まえようとしたら・・・齧られ血が出た!(-_-メ)
じゃ、いいよあんたは!ふんだ!

それで未来ちの重たい体を捕まえ、いらない布を広げブラッシング開始!
果てしなく抜けるのね〜〜〜。
すぐ裏では工事作業中で騒音鳴り響く中、ブラッシングが嫌なのか、これ以上ないくらいしがみついてくるの。
毛むくじゃらがひっついてくると暑いんだよ〜!(-_-;)



「ふふふ・・・私の事好きなくせに〜♪」

b0030701_12323930.jpg



なんか、当っているだけにむかつく言い草!(-_-;)


b0030701_12323150.jpg

b0030701_12323536.jpg



しかし、ボコボコですな・・・
抜けた毛は布ごとゴミ箱行き。
未来ちはケージへ脱兎の如く逃げて行きましとさ♪

余談・・・
[PR]

2012年 07月 21日 |
あたし、未来〜!
この間からこのマンションの裏から工事の音がうるさくして仕方ないの。
裏のおうち3軒があっという間に解体されて更地になったんだわw

b0030701_1548434.jpg

b0030701_15484846.jpg



それからすぐに大きくて白いテントが立ったと思ったら、説明会かなにか?
人がいっぱいきてそれも翌日には撤去。
そしたら昨日からまた工事関係の人たちがお仕事してるの。
カンカンカンって柵を張り巡らしてた。
今日は朝から大きな杭打ち機が来てゴーゴーってすごい音!

b0030701_15541437.jpg


どうやら3F建てマンションが建つんだって。
ほんと、昼寝もできやしない・・・ってお母さんがブツブツ言ってる(笑)
うちは2Fだから完成したらますます薄暗くなるようだし。。。
でも法令遵守なら文句は言えないしね(-_-;)


そんな感じなので、ちょっとイライラしがちな今日この頃。
ケージの上に置いてあったチラシを見っけ♪
背伸びしてゲット!

b0030701_15462562.jpg




あたし、バナナより紙が好き・・・
普段だったら速攻取り上げられるけど、今日は少しお目こぼししてもらっちゃった〜!
これがいいストレス発散になるのよ〜!(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ


b0030701_15462977.jpg

[PR]

2012年 07月 15日 |
早起きが身に付いているわたし。
今朝起きたのも5時半頃で、カーテンを開けたらいい天気!
未来の背中からお尻にかけてもっさりと毛が浮いていたので、自転車に乗って10分弱の公園へ行きました〜!
未来は去年の8月以来だから、かれこれ一年ぶり!?
よくまあこんなに時間をあけてしまったわw


b0030701_1104224.jpg


だから未来もここはどこ?何したらいいの?って座り込む始末。
ま、主な目的はブラッシングだから、これ幸いとばかりにぐわしぐわしとブラッシング♪
でもね、朝露で濡れるんだよね・・・(T_T)
しまった〜〜〜って思っても時既に遅し。
こうなったら開き直り。
とことんうさんぽしてもらいましょうと、お尻をつついて走らせること5分(短っ!)


b0030701_1104713.jpg


すぐに座り込んでしまうのはブランクがあるから仕方ないね・・・

b0030701_1104777.jpg




でも周りがごちそうだらけと知るや、むしゃむしゃ・・・
うさんぽに来ても食いしん坊なんだな〜。


b0030701_1105721.jpg



自然の恵みに感謝して・・・
「ご馳走さまでした!」


b0030701_1144858.jpg

[PR]

2012年 07月 08日 |
今朝、平日と変わらずの早起きをして、未来をブラッシングしようとしたら・・・

ブラシを一櫛二櫛入れたところで、ガッツリ噛み付かれました!(T_T)
見たら血が滲んできて、未だにあとが消えてません。


b0030701_21505987.jpg



よく考えたら、ぴっか★をブラッシングしてそのままだったから匂いでぴっか★に間違われたようです(汗)
「おかあさんの手をあの黒もふもふと認識する方がおかしいだろ!?」ってツッコミをいれたところで、当の本人、反省のかけらもなし!(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ
ま、がっつり押さえつけていっぱい毛を取りましたよ。


b0030701_21543034.jpg


とうきびの皮もぐもぐもぐ・・・なにげに憎たらしいw(-_-;)




そして、午後から上の弟のところへミッチーのおやつを差し入れ。
ミッチーも昨日・今日ってものすごく抜けたそうで、毛並みがツヤツヤしてました。
暑いせいであちこちでごろんごろん。


b0030701_2205214.jpg

b0030701_2204759.jpg



おやつの時も「おっちゃん」は出来ても、その次のお返事「にゃあ」をなかなかしない。
下の弟も辛抱強くあげていたのだけど、最後は切れた(笑)
猫じゃらしのノリはそれなりによかったけどね^^
爪切りも最初は嫌がったけど、下の弟に「おとなしくしろ!」って言われて急にされるがままに・・・笑
食事の管理を厳しくしたせいか、お腹の辺りがちょっとだけほっそりしたミッチーでした♪
[PR]

2012年 06月 28日 |
札幌も暑くなってきました!
ここのうちは風通りがいいので、少しはマシみたい。
でもマンションの目の前にタマネギ畑があるので土埃が入って来るんだよね〜。
クイックルワイパーでふきふきしたら弟の部屋と衣装部屋が一番汚れています。
弟曰く、「5分だけ開ければいいのに!」って・・・
節電が叫ばれている昨今、少しでもエコに協力しなさいって話よ。
ただ窓開けて快適に夏を乗り切る・・・なんて素敵なんだ!(笑)

んでもって、うさぎたちにも乗り切ってもらうのにスイカをあげてみました〜。
ぴっか★、前のおうちで食べた事ないのか最初は全く口をつけず・・・
「ほら、食べてごらん♪」って口元に持っていったら訝しげな顔。
恐る恐るあむっ!

b0030701_1651432.jpg



見られて食べるのが嫌なのか、ちょっと目を外していたら・・・
ちょっと減ってた!(笑)

b0030701_1754115.jpg



朝の9時頃あげて、今も尚かぶりついてます^^



一方、未来ちは・・・

「ワイルドだぜぇ〜」

b0030701_1771145.jpg



ひとくち、ひとくちが豪快ですヽ(.:≧ω≦:.)ぷぷ
[PR]

2012年 06月 24日 |
ぴっか★は年中換毛中の未来と違ってなかなか毛が抜けないタイプのようです。
でも確実にきれいきれいで毛を飲み込んでいるので、毎日繋がり●はあります。
ライオンウサギは長毛種なんだからもっとマメにお手入れしたいところなのですが、、、
何せブラッシング嫌い。
ぶうぶう文句言うし、スタンピングの嵐・・・もう全身で抗議するの!(-_-メ)

すぐに危険を察知するタイプ!?
やばい!って感じで警戒モード発令中〜。


b0030701_165344100.jpg




でもそんなんじゃめげない飼い主。
むんずとつかんでブラッシング♪
お〜っ、今日は抜ける〜〜〜。


b0030701_16555339.jpg



だっこというより捕まっているという意識が働いているのか、逃げ出そうとして必死な面持ち。
お世話してこれだと合わないな〜汗
放したらその後ケージの中にダッシュ!
なでなでは気持ちいいのかされるがまま。
ブラッシングの時もそうであってほしい・・・あくまでも私の希望ですが。


b0030701_1701879.jpg



「お母さん、そんなお母さんの都合良くうさぎは出来てないのよ!」モグモグ・・・

(-_-メ)・・・未来ちに言われるとなんか腹立つ(笑)
[PR]

2012年 06月 13日 |
昨日はるみさんから頂いた沢山の松ぼっくり。
みらぴか★、しょっちゅうカジカジしています。
ちょっと栄養価の高いかじり木って感じでしょうか・・・

b0030701_17491097.jpg

b0030701_17493443.jpg


b0030701_17492659.jpg



ふたりとも牧草好きで歯に問題はないので、飼い主てきには助かるのだ。
月うさぎのうさこやほのたんは牧草嫌いだったから、定期的な歯のカットが必要だったからね〜。



今日はケージの丸洗いの他にブラッシングと爪切りも敢行!
ちょっとさぼっていたので伸びてますた(汗)
今回は出血させなくて平和でした〜。



ぴっか★にフィーダーハウスをあてがったみたのだけど・・・
警戒して頭隠して尻隠さず状態から、どうしても入らなきゃダメ!?って顔。
そして無理矢理突っ込んだら、すぐ出てきてトイレ直行〜!


b0030701_17542219.jpg

b0030701_17541636.jpg

b0030701_17544555.jpg



結局またおやつ&ブラシ・はさみなどの入れ物に逆戻り。。。orz
[PR]

2012年 06月 07日 |
b0030701_2233490.jpg


ぴっか★は未来に齧られそうで齧られないという妙な自信があるらしく、ケージの前で挑発しまくり〜!


b0030701_224289.jpg



だってあたしは未来お姉さんと違って身軽なんだも〜ん♪



b0030701_224112.jpg



あ、あたしだって今はおデブだけど・・・
牧草食べてダイエット中な未来。
頑張ってくださいね^^
[PR]

2012年 06月 02日 |
届いた牧草をどーんとあげたらどんな反応するか・・・

b0030701_23275757.jpg


驚くことなく、ただただひたすらもぐもぐ食す未来ち。
ある意味達観したような様子にも見受けられる。



しかし、ぴっか★の反応は違いました。

b0030701_2329204.jpg


ギョッ!と驚いた様子。
こんなにいっぱいの牧草目の前にしたことなかったのかな?

b0030701_23305138.jpg


そして牧草と戦闘開始!
ぱきぱきといい音たてて闘ってます(笑)



ちなみに未来ちは、寝そべりながら食べてます。
お行儀悪いのは飼い主似か〜!?汗
[PR]

2012年 05月 31日 |
b0030701_2226323.jpg



ブラッシングを未来から始め、次にぴっか★の番の時に、未来がケージをかじかじ。
うるさいんだよ、あんたは〜!
夕方にケージ掃除の時に2枚1セットのスノコをはめ込む時に、まさかのジャンプしてくれて左薬指が切れて大出血!
一発げんこつ張ったのにめげないのはすごい根性しとるわ。


ヒートアップしている未来をよそにぴっか★はあくまで無関心。
スルーされて唖然としている未来が面白すぎ!
なんか笑えるツーショットです(^^)
[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板