Top
タグ:未来 ( 170 ) タグの人気記事
|

2012年 05月 28日 |
うちの可愛子ちゃんの未来ちのお股チェックしたら・・・
お尻に乾いた「●=んこ」つけていた。
それが取りづらかったので風呂場でお尻洗いしました〜!
浴槽に湯を張った中でうるかして、その間にブラッシング。
きれいな体になりますた!

b0030701_23352928.jpg



えっへん!って感じ!?



b0030701_23355288.jpg


「お母さん、そろそろ牧草も底をついてきたんじゃないの?」


うっ...鋭い!
明日注文した牧草が届く予定だから我慢しといて〜。



b0030701_23384444.jpg



「あたしはこのザンバラカット、我慢出来ないんですけど!怒」

うっ...これまた鋭いご指摘。
改めてよ〜く見ると、ひどいですね。。。汗


b0030701_23404947.jpg



「この始末、どうしてくれるのよ!」

それはオリをみて・・・そのうちね(滝汗)



うちのこたちは飼い主に非常に厳しいです!
女の敵は女っていうものね。
[PR]

2012年 05月 24日 |
少し前に地震があり、すっかり眠気がどこかに飛んじゃいました!
ベッドにもぐり込んでいたら突然揺れがきて、結構長く感じた。
揺れが治まってからすぐにテレビつける。
札幌市H区は震度3。

ここに引っ越してから地震を感じたのは3回くらい。
(以前住んでいたところは地盤が悪かったので大型バスやダンプが通るたびに揺れていた)
油断した頃にやってくるね。


未来もびっくり!

b0030701_0203274.jpg

[PR]

2012年 05月 21日 |
上の弟が暇だからって、ミッチーを連れて遊びにきました〜!
いきなり下の弟のベッド下に潜り込んでにゃーにゃー泣く。
やっと出てきたと思ったら今度はキッチンとダイニングテーブル下を行ったり来たり。
初めてのところはやっぱり落ち着かないみたい。
で、ケージから出ていた未来をご対面させてみたら・・・

b0030701_2049152.jpg

b0030701_2049892.jpg


あれ?って思うくらい何の反応もなかった。
だけどふと我に気づいた未来がミッチーを襲うとした瞬間、ミッチーは脱兎のごとく逃げた!
おいおい、逆だろう普通!?
縄張りのせいでしょうか、未来の圧勝でした(笑)


ソファーの上で落ち着かせようと試みたけど、、、

b0030701_20521273.jpg


未来やぴっか★の事が気になってそわそわ。
わたしの部屋にも探検しつつ、結局キッチンに戻って気持ちを落ち着かせてからまた探検。
おやつ持参で来ていたからあげても結局食べずじまい。
そして洗濯機の上にある洗濯かごの中にジャンプして入って丸くなっていた。
最終的に自分の落ち着き先を見つけたミッチーです(笑)

b0030701_20534610.jpg



帰りは弟の車の後部座席の下に潜り込んで、早く帰りたそうにしてました。
これに懲りずまた遊びにおいでね、ミッチー♪


b0030701_20563259.jpg

[PR]

2012年 04月 25日 |
昨日の夜にぴっか★をべらんぽさせました。
我が家に来てから初めての外だったので固まったまま。
なのですぐに終了〜!

b0030701_17391835.jpg



今日はお天気がよかったのでベランダを掃除してから竹ラグを敷き、未来をうさんぽさせた。
竹ラグが滑るのか、これまた固まったまま。
歩きそうになかったので、あぐらをかいた隙間にすっぽり入れなでなで・・・
まだ換毛しているからそこは適当に(笑)

b0030701_17471170.jpg



そろそろ自転車を整備して、近所の公園へうさんぽに出かけよう♪
[PR]

2012年 04月 23日 |
b0030701_2324780.jpg



b0030701_2351492.jpg




ぴっか★のケージを丸洗いする時に、未来の前にわざとぴっか★を置いたら・・・
突然目の前に現れた「黒もふもふ」が、気になって気になって仕方ない未来ち。
お互いに相手の事が気に入らないのかスタンピングしまくってました(笑)

ぴっか★は毛がスカートのように広がっているので、しょっちゅう牧草を付けている。
そしておしっこで濡れていたり・・・
目やにも毎日取っているのに、未だに気に入らないらしく怒るんだよね〜。
なんか、報われない気分だけど世話が焼ける子じゃないからほっといてます。
さっきもブラッシングしたらぶうぶう。
「気安く触らないでよ!」って意味だよね〜。
うちはほんと気が強い女ばかりだわw
[PR]

2012年 04月 13日 |
綿麻のベージュチェック生地と無地のアイボリーの組み合わせでリングバッグをこさえました。

b0030701_17533290.jpg


b0030701_17533336.jpg



いつものプラリングバッグとは違い、マチがなく作る行程も別ものです。
今度、作り方をアップしようと思います。
今回のは生地にちょっと張りがあったのでくしゅくしゅした感じが硬いんだよね。
次回はポリエステルとかレーヨンとか、テレッとなる生地で作りたいと思います。




午前中に二度寝して起きたら・・・
やられた〜!!!

b0030701_17575244.jpg



デジカメのUSBケーブル、齧られて使い物になりません!(泣)
テーブルの上に乗せていたはずなんだけどな〜・・・
管理が甘かったと言われればそれまでです(汗)
ACアダプタは大丈夫だからケーブルだけ買わないと本体のバッテリーが充電されないし・・・
未来ちゃんよ〜、何でも齧るのやめてよね!


b0030701_186182.jpg



おあいこって事で・・・
[PR]

2012年 04月 11日 |
b0030701_20205055.jpg



未来ちは相変わらず換毛中・・・
年中無休だから食欲あるのかな〜。
これじゃ痩せる暇もないね。
昨日ベビーリーフをあげたら全く口にしなかったのでサラダ菜あげたらそれは爆食。
一人前に選り好みするとは・・・(-_-;)


かたや、ぴっか★はベビーリーフもサラダ菜も爆食。
ショリショリといい音たてていい子ちゃん♪

b0030701_20215966.jpg




やっとソファーにあがってもおしっこしなくなりました。
でもケージの隅では相変わらずですが・・・(-_-;)
ま、ちょっとだけお利口さんになったからいっか!?

b0030701_20264142.jpg

b0030701_2027773.jpg

[PR]

2012年 03月 28日 |
glee大好きです♡
朝からニコ動画やようつべ(youtube)でチェックしてこれから放送される回のアップされているものをバンバンお気に入りに・・・
で、その中で何曲かリピートして聞きまくってました(いや、ちゃんと聞きながら家事もしましたよ)

その中のひとつ、、、「Smooth criminal」
これはMJの曲。
このパフォーマンスにやられました!

卑怯者、ウォーブラーズのセバスチャンに果敢に直接対決するサンタナの男前なこと・・・
いや、それよりもその対決する曲「Smooth Criminal」
この曲をチェロで弾いて瞬く間に有名になったクロアチアの2人組チェリスト「2CELLOS」が出ているのですよ〜!
勿論、セバスチャンとサンタナの歌も実にいいです、惚れます!





今日はみらぴかをちょっとほったらかしにしたので、お詫びにバナナ・・・
大好きだからすぐに食いついてくれました^^

b0030701_025763.jpg


b0030701_035073.jpg

[PR]

2012年 03月 25日 |
b0030701_23332887.jpg


未来、あんたの大好きなおやつあげるからおいで〜♪


b0030701_23341746.jpg



袋に顔ごと突っ込むくらい大好き!(笑)
そして散々食った後は寝る。
いいな〜、その生活。


b0030701_23361418.jpg



ぴっか★もえん麦が大好き!
すぐに食べるものね。

「うまし、うまし・・・」

b0030701_23374073.jpg





先日、naoさんからサンプルで頂いたペレットのバニセレメンテ。
食いつきよかったのでamazonで2袋を格安購入したというのに、この頃残すようになったの。
ちょっと〜〜〜、マジでお願いするわ!
ちゃんと食べてね、未来ち&ぴっか★
[PR]

2012年 03月 22日 |
未来もぴっか★も久しぶりのレタスを貪ってます!
ニンジンとバナナはしょっちゅうあげているんだけど、レタスがお高くてたま〜にしかあげらないの。
だからゆっくり味わってほしいんだけど、ふたりともそんな余裕はないようです(笑)

b0030701_23354825.jpg


未来ち、頬張りすぎだって!



b0030701_23355289.jpg


ぴっか★はお上品ね〜。



日中、居間の模様替えしました。
それというもの、未来がマットをはぐったり齧って穴をあけ、その下のフローリングまでも齧るんです。
ラグのはじっこもボロボロになってきた。
なので日中は元通りのケージ生活のみに・・・
ぴっか★のケージと隣り同士にしました。
テレビを壁際にしたので、部屋が明るくなった〜!
春も近いのでケージに掛けていたフリースはやめ、カーテン生地でカバーもちゃちゃっとぬいぬい。
全面覆うようにしたから夜はおとなしくなるでしょう・・・多分(笑)
[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板