Top
タグ:未来 ( 170 ) タグの人気記事
|

2012年 03月 15日 |
焦った〜!
ぴっか★のケージ掃除中、未来が無理矢理サークルから出て来てぴっか★にマウンティング!
慌ててふたりを引き離しました!!!
流血騒ぎにならなかったからよかったけど・・・毛は抜けてた。。。

b0030701_10472452.jpg


そういえば未来は昔からうさこにマウンティングしていたことを思い出しました。
女の子でもマウンティングする子もいますからね。
ちょっと、そこのおおきいひと!
ちっちゃい子を虐めたらダメでしょ!

b0030701_10483259.jpg


「あたし〜!?」って顔の未来ち。


b0030701_10495849.jpg


「おっきいお姉ちゃん、おっかないです〜〜〜」

ごめんね、ぴっか★ 
でさ、ものはついでだから爪切りしよう!


バスタオルで簀巻きにして爪切り決行〜!

b0030701_10515435.jpg


睨んでます・・・( ̄▽ ̄;)


そしてついでのついでに未来も簀巻き爪切り・・・

b0030701_10541074.jpg


「お母さん、ちょっと痛かったよ!」


え”っ?痛かった?
バスタオルをよく見たら血がついてました。。。
おぃおぃ、ここで流血させちゃうとは面目丸つぶれじゃん!ツンツン(´・ω・)σ(ノ´Д`)・゚・
以後気をつけま〜す!!!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
[PR]

2012年 03月 13日 |
b0030701_916618.jpg


ぴっか★は今まで、トレー付きケージに住んでいたので●もおしっこもそこらへんでし放題だったそう。
でもうちのケージは簡易式でトレーがついてないので、●はともかくおしっこはトイレでしてもらいたい。
なのでトイレの練習中です。
早く覚えてね!


b0030701_918182.jpg


ケージから出すと、あちこち探検。
今日も未来姉さんのところへご挨拶・・・未来、怒ってました(笑)

ぴっか★のケージ内掃除を終わらせたあとに未来のケージを掃除。
その間出していたんだけど、ぴっか★のケージを行ったり来たり。
相当気になっています。

b0030701_921688.jpg


相手を知るには自ら飛び込んでいかないとわからないものね。
わたしも根は神経質ではないので、ふたりの動向を見守りたいと思います。
でも仲良くなってほしい・・・


このブログで何度かぴっか★が登場しています。
記事のアドレスはこちらから飛んでみて下さい。
ぴっか★の連れ合いのぷっか★、娘のたっつ★・りっつ★のことも書いてあります。
[PR]

2012年 03月 09日 |
b0030701_11102666.jpg



未来ちのでかい体からこんなに毛が取れました!
どんだけ溜め込んでるだか・・・(てか、ブラッシングをサボっていたとも・・・汗)
今回はラバーブラシではなく、スリッカーブラシで奥の方から掻き出しました。
ある程度落ち着いてからコロコロの登場。
これを嫌がるんだよね、未来ち。。。
綺麗スッキリになってある程度美人さんになったんちゃう?

b0030701_1115291.jpg


「きゃ〜、恥ずい〜〜〜」

あら・・・恥じらいをまだ持っていたのね、あなた!
超美人じゃなくてある程度美人でも嬉しいものなんだ・・・女心はわからん。
お母さんはとっくに無くしたよ!がっはっは
[PR]

2012年 02月 03日 |
毎年恒例の節分の鬼役は未来ち。
ほのたんのいない分まで頑張ってもらいましょう♪


えーっ!?
いっつも鬼役ってどういうこと!?




文句を言わずにお面被って被って!


b0030701_23555150.jpg



・・・てか、節分以外の毎日はお母さんが鬼だからヨシとしよう!


(ー'`ー;)ムムッ・・・



「[壁]*ノノ) キャ~ 逃げろ〜!

b0030701_014192.jpg



マメぶつけてやるう〜〜〜!!!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー!!!




厄払い、ごくろうさま。
恵方巻きならぬレタスを丸かぶりの未来ち・・・( ̄m ̄〃)


b0030701_034388.jpg

[PR]

2012年 01月 28日 |
今日も食いしん坊の未来はむしゃむしゃ食べて、いい●いっぱい出しています^^

b0030701_1225630.jpg



レモングラスのねじり棒をのせのせしたら・・・

b0030701_1232976.jpg



おいおい、何をにやけているの?
これはコロコロのゲルマニウムローラーと違うよ、未来!
何を勘違いしたんでしょう!?笑

b0030701_1233979.jpg



きい〜〜〜っ!!!
こうなったら新聞齧ったろ!

b0030701_1235277.jpg



笑われて逆切れした未来でした(^w^)
[PR]

2012年 01月 17日 |
先日ふのりママさんがわざわざ未来と私の誕生日プレゼントを持ってきてくれました〜!
早くアップしなきゃいけないのにさぼっててごめん。。。
そのバチがあたったのか、昨日掃除機をかけている時にギックリ腰やっちゃいました(痛いっす)
未来の換毛もあって時を見計らっていたとも・・・(-_-;)ホントカ・・・オイ
だって素敵なコス衣装もらったんだも〜ん。

b0030701_11581324.jpg


b0030701_120018.jpg


尻横のボサボサの毛を毟ったらハゲさせっちゃった!
あと、爪切りの時も失敗してしまい、出血!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ペロペロ自分で舐めてました。

b0030701_1233610.jpg


未来、目の下のあたりにシワが出来たみたい〜!
毛が割れているだけなんだけど、老け顔になるね。


でもワンピーを着せたらお嬢さんになったね〜!( ̄m ̄ )

b0030701_12202896.jpg




私が頂いたのはこちら・・・
うさぎがいっぱ〜い♪ (∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪

b0030701_1222698.jpg



うさ3にしてみた!( ̄m ̄ )
あったかくて肌触りが最高にいいです!

b0030701_12254829.jpg


ふのりママさん、沢山有難うございました〜!!!ペコリ(o_ _)o))
[PR]

2012年 01月 05日 |
b0030701_1029205.jpg


デーリーチモシーとホースチモシー、3キロずつが届いた。
デーリーチモシーは30%増量らしいが、ホースチモシーの方が圧倒的に多い気がする。
間違ったんかいな!?
ま、どっちでもいいんだけどさ。
袋ギリギリまで入っているから別袋に入れなきゃ!
てか、未来ひとりにこれは多すぎますな(-o-;)
[PR]

2012年 01月 02日 |
年をとりました・・・(はい、今日2日は誕生日)


b0030701_23121198.jpg


怖いですね〜、、、怖いから年齢は聞かないであげてね!・・・by 未来

ちょっと未来ち〜!笑って言わないでくれる!?


お祝いメールくれたみなさん、プレゼントを送って下さったみなさん、どうもありがとうございました<(_ _)>
いくつになっても嬉しいです!(*´∇`*)

More
[PR]

2012年 01月 01日 |
明けましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました。
今年も未来共々、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

b0030701_20444.jpg




b0030701_1531370.jpg


今年お初の食事は大好きなバナナ!
「食べられるものならおせちもお餅も食べたいっす!」・・・by 食いしん坊未来
[PR]

2011年 12月 25日 |
b0030701_21365065.jpg



天気予報が外れここしばらく雪は降らずにいたのに、夜から雪が降ってきました。
ホワイトクリスマスはいいけど、どうかどっさりは降りませんように・・・




b0030701_2311546.jpg


未来へのクリスマス&誕生日プレゼントにゆめみるうさぎで買った牧草やおやつ。
かじりおもちゃのトナカイうさぎが気に入って、耳からカジカジしてくれました!
高原の朝採りチモシーもばくついて、●も絶好調〜!
元気に明日、7歳を迎えられそうです♪
[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板