Top
|

2013年 02月 16日 |
牧草のストックがなくなってきたので、久しぶりにどど〜んとお買い物しました!
『牧草本舗』さんのUS産デーリープレミアムチモシー3kgとUS産ホースプレミアムチモシー3kgの2つで送料込みで三千円ちょっと。
しかもレビューを書く条件にするとデーリープレミアムチモシーが30%増量でっせ!
お買い得感満載!(*^o^*)

届いたのでみらぴかに実感させようと乗せてみた!


「おかあさん、すっごく香りがするね!」

b0030701_1141762.jpg



「あわわ、あわわ」
滑っている未来ち・・・笑

b0030701_11414652.jpg





かたやぴっか★は、乗せたとたん滑ってしまい・・・

b0030701_11424728.jpg




どーん・・・
固まってしまったよ。

b0030701_11425237.jpg




今度は踏ん張ってます(笑)

b0030701_11425620.jpg





どなたか欲しい方いらっしゃいましたら、遠慮なくお申し出くださいませ〜♪(*^o^*)
[PR]

2012年 11月 12日 |
ふのりママさんとゆめうさで牧草やキューブを買ってきました〜!
あとグルーミング集毛器・・・
前のは壊れちゃって、今回のはピンクにしてみました^^


b0030701_033863.jpg



みらぴかの反応がすごかった!

むしゃむしゃむしゃ・・・
もぐもぐもぐ・・・

b0030701_035827.jpg

b0030701_04224.jpg




居酒屋さんでうさぎがちゃがあったのでがちゃってみた!
黒ロップだったけど、ふのりママさんが交換してくれた〜!
ネザドのライラック。
毛色がぴっか★みたいです^^

b0030701_083076.jpg

[PR]

2012年 06月 16日 |
今日は車のならし運転の為に弟はお休みをもらいました(笑)
でも仕事の電話が入り現場へ届けものする事になり、付いて行く事に。
江別市の酪農学園大学に到着・・・駐車したすぐのところに柵があり、そこに仔牛が4〜5頭いたんです。

b0030701_234136.jpg


2頭がずっと走りまくっていて、すっごく楽しそう^^
牛って走るの早い!

b0030701_2344921.jpg



呼んだらこっちに来て撫でさせてくれました。可愛かった〜♪

b0030701_2351640.jpg





向こうの方から「も〜っ!も〜っ!んもっっっっっっっっっっ〜!」って鳴き声が聞こえたんです。
大人の牛たちが広い牧草地に放たれているのですが、その中の1頭が私を呼ぶの。
「なに〜!?、なにさ〜!?」って言いながら近づいたら。。。
柵のところに牧草があって食べる範囲のところが少なくなっていて、手前にいっぱいある牧草を持って来てよ〜って事らしい。
だから足でそっち側に寄せてあげましたよ。

b0030701_23132122.jpg



んっま〜いい!!!って顔の牛たち。
なでなでしました^^


b0030701_23133420.jpg



なんだか知らないうちに牛たちが集まってきちゃって・・・

b0030701_23143730.jpg



最終的には10頭くらいいたかな・・・

b0030701_23154993.jpg



サイロに学生さんたちがいたのだけど苦笑いしてましたよ。
もしかして余計なことしたかな!?(汗)
[PR]

2012年 05月 29日 |
牧草本舗からデーリーチモシー3キロとホースチモシー3キロが届いた。
それがゆうパックの配達の人がへろへろ・息も絶え絶えの状態で届けてるれたんだわ〜笑

すぐにみらぴかにあげたらすぐにポリポリといい音たてて食べてくれました。
ぴっか★を袋に乗せたら・・・
びびりもせず、牧草をつまんじゃうんだから大物だ〜!

b0030701_23563043.jpg

b0030701_23562648.jpg



ちっこされたら大変だからだっこした。

b0030701_23572135.jpg



下手くそカットのせいでマンドリルみたい(笑)
ほんとはもっと可愛いんだよ。
[PR]

2012年 01月 05日 |
b0030701_1029205.jpg


デーリーチモシーとホースチモシー、3キロずつが届いた。
デーリーチモシーは30%増量らしいが、ホースチモシーの方が圧倒的に多い気がする。
間違ったんかいな!?
ま、どっちでもいいんだけどさ。
袋ギリギリまで入っているから別袋に入れなきゃ!
てか、未来ひとりにこれは多すぎますな(-o-;)
[PR]

2010年 09月 15日 |
マミー!!!
大変だ、大変だ〜!

b0030701_11501023.jpg



何よ、騒々しい・・・今、食事中なんだけど!

b0030701_11504856.jpg




あのね、北海道の山口智子さんから牧草いっぱい届いたんだよ〜〜〜!

えっ!?あの永遠の28才のnaoさんから?

そうそう、、、ボクが牧草の食いつき悪いって知って色々送ってくれたんだって!マミーの分もあるよ♪

まじで!? うれす〜ぃ♪♪♪

b0030701_11552064.jpg




b0030701_11562100.jpg



naoさん、沢山送って下さって有難うございました!
オーツ、ヒットしますた!!!(涙)
ちなみに未来は全種類OKでした(笑)
[PR]

2010年 03月 29日 |
b0030701_8545978.jpg


久しぶりにうさぎ専門店のゆめみるうさぎに行ってきました。
店内にはべびべびうさちゃんたちがいっぱい!
み〜んな可愛かったな〜。。。
ママ卒業のネザーとホトがいましたがまだ里親さんは見つかっていないとの事。
積極的に探している風でもなかった。。。
ダンナから「うちは、もううさぎ飼わないからね!」って。
なのに「ホトが可愛いからうちの子にするか?」
矛盾する事言うな!(笑)

生体は買えないので、牧草や乾燥フルーツを購入。
普通に高いけど、仕方ない(笑)
滅多に口に入らない高級食材なんだから、みらほのにはじっくり味わって食べてもらいたい。



と、思ったら高原の朝採りチモシーにふたりとも目の色変えてがっついてます〜(笑)

More
[PR]

2008年 12月 15日 |

先日のうさオフで「牧草マーケットさん」のオーツヘイが換毛中のうさぎさんにすこぶる好評だと聞きました。
食い付きはいいし、毛の排出も半端じゃないっていうから、うちの子たちにも食べてもらおうと思って購入しました。
オーツヘイのみっていうのも何だし、ついでにチーモシーセットっていうのも購入する。

b0030701_21172737.jpg


b0030701_21175658.jpg


おやつは?って表情のほのたん。。。
残念ながら今回は草のみなんだわw

b0030701_21185033.jpg


すぐに食い付かなかった未来ちですが、その後もぐもぐしっぱなし!
これで明日の●に毛がいっぱい絡んで出てくれる事を密かに期待しよう!
[PR]

2008年 03月 15日 |
先月は『牧草本舗』さんより牧草を取り寄せたのだけど、今回りんごペレットが欲しくて『まきばの牧草』さんに注文(ついでにサプリメントのアニスと牧草も・・・)

b0030701_22322293.jpg


牧草は文句なしに長くて固いスーパープレミアムチモシー1番刈り。
みらほのにあげたらすぐに食い付きました♪
で、りんごペレットなんだけどふと表示を見て不安に・・・

b0030701_22364292.jpg


原産国が中国!だ、大丈夫なん?( ▽|||)サー
でも折角買ったものだし、試しにあげてみよう。。。って事であげたら普通に食べてくれました。

b0030701_22376100.jpg


見た目はおいしそうなんだよね〜。。。(;-_-)

この牧草やりんごペレットをお裾分けして欲しいかた、いらっしゃいましたらご一報くださいませ♪
[PR]

2008年 02月 01日 |
「どうぶつのごちそう」のエレンズ産チモシーが底をつき、繋の間は勿体ないけどOXBOWやAPDをあげてたんです。
美味しいせいか、バクバク食べるんだよね・・・
いや、いいんだけどさ〜、もうちょっと味わって欲しいわけですよ(^▽^;)

今回はちょっと浮気して最近、ネットショップをオープンしたという北海道の牧場「牧草本舗」さんに注文してみました。
お試しに取り敢えず10キロ(なんと送料込みで、2980円!安っ!)
これならお気に召さなくても、後悔はしないと思って。

b0030701_20233145.jpg


でもそれは杞憂に終りました。
みらほののおふたりさんにあげたら、すぐに食いつきました!(´▽`) ホッ
牧草もペレットも好き嫌いのない子たちでよかった〜♪

「お裾分けして〜」っていうかた、いらっしゃいましたら送りますから気軽に連絡下さいね♪
[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板