Top
|

2013年 05月 13日 |
昨日、上の弟んちの近くで買い物をしたので、ついでにミッチーに会いに行ってきました!

元気ですが、おやつを選ぶような贅沢猫になっていました。
ちょっと背中を撫でたら毛が浮いてきたので外に出てブラッシング。
ラバーブラシを見せると嬉しそうについて来るんだよね〜。
お尻向けてここやってと体をくねらせるんだよ。
まったくお大尽さまです・・・(-_-;)

b0030701_19143788.jpg



とりあえずミッチーも弟も元気なのが確認出来た日で、よかった!
[PR]

2013年 01月 14日 |
ミッチーは大人のようで子供。
子供のようで大人。
その時の状況に応じて使い分けているようです^^


おすまし・・・

b0030701_20364391.jpg





お怒りモード

b0030701_2037178.jpg




好奇心

b0030701_2038378.jpg




夢中・・・

b0030701_20375435.jpg




惰性・・・

b0030701_20382581.jpg




いずれにせよ、イケメン猫だ!(*^o^*)





上の弟んちの近くの生協で可愛いポスター発見!
防火ポスターのモデルにうさぎとカメが!


b0030701_20425188.jpg

[PR]

2012年 11月 25日 |
昨日、差し歯の治療に以前住んでいた近くの歯医者へ下の弟が送ってくれました。
終わったあとはバスとタクシーを乗り継ぎ、上の弟のところへ。。。
3人ここで合流。
ソファーにペットヒーターが置いてあったんだけど、それを横のストーブ前に置いたら。。。
ミッチー、何も言わずに寝転んで暖をとり始めたよ(笑)


b0030701_82523.jpg


b0030701_831184.jpg



ミッチーは以前より下の弟の革ジャンバーが大好き!
尋常じゃないくらいベロベロ舐めるんですよ〜。
変なぬこなんです・・

昨日は別の革ジャンバーだったけど、反応をみたくて床に置いたら舐めこそしなかったけど、寝転んでもだえてました・・・
ぷーーーーーーー!
またたびより効果あるよ〜(笑)
[PR]

2012年 11月 05日 |
タイトルは抹茶さんから頂いた猫のおもちゃの名前です。
訳すと・・・できるもんなら捕まえてみろ!
すごいネーミングだね(*^o^*)

昨日、ミッチーに持って行ったらすぐに食いついた〜!O(≧▽≦)Oヒット〜!



b0030701_19294359.jpg



b0030701_19293144.jpg



b0030701_19294734.jpg




ものすごい運動量で飽く事なく遊んだミッチー。
いいおもちゃもらってよかったね!


b0030701_19392436.jpg

[PR]

2012年 07月 08日 |
今朝、平日と変わらずの早起きをして、未来をブラッシングしようとしたら・・・

ブラシを一櫛二櫛入れたところで、ガッツリ噛み付かれました!(T_T)
見たら血が滲んできて、未だにあとが消えてません。


b0030701_21505987.jpg



よく考えたら、ぴっか★をブラッシングしてそのままだったから匂いでぴっか★に間違われたようです(汗)
「おかあさんの手をあの黒もふもふと認識する方がおかしいだろ!?」ってツッコミをいれたところで、当の本人、反省のかけらもなし!(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ
ま、がっつり押さえつけていっぱい毛を取りましたよ。


b0030701_21543034.jpg


とうきびの皮もぐもぐもぐ・・・なにげに憎たらしいw(-_-;)




そして、午後から上の弟のところへミッチーのおやつを差し入れ。
ミッチーも昨日・今日ってものすごく抜けたそうで、毛並みがツヤツヤしてました。
暑いせいであちこちでごろんごろん。


b0030701_2205214.jpg

b0030701_2204759.jpg



おやつの時も「おっちゃん」は出来ても、その次のお返事「にゃあ」をなかなかしない。
下の弟も辛抱強くあげていたのだけど、最後は切れた(笑)
猫じゃらしのノリはそれなりによかったけどね^^
爪切りも最初は嫌がったけど、下の弟に「おとなしくしろ!」って言われて急にされるがままに・・・笑
食事の管理を厳しくしたせいか、お腹の辺りがちょっとだけほっそりしたミッチーでした♪
[PR]

2012年 05月 27日 |
今日は2月末に亡くなった伯父の月命日法要と納骨式があり、その前にまずは上の弟宅に寄りました。

b0030701_2342374.jpg


いつでも腹ぺこミッチーが、そんなにがっつかず・・・
換毛が激しく、コロコロでとってみたり。

b0030701_2322568.jpg


それじゃあ全然間に合わないので、外に出て激しくブラッシング敢行!
ものすごく抜けたよ。
あと恒例の爪切りも・・・

b0030701_2343792.jpg



こちらも恒例のミッチーのキャットタワーでのお座り。
相変わらず変な格好〜!(笑)







月命日法要の直後、お墓へ直行し骨壺から遺骨をお墓に納めてから、お坊さん読経。
まずは無事に執り行えて、伯母たちもホッとした様子。

今度はうちの母の三回忌が9月にあります。
これはお寺で執り行う予定。


そうそう、、、仄の遺骨も埋葬しなくっちゃ!
近々お天気のいい時にうさちびの眠るところへ行ってきます。
[PR]

2012年 05月 21日 |
上の弟が暇だからって、ミッチーを連れて遊びにきました〜!
いきなり下の弟のベッド下に潜り込んでにゃーにゃー泣く。
やっと出てきたと思ったら今度はキッチンとダイニングテーブル下を行ったり来たり。
初めてのところはやっぱり落ち着かないみたい。
で、ケージから出ていた未来をご対面させてみたら・・・

b0030701_2049152.jpg

b0030701_2049892.jpg


あれ?って思うくらい何の反応もなかった。
だけどふと我に気づいた未来がミッチーを襲うとした瞬間、ミッチーは脱兎のごとく逃げた!
おいおい、逆だろう普通!?
縄張りのせいでしょうか、未来の圧勝でした(笑)


ソファーの上で落ち着かせようと試みたけど、、、

b0030701_20521273.jpg


未来やぴっか★の事が気になってそわそわ。
わたしの部屋にも探検しつつ、結局キッチンに戻って気持ちを落ち着かせてからまた探検。
おやつ持参で来ていたからあげても結局食べずじまい。
そして洗濯機の上にある洗濯かごの中にジャンプして入って丸くなっていた。
最終的に自分の落ち着き先を見つけたミッチーです(笑)

b0030701_20534610.jpg



帰りは弟の車の後部座席の下に潜り込んで、早く帰りたそうにしてました。
これに懲りずまた遊びにおいでね、ミッチー♪


b0030701_20563259.jpg

[PR]

2012年 05月 08日 |
日曜日にミッチーのところへ遊びに行ってきました。
すぐに足元にすり寄ってきたんだわw
おやつ持参したのを察知したのかな?笑
だけど爪切りしたり赤ちゃんだっこしたりとミッチーの嫌がる事したからさけ始めた。
ま、いつもの事だと思いつつ、外に出たそうだからいざ出したら今度は『フウーッ!』って威嚇し始めて中に入ろうとするのよ〜!
それを素早くブロックして、次にどう出るか観察してたらおとなしく階下を見つめるだけ。
いつも外に出たいと大騒ぎするそうだけど、結局階段が怖くて下りないそう。
強気なようで弱気?変な猫です・・・

b0030701_225331.jpg


b0030701_2251538.jpg



今月ワクチン接種のはずなのに病院からハガキが来てないそう。
月末にとりあえず行ってみれば打ってくれるでしょ!?
[PR]

2012年 04月 15日 |
b0030701_203947.jpg


伯父の四十九日法要後、上の弟宅へ叔父夫婦も伴い行ってきました。
下の弟が髪を切りに行く間お邪魔させてもらったんだけどね。
ミッチーは人見知りする猫なのに、大丈夫でした。
随分伸びた爪を切り、思う存分触りまくった。
ミッチーにすればエライ迷惑だったみたいだけどね〜笑

そのミッチー、弟が着ていた革ジャンがえらくお気に召したようでスリスリ、ゴロゴロ、舐め舐めしてヨダレをいっぱい付けて弟に嫌がられてました(笑)

キャットタワーに一番上に上って下りれなくなって困った顔したり、写真のように上の弟の座った足のところに座り込んでまったりしたり色んな表情を見せてくれた。
今日は大サービスしてくれたミッチーです♪(^^)
[PR]

2012年 03月 18日 |
今日は下の弟が元実家近くの理容室へ行くのでついて行き、ミッチーのいる上の弟のところにも寄りました。
ミッチーをだっこしたら服にいっぱい毛が付いてね。。。
これはブラッシングをせねば・・・と背中に一櫛入れたら気持ちいいのかおとなしくされるがまま。
調子に乗ってきて顎のあたりをブラッシングしろと指示までするんだから笑っちゃう。
ハイハイって感じで念入りにさせてもらいましたよ。
ある程度毛がたまったら上の弟は毛をコロコロ。それを続ける事7〜8回。
きれいさっぱりになって血の巡りも良くなったのか、キャットタワーのいつもの定位置でごろん♪
お大尽だねえ、ミッチーは!(笑)

b0030701_20475312.jpg

[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板