Top
タグ:麦たん ( 10 ) タグの人気記事
|

2013年 01月 15日 |
本日、ふのりママさんちの麦たん!10歳の誕生日です〜!ヽ(´▽`)ノワーイ♪
麦たん、おめでとう〜♪

実は昨日お邪魔して誕プレ渡してきたんですよ(5分もいなかったかも・・・笑)
麦たんも風野里ちゃんに会うのはすごく久しぶりでしたが、ふたりとも元気でしたよ〜。


麦たんは先日よりペレットをあまり食べなくなったそうで、病院で色々調べてきたそうです。
その帰りにうちに来てもらって、アルファルファ入りのペレット、牧草、えん麦をぷれ♪


b0030701_2215142.jpg


牧草のアルファルファとチモシーの両方を最初から最後まで食べてましたよ^^


ぴっか★とは去年の夏に会って以来・・・
ご挨拶する折り目正しい麦たん(*^o^*)

b0030701_22203547.jpg



折角の10歳の誕生日に病院って・・・
早くよくなっていつもの愛想をふりまいてね〜!
[PR]

2012年 03月 13日 |
naoさんからのお誘いでふのりママさんもいれ3人でランチカラオケで3時間弾けてきました〜!v
その後イオン内のペットショップでお買い物したあと、久しぶりにふのむぎ邸へお邪魔しました!
麦たんはお昼寝の時間だったのか、ぼ〜っとしていたけど段々覚醒し、執拗にnaoさんの体の匂い嗅ぎまくって飽きたらママのところへ行きクンクン。
わたしは何故かスルーされちゃったんだけど、それはもしかして加齢臭のせいだったのかな〜!?
だったらおばちゃん悲しいぞ!(・´ω`・)

b0030701_22593935.jpg



今月の16日が10歳の誕生日の風野里ちゃんは、みんなからカメラの標的になったのが気に入らなかったのか、パンチをいっぱい繰り出しきたよ。
とても大きな病気をしているうさぎさんには見えなかったな〜。

b0030701_2334911.jpg


しかもnaoさんに突っかかって行く事多し。
今日はある意味、naoさんに注目!って日だったかも(笑)


とりあえず、動く風野里ちゃんをご覧下さい!

『お怒りモードの風野里ちゃん』





その後、急におとなしくなって「なでなでしてもいいわよ・・・」
有り難くマッサージさせて頂きました(笑)
これでずっと元気になってくれたらいいな〜。


今日も沢山プレゼントを頂きました!
私なんてしょぼいものしかあげてないのに・・・すまん。・゚・(ノД`)


ふのりママさんから・・・
モロゾフのうさぎ缶クッキーにうさぎのおやつ等々いっぱい♪

b0030701_23224756.jpg



naoさんから・・・
エコバッグと便箋封筒セット、コースターにキャンドルにクッキーいぱ〜い♪

b0030701_2323526.jpg



ふのりママさん、naoさん、いつも有難うございます!ごちそうさまでした!(*- -)(*_ _)ペコッ
[PR]

2011年 09月 20日 |
この記録は日にちを遡って書いていますm(_ _)m


ふのりママさんが、ふのむぎちゃんたちの定期検診の帰りに寄ってくれました〜!
お土産たんまり!ありがとうございました〜〜〜<(_ _)>

b0030701_2038145.jpg




b0030701_20384366.jpg


風野里ちゃん、最近の食欲は気まぐれらしく体重減ったそうです。
でも元気でした。
ペレットやおやつも用意したのですが、お口に合わなかったよう(;^_^A


b0030701_20394025.jpg


麦たんの分のサークルがないので、自由に動き回れるはずが...
お姉ちゃんラブ♡・・・なんもので、風野里ちゃんの周りをウロウロ(笑)
麦たん、うさぎめくりに採用おめでとう!


b0030701_20424640.jpg


いっぺんに写真をおさめるとなると、こんな感じ〜。
未来は我関せず・・・
仄は反応しまくり〜!



b0030701_20443595.jpg


なんか賑やかみたいだけど、お客さん?・・・by 未来



b0030701_20451031.jpg


「出せ〜〜〜!」・・・by 仄



ふのむぎちゃんたちの爪切りを頼まれ、初めに麦たんから・・・
パッツンパッツン切って行ったの。
風野里ちゃんの時に事件は起こりました。
てか、起こしました・・・ヾ(- -;)

先っちょ、ちょっとだけ切ったはずが・・・大出血〜〜〜。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
血が止まらなくて焦った!
うちには止血剤というものがなくて、ティッシュで抑えるしかない。
ほんとにほんとに、ごめんなさい風野里ちゃん!!!m(*T▽T*)m


最終的には止まったけど、最後まで私には背を向けてこっちをむいてくれなかった( ̄Д ̄;) ガーン
背中で語る!?

b0030701_2054379.jpg



ごめんなさ〜い!!!!!
お詫びに、今度美味しいもの用意しておくね!m(_ _)m
[PR]

2011年 07月 12日 |
b0030701_15182024.jpg


ふのりママさんとランチしてからお宅にお邪魔してます。
麦たん、今日はなかなか傍に寄ってきません。
暑くてうっとおしいのかな?
今、リンゴをショリショリと爆食中(^O^)
[PR]

2011年 04月 18日 |
b0030701_21311459.jpg


b0030701_2131146.jpg


ふのりママさんとディナー後、アリオでお買い物。
そして今、ふのむぎ邸にお邪魔してます♪
ふのさん、元気いっぱい!
麦たんは撫でて〜と甘えて来ています。
ふたりとも可愛い(*^o^*)


ふのりママさんから、ミシンの時のお供に・・・ってうさぎのクッションを頂きました〜♪
「ミシンに集中していると、ケツ筋が痛くなるしょ〜」って・・・( ̄w ̄) ぷっ
ちなみにケツ筋とはお尻の筋肉の意(笑)

b0030701_6571273.jpg


畳んだ状態で、腰当てに。
広げて座布団にもなります。

b0030701_6592120.jpg


このクッション、ストロベリーの美味しい香り付き!
香りだけでも癒されます♪

ふのりママさん、有難うございました〜!(*- -)(*_ _)ペコリ
[PR]

2009年 07月 16日 |
今日は久しぶりにふのりママさんなおさんと弾け隊活動をしてきました〜!(いわゆるランチカラオケってやつ!?)
着くなり1時間半も爆裂トーク!( ̄m ̄ )
その後申し訳程度にカラオケ(勿論延長しましたよ)
naoさんひとりで80点超えして絶好調!
わたし、副隊長を辞退したいっす( ̄Д ̄;;
この3人はミシンいじり隊でもありまして、そっち方面の話しにも花が咲きました。
なんやかんやと各方面の話しをあれこれ・・・
女3人寄ればかしましいってよく言いますが、まさにソレ!笑
そして今日の記念にプリクラ♪
デコデコしてるおふたり・・・

b0030701_21214575.jpg

b0030701_2057216.jpg


26歳と28歳の乙女ふたりに囲まれるわたしは一体何歳?ららら〜〜〜♪ぷぷっ


それからふのむぎ邸へお邪魔しました。
接待され部長の麦たん♪今日も元気に甘え上手ぶりを発揮してました。

b0030701_21302822.jpg


元気いっぱい風野里ちゃん。
跳びます、跳びます、跳びます(ふるっ!)

b0030701_2131329.jpg



素敵に跳ね回っている動画はこちらです♪ ⇩





そして華麗な垂直ジャンプ動画はこちら! ⇩
かっこいいです!




ふのりママさん、naoさん、お疲れさまでした〜。
ものすごく楽しかったです!
また近いうちにでも・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
[PR]

2009年 07月 10日 |
彼女のバースデーが近いのでプレゼント持参し、久しぶりにおしゃべりしてきました〜。
ランチしてふのむぎちゃんたちと会ってその後にショッピング♪ 
メニュー盛り沢山で楽しかった〜!(^^)

b0030701_228488.jpg


風野里ちゃん、天敵の豆柴にパンチ炸裂しその逃げ足の速い事!
いくつになってもクイックな動き、、、元気な事はいい事だ!
散々走り回って、疲れたところでマッサージ開始。
うっとりと歯ぎしりしてましたよ(笑)


b0030701_22102090.jpg


麦たん、首の傾きはほんとうに気にならないくらいに復活してます。
風野里ちゃんをいっぱい撫でたあとはこの通り。。。
「お姉ちゃんのカホリだ〜〜〜♪」
これでもか!ってくらい匂いを嗅がれましたよ^^


b0030701_22143089.jpg


またいつものように沢山お土産を頂きました。
プレゼントをお届けに行ったはずなんだけどな〜・・・(;^_^A !
どうも有難うございました!
今度は来週に弾け隊活動をしましょう♪\(^▽^)/
[PR]

2009年 03月 16日 |
今日は風野里ちゃんの7才のお誕生日でした。
プレゼント抱えて待ち合わせ場所へ行き、速攻ランチしてきました〜。
美味しいランチでお腹いっぱい、しばらくぶりだったので積もる話しでこれまたお腹いっぱいになりました(笑)
その後、ペットショップでうさ猫たちのおやつを買い込み、手芸店で生地購入♪
そしてふのむぎ邸へ移動。

風野里ちゃんったら、折角ニューかまくらがふたつもあるというのにそれには目もくれず、雪崩状態のかまくらにてまったりしとりました(笑)
7才には見えないスレンダーなボディに、クイックな動き・・・素晴らしい!( ̄m ̄ )

b0030701_22323164.jpg


麦たんも元気いっぱいでお迎えしてくれました。
あともうちょっとなんだよね〜。。。
麦たん、山はもう少し!もうひと踏ん張りするんだよ!

b0030701_2235055.jpg


そして軽く1時間、弾けてきました(笑)

ちくちくのミシンいじり隊の隊長(ふのりママさん)から、色々と洋裁のポイントやらお知恵を授かりました。
なるほど・・・(・_・D フムフムという事が多くてとても勉強になりました!
そして出て来る、出て来る、手土産がっ!!!
届けに行ったんだか、貰いに来たんだかわからない状態でした。
お宝の山はこれ ⇩

b0030701_22436100.jpg


ふのりママさん、沢山有難うございました〜!(*- -)(*_ _)
また近いうちに・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
[PR]

2009年 01月 28日 |
昨日、久しぶりにふのりママさんと会ってきました。
いっぱい遊んでおしゃべりしてショッピングもしてスッキリ〜♪

ちょっとだけふのむぎ邸にお邪魔したら、元気な麦たんの姿が!!!
サークルから出たら走りながらあちこちに匂い付け〜。
首の傾きなんてさほど気にならない程度までになってたんよ〜。
ちょっと痩せたそうですが、それでもでっかい●を落としてこっちがビックリするくらい!(笑)
小さな体でこんなに頑張ってるんだもん。
完治もきっと目前だ!

で、お薬タイムの時になかなかごっくんしない麦たんの写真がこちら。

b0030701_1372582.jpg



走ってる麦たんの動画はこちら。

麦たん、元気元気!
[うさぎ][麦たん]
麦たん、元気元気!
by terumi

またいつものように、色々頂いてしまった・・・
有難うございました〜(*- -)(*_ _)
今度はXデーに弾けましょう!?( ̄ー ̄)
[PR]

2007年 10月 10日 |
昨日、ふのりママさんちの近くの公園で麦たんと仄でうさんぽしました♪
このふたり追いかけっこなのか鬼ごっこなのか・・・とにかくよう走ってました。
既(すんで)の所で仄がダッシュして逃げてたので喧嘩にはなりません。
ふのりママさん、仄に付き合ってすごい走ってましたよ・・・お疲れさん♪ (笑)

ムービーは撮ってませんので、画像をスライドショーにしましたのでこちらをご覧下さい♪
『むぎ・ほののうさんぽ♪』

ふのりママさん、、、
お昼ご馳走になった上、手土産もありがとうでした〜!
今度は晴れたいい天気の日にうさんぽ・・・もしくは弾け隊を是非!!!
[PR]

アクセス解析
レンタル掲示板