人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
「DS」壊れた・・・「DSi」買ってもらった♪
2009年 01月 12日 |
そんなに乱暴に取り扱ったつもりはなかったのにDSの開閉ヒンジ?というか、蝶番の部分が12月始めに片方破損。その後間もなくもう片方も破損した。

「DS」壊れた・・・「DSi」買ってもらった♪_b0030701_13575297.jpg


(グラグラしてるけど、問題なく電源は入ってゲーム出来るんだよね〜。
でも使用時に塩梅がよろしくない。。。)
で、ダンナのDSがあるから自分のは捨てようとしたらダンナから「待った」がかかり一応とっといた。
この時点で修理をするという発想は浮かばなかった(汗)

つい数日前に、ダンナがヨドバシに行ったら普通にDSiが売っていたそうでプレゼントしてくれました。
色んな機能がついていて小さなWiiみたいです。

「DS」壊れた・・・「DSi」買ってもらった♪_b0030701_1451658.jpg


写真を撮って遊んだり・・・
インターネット出来たり・・・
(麦たんが、頑張ってる様子をチェック中♪)

「DS」壊れた・・・「DSi」買ってもらった♪_b0030701_1481341.jpg



今更修理出来るみたいとは言い出せず・・・引き続き、引き出しの中に眠ってもらおう(笑)
そしてダンナはというと・・・

ヤマダ電機で見たWiiのソフト「街へいこうよ どうぶつの森」が気になってしようがなく、躊躇するMくんに「通信しよう!」と無理矢理持ちかけ2本お買い上げ。

「DS」壊れた・・・「DSi」買ってもらった♪_b0030701_14235568.jpg


もうすぐにふたりともはまって、声を出しながらお互いの村に行き来してバイトしたり釣りしたりして拾ったものを狸に売ってお金に換えてます(笑)

「DS」壊れた・・・「DSi」買ってもらった♪_b0030701_14142985.jpg


私はCMでダイゴが宣伝してるカラオケのソフトが欲しかったな〜。
(何故か、ヤマダ電機には置いてなかった)
それならおうちがカラオケボックス状態で思いっきり歌の練習が出来るのに〜!(笑)

by usachibi2001 | 2009-01-12 14:18 | その他 | Comments(6)
Commented by 文房具009 at 2009-01-12 14:32 x
ぼくは今、DS買ってドラクエやるか、Wii買ってどうぶつの森やるか、いっそのこと全部買って全部やるか悩んでいます。
どうしたらいいでしょうか?
Commented by みづりん at 2009-01-12 16:36 x
このDSiは外でもインターネットできるのでしょうか??
メカニズムがよくわからん・・・・。

私のDSは友達の子供に無期限でかしっぱなしになっていますw
Wiiは買ったけど、ふみちんがゼルダばっかりやってるし
Fitも買ったけど、なんか頭グラングラン酔うのでアカンぽいですw
Wiiゼルダが終わったらまとめて売却しようかなと・・・(´Д`;●)

でも街へいこうよは面白そうですよねー
大画面だと特に面白そう♪

あと、ジョイサウンドのカラオケのやつは私もほしいと思っていたよ~
売るのが先か買うのが先かわかんないけど(*´艸`)
でもカラオケのやつ売り切ればっかりだよ~~~。
Commented by at 2009-01-12 19:05 x
terumiさんすご~い!
DSiやるんや~(笑)
私。。もう全然ゲームはせえへん~!
wiiも興味あるけど持ってへんしヾ(^-^;)

けどあのカラオケはいいな~って思う~やりたい~!!
Commented by lepus at 2009-01-12 22:20 x
ぶっ壊れたのほしい・・・。
ただし、腕に覚えはナシ。(挑戦)
パソコンの部品と交換しない!!??
Commented by あるちゃん at 2009-01-13 13:58 x
どうぶつの森楽しそうですよね!
でも我が家にはDSもなくゲームが苦手なので買いたいけどそのままに・・・。
Commented by usachibi2001 at 2009-01-14 19:25
>文房具009さん
それはお財布と相談された方がいいんじゃないかと・・・笑
ドラクエってRPGの基礎になったゲームでしょ?

>みづりん♪
DSiは外でもインターネット出来るけど制限されてるよ。
無線ラン環境のところとか、お店のDSステーションのところとか・・・
Wiiをオークションとかで売っちゃうの?
どうぶつの森やカラオケやってからにしようよ〜(笑)
カラオケはヨドバシに売ってまっせ〜(連休中に売り切れたかもしれないけど・・・)

>夢さん
DS初代からやってますよ〜。
ダンナがゲーム世代だもの、引きずられるように・・・笑
カラオケよさげなんだよね〜〜。
でもこれは自力で買わないと・・・ダンナはカラオケに興味ないから(あぅあぅ)

> lepusさん
mixiの方にコメントしました〜!
確信してちょ!

>あるちゃんさん
楽しいようです。
いい年をした大の大人の男がはまるくらいですから〜笑
ゲームはパソコンゲームからはまってたんです。
いいストレス発散になりますよ。


アクセス解析
レンタル掲示板