人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
あったかいところで脱力
2009年 11月 02日 |
今日の札幌の最高気温は2度だそうです・・・さぶっ!!!ブルブル・・・
足早に冬がやってきました。

寒さに滅法弱い猫。
ストーブを付けて暖まった頃にその前で長くなります。
身体を思いっきり伸ばして脱力。

あったかいところで脱力_b0030701_953476.jpg


夕べ、ミシンを終えてケージに戻したら前脚をウサギのように折って格納してお座りしてました。
猫の気持ちがわかる本によると、この格好の時は一番リラックスしている時だそうです。
てっきり寒さ凌ぎの為だと思ってましたよ、わたし。

自分の机で仕事をしているとねこみは机の上にあがり、姿勢よくおっちゃんこします。
これは二番目の引き出しに入っているおやつが欲しいから。。。
お行儀よく、しかも我慢強くくれるのをひたすら待つ女(笑)

ジャーキーをあげた時に動画はこちらです。
すごい早さで食べるんよー。



by usachibi2001 | 2009-11-02 09:57 | | Comments(2)
Commented by あいこ at 2009-11-02 20:00 x
ぬくぬくと気持ちよさそうですね(*^_^*)
ふと気になったのですが
ねこみちゃん夜は事務所でひとりなんですよね。
ケージに入って寝るのでしょうか?
暖房とかはどうなってるのですか?
Commented by terumi at 2009-11-02 22:35 x
>あいこさん
お久しぶりです、お元気でしたか!?
ねこみは夜はひとりぼっちでケージの中にいます。
寒い間は、オイルヒーターをケージの傍に置いて一番低い温度設定にしています。
それが、、、これを使用すると電気代が飛び跳ねるんですよー。
12000円は確実に上がります。
その分、ダンナとMくんに利益のある仕事をしてもらわないと〜!笑
アクセス解析
レンタル掲示板