人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
タグ作り失敗
2009年 11月 19日 |
ハンドメイドのバッグやポーチに付けると見栄えが良くなるんじゃないかな〜と思い、タグ作りにトライしてみました。
合皮にもきれいにスタンプ出来る油性インクはずっと前に買ってあったんです。
合皮のタグもただの四角じゃつまらないな〜と思い、クッキー用のうさぎの型と神棚に供えてある榊の葉っぱを型取りはさみでカット。

タグ作り失敗_b0030701_0384428.jpg



で、ハンコを押したら・・・大失敗!orz
お世辞にもきれいとは言えない。
うさぎのハンコのは「かどかど」も写ってるし・・・
はぁ〜萎えるな〜〜〜。

タグ作り失敗_b0030701_0392555.jpg


by usachibi2001 | 2009-11-19 00:41 | ハンドメイド | Comments(3)
Commented by みかん at 2009-11-19 13:12 x
はー。
わかりますー
うちも、ちびっこの名前つけに
ハンコを選んだのですけど、
しっかり、押さないと、ちゃんと、つかないし、
しっかり押すと、
かどかどが・・・・

ハンコって、結構緊張!!

それにしても、ウサギのハンコがかわいすぎですー!!
Commented by かおり at 2009-11-19 15:16 x
はじめまして。
ウサギを飼っていて、ハンドメイドも好きなものです。
オリジナルの皮タグ、素敵ですね。
趣味で、消しゴムはんこを作っているんですが
インクを上手くつけるには、
スタンプ台に押しつけるようにしてインクを付けるのではなく、
インク容器を持って、軽く叩くようにインクを付けると
余分なところに付かなくて良いですよ(^^)
付いてしまった場合は、練り消しなどで軽く拭い取ると
大丈夫だと思います。

Commented by usachibi2001 at 2009-11-20 01:11
>みかんさん
幼稚園の名前付けをハンコにしたんだね〜。
加減が難しいよね、ハンコって!

ウサギのハンコ、可愛いしょ!
紙が一番きれいにつくんだよね。
リネンテープとかだと薄付きだし、、、
腕の問題か〜!?(T▽T)アハハ!

>かおりさん
こんばんは、初めまして!
うさ飼いさんでハンドメイド好きなかたでしたか〜。
しかも消しゴムはんこ!
難しいだろうと手を出さずにいる分野です。

インク容器を持ってはんこの必要な箇所に押す・・・
まさに目から鱗!逆転の発想ですね。
なるほど〜!それならかどかどにインクが付かないです。
アドバイス有難うございました!ペコリ(o_ _)o))
それを踏まえてまたトライしてみます!
アクセス解析
レンタル掲示板