人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ほのか、病院へ行く・・・追記あり
2010年 01月 06日 |
ほのか、病院へ行く・・・追記あり_b0030701_120222.jpg

ほのか、病院へ行く・・・追記あり_b0030701_1211847.jpg

ほのか、病院へ行く・・・追記あり_b0030701_1201639.jpg


ブラッシング&うさんぽ後、様子がおかしいので病院へ・・・
(朝から水もペレットも飲んだり食べたりした様子なし、、、鼻を鳴らす動作が止まらず)

ほのか、病院へ行く・・・追記あり_b0030701_1223299.jpg

ほのか、病院へ行く・・・追記あり_b0030701_1232614.jpg

ほのか、病院へ行く・・・追記あり_b0030701_1255934.jpg

ほのか、病院へ行く・・・追記あり_b0030701_1261094.jpg

ほのか、病院へ行く・・・追記あり_b0030701_1262136.jpg

ほのか、病院へ行く・・・追記あり_b0030701_1263470.jpg

ほのか、病院へ行く・・・追記あり_b0030701_1451678.jpg


歯削り、レントゲン撮影、血液検査、皮下点滴、注射・・・
ストレスを受けたせいか、胃の中に空気(ガス)が!
血液検査の結果、問題なし。
レントゲンより・・・ほのたんの奥歯は上下共にアゴの方(歯茎)にも伸びていた。
その刺激で涙が出ていたのかも...
薬を5日分もらって自宅に戻ったら、お水をゴクゴク。
夜に薬2種類のませ、様子をみている状況。
りんごは半分食べたけど、大好きなバナナはまだ手つかず。
おしっこはまだだけど、●はした。。。
おとなしいのは体の中で菌と闘っているせいね。。。
で、さっきマッサージしていたらされるがまま・・・ほのたんに限っては普段そんなのはありえない)
ダンナとMくんにケージの中で休ませなさいと言われ、ほのたんをだっこしてたら・・・
おちん○んが出てた・・・〓■●ポテッ
気持ちよかったんかい、ほのたん!!!
朝になったら劇的に改善されているといいのだけど・・・




::: 追記 :::

3時には牧草を食べ始め、今朝ペレットも少し食べた。
さっきは●も!
元気に走り始めたところを捕まえて薬3種類を飲ませる。
あとはおしっこのみ!

by usachibi2001 | 2010-01-06 01:41 | うさぎ | Comments(13)
Commented by at 2010-01-06 11:07 x
オシッコ出たかな?
ほのた~ん

でも、コロコロも出て、ペレットも少し食べてたんやったら
大丈夫やんね?
そろそろ薬も効いてきて元気になってきたんちゃう?

調子悪いときって、お腹のマッサージを
おとなしくさせてくれるよね?
アイスもそうやったわ。。

(*´艸`)おち〇〇んは出やんけど(*´艸`)
Commented by vivi-chiko at 2010-01-06 12:11
明けましておめでとうございます
今年も昨年同様よろしくお願い致します...

その後ほんたんはどうですか?
しっこ出たかな・・・
Commented by はるみ at 2010-01-06 13:33 x
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
そして、お誕生日もおめでとうございます。

今年は、職業用ミシンGETで、ますます手作り熱がヒートしそうですね。
職業用いいですよ~。
サクサク感、一度体験すると、やめられなくなります。ふふふ。

ほのたん、●出たんですね。よかった。
ほんと、ウサギの●って愛おしいです。ぽっとんと落ちる音も。
もう5歳なんだもんね。
ずっと、小さいほのたんのイメージがあるので、
信じられない気分です・・・
Commented by funomugi at 2010-01-06 18:41
ほのたん、その後どうですか!?
早く元気復活しますように!!

Commented by しろんママ at 2010-01-06 22:45 x
ほのたん大変だったんですね
もうおしっこは出たかな?
元気に走り始めたのなら大丈夫かな
お薬が効いて早く劇的に回復しますように!!
Commented by usachibi2001 at 2010-01-09 00:16
>夢さん
うん、あの後大量に出ました!
でもね、、、今度はペレットを食べなくなって。。。
ほんとにこの子はよ〜!(--;)
一難さってまた一難ってところ。

>vivi-chiko(nao)さん
明けましておめでとうございます、今年もどうぞよろしくお願い致します!(*- -)(*_ _)ペコリ
メールでお話ししたように、ペレットを食べない!
でも他のものは食べているから取り敢えずいいかな?って・・・

>はるみさん
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致しますペコリ(o_ _)o))

職業用ミシン、買っていいっていう許可が下りました!
でもね、ネットじゃなくてリアルで買いなさいっていう条件付きなんです。
ヨドバーで買ったらネットよりお高いのに・・・
色々検討して決めたいと思います^^

ほのたんですが・・・
しっこは出たのですが、今度はペレットを食べなくなって・・・
換毛のせい?薬のせい?気分のせい?
よくわかりませんが、他のものは食べているのでヨシとしてます。
Commented by usachibi2001 at 2010-01-09 00:21
>funomugi(ふのりママ)さん
今日は電話でどうもね〜。
また今年も色々お世話になります。

ほのたん、今度はペレットを無視!
ようわかりません、この子は。。。(;-_-) =3

>しろんママさん
はい、おしっこは出たのですが今度はペレットを食べなくなって・・・
薬もちゃんと飲んでいるので、どんどん元気にはなっているんですけどね。
なにがどうなって食べないでいるのか、、、
さっぱりわかりませんわw┐( ̄ヘ ̄)┌
Commented at 2010-01-09 08:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lala at 2010-01-10 10:39 x
うわっ。びっくりしました。
大事には至らなさそうですが、まだ心配ですよね。
食欲もでたりでなかったり、なようですがその後いかがでしょうか。ドキドキ。。。
terumi さんのゴッドハンドマッサージでころりんちょ、がでるようになったとはいえ食べてくれないのは心配ですね。快方に向かうことを祈っています。(T_T)
Commented by cloud_sugar at 2010-01-10 20:15
ペレットを食べないのは、心配ですね。
うちでもこの時期よく具合悪くなるうさがいたります。
水菜あたりを食べてくれるといいです。
早くよくなりますように・・。
Commented by usachibi2001 at 2010-01-11 10:20
>鍵コメントさん
折角コメント下さったのですが、当ブログとは全く無縁のジャンルかと思いますので、謹んでお断り致します(_ _)

> lalaさん
ご心配下さってありがとうございます!
昨日の夜からようやくペレットを食べ始めましたε=(´◇`*)ホッ
ほのたん、食に関しては気難しい子です。
今年は好き嫌いをなくして何でも食べる子に変身してもらいます!

> cloud_sugarさん
ご心配ありがとうございます。
夕べの食事からペレットを食べるようになりました〜!
●も大きくなってほっと一安心したところです。
他にバナナに佐賀ほのかっていちごにレタスにニンジン・・・
ほとんど完食。
食欲が戻ってきたようです^^

Commented by こたこ at 2010-01-11 10:51 x
未来ちゃん、仄ちゃん、そしてママさん・・はじめまして☆
しろんママさんのところから、遊びに来ました☆

ウサちゃんとの生活も、4ヶ月になりましたが
まだまだ、わからない事ばかり・・・
こまめも、日々やんちゃになり・・???なことも、いっぱいです

また、ブログ遊びに来たいと思ってます☆
これから、よろしくお願いします♪
Commented by usachibi2001 at 2010-01-11 23:29
>こたこさん
はじめまして(*- -)(*_ _)ペコリ
コメントありがとうございます。
どこかで見た事のあるお名前だと思ったらしろんママさんとふのりママさんのところでお見かけしてました。
こたこさんはうさぎ生活を始めたばかりなんですね。
私は13年ですが、それでもわからない事が多々あります。
でもうさぎネットワークで助けられた事、励まされた事が沢山ありました。
可愛い我が子の為に情報交換しあえたらいいですね。
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
アクセス解析
レンタル掲示板