人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ハギレで作ったトート
2010年 03月 19日 |
パッチワーク風の生地で何個かバッグを作りましたが、ハギレでパッチしたらオリジナルバッグが出来るな〜と思い、即行動(笑)
適当に組み合わせて縫い合わせていたら、楽しくなっちゃって〜。。。
そうだ!トーションレースやケミカルレース、チロリアンテープにバテンレースも付けちゃえ!
はい、てんこ盛り状態(笑)
それを終えてから硬めの接着芯を付け、普通にバッグ作り。

ハギレで作ったトート_b0030701_1563144.jpg

ハギレで作ったトート_b0030701_1564027.jpg

ハギレで作ったトート_b0030701_1564855.jpg



意外と可愛く出来ました〜♪
ハギレでも今までは小さめのはどんどん捨てていたのですが、今度は取っておく事にします。




労務管理事務所へ持参済み

by usachibi2001 | 2010-03-19 02:04 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by at 2010-03-19 17:30 x
ひゃ~~!
これまた可愛い~(笑)

ってまた食いついてる(* ̄m ̄)
これ前と後ろと全く違うバッグに見える~!!すごい(笑)

レースも可愛いし
お花のモチーフもレースになってるの?
これも可愛い!!!
Commented by usachibi2001 at 2010-03-21 13:42
>夢さん
うはははは・・・やっぱり食いつきましたね!?
もうパッチなんて初めてだから超適当にハギレ同士をくっつけてみたんですよ〜。
同じものは作れないっす!
レースもハギレがあったので適当に・・・
花のモチーフのはバテンレースといってコレひとつが独立した形なんですよ。
こういうのくっつけるの初めてでレースの裏にアイロン両面接着テープっていうお助けグッズを使ってくっつけてみました。
ほんとうは手縫いでくっ付けるもの見たいんなんだけどね・・・
はい、はっきり言って手抜き満載です(笑)
アクセス解析
レンタル掲示板