人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
デニムトート
2010年 04月 16日 |
鎌倉スワニーのバッグの本で作ってみました。
表地は濃紺の厚手デニム、内布は頂き物の紺地の花柄の組み合わせ。
持ち手を表面に出して縫い付けるのが大変だった!
おかげさまで、ずれたべさ!(苦笑)

デニムトート_b0030701_22201251.jpg

デニムトート_b0030701_22202126.jpg


コレの前に作った黒のechinoの蜘蛛の巣と蝶の柄の大きめトートですが、仕上げて押し入れに入れておいたのに・・・
ダンナが事務所に置いてあったお酒を運ぶのに勝手に持って行ってたさー!ちっ!?
(写真に撮ってなかった・・・ぐすん・・・)


これから縫う予定のはギャザーバッグ。
以前、うさこのワッペンを付け、サイトーオープン7周年記念のプレにしたもの。
これに再挑戦です!
なんせ、ギャザーが!!!
でもミシンの先生のふのりママさんからギャザーをきれいに出す方法を教えてもらったもんね〜♪
頑張ります!




いなばさんにもらってもらう(笑)

by usachibi2001 | 2010-04-16 22:34 | ハンドメイド | Comments(4)
Commented by いなばです at 2010-04-17 00:32 x
お久しぶりに登場しました。
体調くずしちゃって。。。

やっと春なにね。さぶいわ~
みらほの体調はイカガデスカ。
momoはよっきゅう不満で毎日毎日怪しい行動です。
トートすごいですね。
販売品ですね。あこがれちゃうな
Commented by usachibi2001 at 2010-04-17 14:34
>いなばさん
ご無沙汰してます〜〜〜!
昨日ね、そういえばいなばさんどうしてるんだろうって思っていたところなんよ!
こういうのを以心伝心って言うんじゃない?(^^)
もうすっかり体の方はいいの?
無理せず、のんびりしてね。

momoちゃん、欲求不満気味?
近所の公園でうさんぽさせてみたら?
うちも河川敷公園の雪がなくなったのでそろそろ走ってもらおうかなって思っているんです。

このトート、気に入ってくれたん?
それなら是非もらってくださ〜い。
ほんと、持ち手のところずれてるからね!(念押ししておくよ・・・笑)
Commented by いなばです at 2010-04-17 18:27 x
ややや、、、申し訳ないですよ。と言いつつ超うれしいです。
私は学生時に家庭科の宿題も全部姉にまかせっきりの人間だったものでterumiさんの腕前に尊敬なんです。本当に。
体調はまあまあって感じ。
自分が少し良くなれば家族が、親がって言う状態です。
そういう年齢なんだわね~。
momoはすごいヤンチャウサ!うさんぽに行ったらぶっ飛んで戻らないウサに思います。
去年、東区を通った時にきれいな原っぱがあったのね。
「遊ばせたいな」って思ったら空にトンビが何羽も、、
緑地に白ウサ。
目立ちすぎるよね。
危ない危ない(笑)
Commented by usachibi2001 at 2010-04-18 17:22
>いなばさん
もう、郵送したかんね〜(^^)
ちょい大きめトートって感じですので・・・

自分の体調が良くなった頃に今度は周りが・・・って感じ、よくわかります。
私の年齢になると冠婚葬祭も、葬の方が多くなっているもの。

momoちゃんはイケイケうささんなんだね^^
でもトンビが飛んでいると原っぱでは遊ばせられないね。
うちの近所はせいぜいカラスぐらいだけど、わたしが監視の目をギラギラさせているからカラスは諦めてどっか行っちゃうよ(笑)
アクセス解析
レンタル掲示板