人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ワイヤー入りうさ耳カチューシャ
2010年 07月 21日 |
先ずは1本お試しに作ってみた〜♪
これ、去年から流行っているんだって!・・・知らなかったわ(汗)


ワイヤー入りうさ耳カチューシャ_b0030701_1542657.jpg



ふむ・・・
これなら量産出来そう〜♪

by usachibi2001 | 2010-07-21 15:42 | ハンドメイド | Comments(7)
Commented by at 2010-07-21 16:22 x
これ。。
みほちゃんが、いつもしてる~!
すっごく可愛いの(*´▽`*)
けど、私の年齢では、とてもできず(T△T)(笑)

この前、テレビで、森くみこさんがしてたんよね。。
って事は私もできる?ってちょっと思ってんけど(笑)

しかし、自分で作ってしまうってすごくない?(ノ゚ρ゚)ノ
Commented by みづりん at 2010-07-21 16:54 x
ワイヤーターバン、私も使ってるよ~
小花柄のやつ

うさ耳には年齢的に、さすがにできないけど、ねじり系でやってます(笑)

手作りもできるんやね☆
さすが~!

手芸用のワイヤーってあるん?

中のワイヤーってどんなん入ってるんやろうって謎やってん。
Commented by usachibi2001 at 2010-07-21 19:05
>夢さん
お〜、お嫁さんは流行に敏感ですね!?
ってか、年齢に関係なくない!?
だって、もりくみって私たちより上じゃん!
デニムとかドットとか無地や小さいな柄物なら無難かも♪
これ、作りかた簡単なんよ!(^^)

>みづりん♪
ワイヤー入りだと自由自在にアレンジが楽しめるよね!
みづりんも流行物はちゃんと押さえてますね^^

手作り、できるのよ〜。ほんとに簡単なの。
ワイヤーは近くのホーマックで自由に折り曲げることの出来る硬さを選んでみました。
ちなみにワイヤーはね、生地を合わせて縫うところにもう8ミリくらい内側に直線縫いするのさ。
で、生地を裏返してから穴になってるとところに真っすぐ通すだけ!
簡単でしょ!?
Commented by funomugi at 2010-07-21 20:27
おっ!!!
早速、私のリクエスト?(*^m^*) ウフッ
上手だわーーー☆
新作も楽しみにしておりまする~~~♪
Commented by usachibi2001 at 2010-07-21 21:50
>funomugi(ふのりママ)さん
うんうん、とりあえずどんな感じになるか作ってみた〜。
無地とか、こまい柄で作った方がいいみたいね。
色々作ったらまたアップするから、そこからえらんでちょ♪

Commented by f89nyankuru at 2010-07-22 17:12
さくらんぼ美味しそうでしたねぇ♪
私もカチューシャ流行去年から
だなんて知りませんでした(*・∀・υ)ゞ

うさこさん自然溢れるいい場所に
眠ってるんですね♪
毎年おいしいものもお供えしてもらって
幸せですね(*´∀`*)

毎度拝見していました!
ホントにたくさんバッグ作られるんですね!
素晴らしいヾ(*゜Д゜*)ノ゙
グラニーバッグ?あれ猫入れて歩くのに
ステキだわぁ〜(〃ʘ∀ʘ)♪


※暖かいコメントありがとうございました。
Commented by usachibi2001 at 2010-07-23 18:49
>f89nyankuruさん
美味しいのに、仄はほんと罰当たりです(笑)
カチューシャの流行は知らなくて〜・・・普段ゴムばっかなもので。。。

うさこが月に旅立って3年経ちました。
外が大好きだった子なので、自然に帰そうとおもって...

グラニーバッグですが、もう少しマチを広げたら猫入れになると思います。
作ってみますか?
グラニーに入った猫・・・うちのねこみは無理だけど、 f89nyankuruさんちの猫ちゃんたちなら大丈夫そう♪

ってか、くるみさんの行方はその後どうですか?
早く戻って来るといいですね。
アクセス解析
レンタル掲示板