人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
自粛してました
2011年 03月 19日 |
今回の大地震で被災された大勢のかたたちの事を思うと、ブログ更新は自分なりに不適切かな・・・と思い控えていました。
今の自分に出来ることとして募金や節電をし、キャンドルナイトにしたり、日中陽が差している時はストーブを焚かないとか。。。
被災されたかたたちに比べたら、寝るところも食べる物もあり十分生活できている(ただ、貧乏生活なだけ)
色々と被災者の方へ思いをはせながらも、普通に過ごせる事に感謝です。

昨日、ダンナのお父さんお母さん(義父母)より、我が家へと支援物資と義援金が届きました。
そしてダンナからはホワイトデーなのにモノが買えなかったらと現金をもらいました。
ご存知のかたは承知しているかと思いますが、ダンナとは去年の夏から別居中です。
彼は女と暮らしており、そこにねこみもいます。
うちは未来と仄。
義父母はそんな私とうさみらの為に支援下さっているんです・・・本当にありがたい事です。
ちなみに会社の取締役は先月外れました(会社でごたごたが続いているので、万が一の為)
今月からは無償だと、勝手に思い込んでいますがその辺確認してないんだよね。
パートとして最低賃金を保障してくれるのかな〜。。。
ま、どっちでもいいです。

先日、込み合った時間帯の地下鉄札幌駅からアピアへの連絡通路の階段を上がっている時に、こけました!
前を歩いていた園児が転んで、それをかばおうとして左肩・腕・手が一瞬でおかしくなったのです。
園児の手を引いていた若い母親から「だいじょうぶですかぁ〜!?」と声をかけられたんだけど、痛くて無言で立ち上がり何事もなかったかのように歩き始めるのが精一杯!もういっぱいいっぱいって感じ!?
その夜、肩から腕にかけてやんでやんで眠れなく、未だに引きずっています。
ここ3年雪道で転んでいないのに、なんで普通の場所でこけるかな〜ってひとりツッコミ入れて苦笑い。

この間、郵便局に行った時に可愛い切手がいっぱいあったんですよ〜!
記念切手のピーターラビットの80円と50円のシートとうさぎの可愛いイラストの入ったグリーティング切手を大量購入しました〜!

自粛してました_b0030701_1019110.jpg


会社用には別にそれぞれ購入。
それだけなのに幸せを感じたわたしって、、、

でね、すごい事が!
今週の始めにミニロトを生まれて初めて買ったんですよ〜。
そうしたら5個中、4個正解の3等賞が当ったのさ〜!(金額はたいしたことないんだけど)
で、先日のグリーンジャンボも春ワクワク賞が当ってたの〜!
すごいと思わない!?
ツキが回ってきた?
グリーンジャンボ買う前にお寺さんへ行って父母に手を合わせたり、実家の仏前にお花やご飯を供えたりとか、事務所の神棚に毎日二礼二拍手一礼しているからかな?
この間事務所の大掃除したせいか、はたまた家の中に溢れている物を片付けて断捨離しているから?
ミニロトの半分は義援金へ廻し、グリーンジャンボはダンナへお守り代わりにしなさいって事でプレゼント♪
そのうち、大きなのが当るかも!?乞うご期待!(^^)


16日に、ふのりママさんちの風野里ちゃんの9歳の誕生日だったのでお祝い持って遊びに行ってきました〜!
ふのりママさんとは今年になって初めて会いました。
風野里ちゃんの心嚢水は増えもせず減りもせずの状態だそうです。
でも思いっきり元気で、ふのりパンチを何度も繰り出していましたよ!
マッサージしたら気持ちよかったのか、歯ぎしりもしていたしね。
もう9歳になったんだと思うと、ますます長生きしてほしいなと思ったわけです。

自粛してました_b0030701_10235424.jpg



接待され部長の麦たんも元気でしたよ〜。警戒されまくったけど〜笑

自粛してました_b0030701_10242123.jpg

自粛してました_b0030701_23395939.jpg


ふのりママさんからは、うさぎのクッキーやペレットにタオルハンカチにレターセットに石けんにツナ缶などなど...
いっぱい手土産を頂きました(ほんと、いつも有難うね〜〜〜)

ちなみにうちの未来も仄も元気です。
昨日は盲腸糞をどんだけ出すんじゃい!ってくらい出していた未来ち、足は●だらけ!おぃおぃ・・・
ほのたんは、寝る時以外終日フリーなので好き勝手に遊んでいるようです。
ドライフルーツのおやつ欲しさに、盗み食いする事も日に何度もあり・・・やれやれ

そして、今朝・・・
毎月来てくれる回収車に新聞やいらない本を渡すのに整理していた時に・・・やっちまいました。
ちょっと大きめの加湿器を倒してしまい、それがソファー・座布団、クッション・・・果ては部屋中水浸しに!!!
座布団カバー・クッションカバーを外して洗濯機へ放り込み、雑巾で床を拭く作業の疲れる事。。。
ま、きれいになったからいいけどさ。
洗剤負けした手はガサガサだけど、元気です!

今日明日とまた実家へ泊まりに行く予定ですが、その前にしばらく放置していたミシンも再開しようと思っています。
がんばるぞー!

by usachibi2001 | 2011-03-19 10:02 | うさぎ | Comments(2)
Commented by しっぽ at 2011-03-22 15:47 x
腕は大丈夫ですか?
北海道でも地震の影響があったのですね〜。
ブログは自粛しなくてもいいと思いますよ。

義父母さん、優しいなぁ。
うちは実の親でも「大丈夫か」という言葉もないよ。
逆に地震の翌日に凹むことたっぷり言ってきたわ。
terumiさんも、別居しているわりにはホワイトデーもらったりとか。。。なんか不思議。

地震の影響もあって、本業がうまくまわらなくて大変になっちゃいました。とほほ。。。
それでも頑張って生きていかなきゃ〜ね〜。
うさぎを守ってあげられるのは私だけだしさ。
それが心の支えになってます。
頑張ろうね!!
Commented by usachibi2001 at 2011-03-23 10:08
>しっぽさん
おはようございます!
腕はよくなりました・・・ちっちゃい子の真後ろは要注意ですわw
ブログもこの際だからってんで、引っ越しの途中です。
義父母は気に掛けてくださっているんですよ。
義母は特に可愛がってくださって・・・本当、ありがたい事です。
しっぽさんがお父さんの事、つぶやいていたの知ってる〜。
以前から・・・だよね。
ダンナとの関係は、こちらのうさ友さんの面々からも指摘されております(汗)

今朝も地震が2〜3回あったんでしょ?
そっちも揺れたんだよね・・・
なかなか落ち着いて仕事も出来ないね。
こっちもごたごたが続いていて嫌になっちゃいますわw
でも子供たちの為にも頑張ろう〜!
アクセス解析
レンタル掲示板