人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
リバーシブルバッグ
2011年 05月 27日 |
黒無地と青・紫の大胆な花柄の生地で、タック入りリバーシブルバッグを作りました〜。
裏もタック入りなので、ポケットは付けませんでした。
表と内布の間にキルト芯を挟んでいるので、仕上がりはふっくら♪

リバーシブルバッグ_b0030701_17311796.jpg

リバーシブルバッグ_b0030701_17312694.jpg



この黒無地でもうひと回り小さめのバッグを制作途中です♪
内布は白黒のモンステラ柄。
持ち手の黒テープを使い切ったので、これは生成りになる予定。



持ち手テープ、1反/50mを注文したのが届きました〜(綿テープ 袋とじ織 厚さ2mm×巾30mm 50m巻)
これで持ち手の心配は当分なしですな。。。

リバーシブルバッグ_b0030701_17323473.jpg





ダンナの従姉妹でおじさんの娘・いずみちゃんちゃんへプレ。

by usachibi2001 | 2011-05-27 17:42 | ハンドメイド | Comments(4)
Commented by kiki at 2011-05-27 18:21 x
marimekkoの生地?

大胆な花柄は夏っぽくてイイ感じ。

それにしてもテープ1反って、業者だよね^m^
Commented by usachibi2001 at 2011-05-27 18:59
>kikiさん
いえいえ、これはmarimekkoの生地じゃないです。
あんまり覚えてないんだけど、街の手芸店で購入したものかと・・・
わたし、大胆派手色が好きなんですよ〜。
リバティとかソレイアードのような細かい柄のは敬遠しちゃう。
(お高いって事も理由のひとつ・・・笑)

業者って・・・ぷぷ
言われても仕方ないか〜!?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by kiki at 2011-05-29 02:09 x
やっぱり、そうか。。。
お花の中心とこがチョット違うかなって思ったんだけど
全体的に見ると、似てる・・・

私は手縫いしかできないから
コースターとか小物作ってるから
小花柄ばっかり買っちゃうの。
お高くても要尺が少ないからね!
Commented by usachibi2001 at 2011-05-29 21:28
>kikiさん
うん、花の形が似ている〜♪

kikiさんは小物作りするから小花柄チョイスなんですね。
うさぎ柄だと高くても平気でぽちっとな〜出来るんだけどな〜笑
アクセス解析
レンタル掲示板