人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ちくちく、ぬいぬい。
2011年 10月 18日 |
やらなきゃいけない事満載なのに、ネが気まぐれなものでやる気モードスイッチが点いたり消えたり目まぐるしく・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
何なんでしょうね!?ヽ(~〜~ )ノ
それでも仕上げたものを紹介すると・・・


従姉から頂いたシルクのスカーフでプラリングバッグとシュシュ作成。
これは中学時代からのペンパルへの誕生日プレゼントとして発送済み。
きれいな色味だから多分気に入ってもらえたんじゃないかな〜...

ちくちく、ぬいぬい。_b0030701_0102092.jpg





次に自分用のバッグインバッグ。
ヒネモスノタリの朱赤のうさぎ柄でこの形は以前作ったものにアヤをつけました。
サイド上部にスナップを取り付け調整がきくようにしてみました。

ちくちく、ぬいぬい。_b0030701_0201412.jpg

ちくちく、ぬいぬい。_b0030701_0202368.jpg





次に、クローバーとうさぎの生地で小ぶりなグラニーバッグ。
表地には厚手の接着芯を付け、内布はキルティング。
このキルティングを使うと、白っぽい生地でも秋冬用でもOKになるんだよね。

ちくちく、ぬいぬい。_b0030701_0231034.jpg

ちくちく、ぬいぬい。_b0030701_0264580.jpg





黒のキルティングでショルダーバッグ、内布は色味が落ち着いたブルー系のハワイアン。
これがまたしっかりした厚手の綿なんだけど、普通に立つんだわw
母方の従姉へのプレゼントです。

ちくちく、ぬいぬい。_b0030701_1152670.jpg

ちくちく、ぬいぬい。_b0030701_1153468.jpg




そして久しぶりに作ったなんちゃってキャラメルポーチ。
ピンクのうさぎ柄にうさぎのタグ付き。
これはKさんへ。。。

ちくちく、ぬいぬい。_b0030701_1195921.jpg



頂き物のシルクのスカーフでシュシュを取り敢えず5個。

ちくちく、ぬいぬい。_b0030701_1192724.jpg





そしてそして、全部手縫いで手間がかかるマカロンポーチ。
それより大きめなものを「どら焼きポーチ」!?と言うらしい(笑)
クローバーとうさぎの生地より作ってみました。


両A面だけど、私的にはこちらを表ということで、、、
耳のところに花の貝ボタンをアクセントに付けてみました。
カワイイ〜♪

ちくちく、ぬいぬい。_b0030701_1342711.jpg



裏のうさぎさんにはレースを!

ちくちく、ぬいぬい。_b0030701_1343190.jpg



ファスナーを開けたら、これまたうさぎ!(笑)

ちくちく、ぬいぬい。_b0030701_1343539.jpg



マカロンポーチとの大きさの比較。
かなりでかいけど、手縫いだから手間ひまかかったから愛着が湧きます。
そして仕上がりが可愛いのもポイント高し!

ちくちく、ぬいぬい。_b0030701_134408.jpg





そんなこんなでまた明日からバッグ作りに勤しみます。
目標は20日までに3個!
また、従姉や叔母に作ると約束したもので、21日に持っていかねばならないのですよ。
頑張るぞ!

by usachibi2001 | 2011-10-18 23:58 | ハンドメイド | Comments(4)
Commented by at 2011-10-19 11:50 x
すっご!(ノ゚ρ゚)ノ
でかいどらやきポーチむっちゃ可愛い!
うさぎ柄もちょこんと付けた花も可愛い!すてき!
開けたらまた中から、うさちゃんが出てくるなんて
もう中に何も入れれないね(笑)
もったいないくって(*P≧▽≦q)
Commented by usachibi2001 at 2011-10-19 20:44
>夢さん
どら焼きもうさぎ柄にすると可愛いしょ!?(*'ー'*)ふふっ♪
中身もうさぎだから一度で二度美味しいグリコみたいなもんさ〜笑
これはヒカルちゃんのママにもう郵送しちゃったー!

でも夢さんにもマカロンポーチを今日送ったので、待っててちょ♪
Commented by こしお at 2011-10-20 22:17 x
わ!どらやきポーチ可愛い♪
とくにグレーのダッチうさぎは、うちの子と同じなので
お花をつけてもらって、おめかしして女の子らしくなってて
嬉しくなっちゃいました(笑)

バッグインバッグも、こんなのあったらいいなー(^m^)
ただいま、先日送って頂いたバンブーリングのバッグを使用しているのですが
内ポケットがないので、ポーチをバッグの中に入れて使っています。
こんなバッグインバッグがあったらいいなー
おねだりしちゃおうかな(おいおい)
Commented by usachibi2001 at 2011-10-22 12:36
>こしおさん
どら焼き、大人気!( ̄m ̄ )
そう言えばうさぎちゃんにも似てるねー♪

バッグインバッグ、便利なんだよね〜。
バッグからバッグへぽんと移動するだけ。
おねだりされたら「「いや!」とは言えないしょー笑
首を長くして待ってて下さいな♪
アクセス解析
レンタル掲示板