人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ぴっか★がうちの子に!
2012年 03月 12日 |
ぴっか★がうちの子に!_b0030701_20273669.jpg


急ですが、、、
りこちゃんに泣きつかれ!?(笑)、ぴっか★(♀)を引き取る事になりました。
2005年5月12日生まれのもうじき7歳になるライオンの女の子。
偶然にも仄と同じ年同じ日生まれなんだよねー!
出産経験もあり・・・なでなでとだっこも好きだけど爪切りは非協力的だそうです。
こりゃ簀巻き決定ですな・・・。

ぴっか★がうちの子に!_b0030701_20323128.jpg



仄が使っていたケージを引っ張り出してきれいに洗って新しいウォーターボトルも出し、トイレにペレット、牧草も用意して準備万端整えて待ってました。
キャリーバッグから出た途端、探検!
そして未来の傍に行って齧られそうになる(笑)

ぴっか★がうちの子に!_b0030701_20321536.jpg




未来が怒って足ダンするので、ふたりのケージに目隠しのフリースをかけました。
さてさて、このふたり仲良くなるのでしょうか!?
乞うご期待!(^^)







ぴっか★がうちの子に!_b0030701_20352345.jpg


今日作りたてほやほやのチェックのバッグをりこちゃんにプレゼント。




未来をブラッシング後、ぴっか★もブラッシングする。
ライオンだから毛が長いんだよね〜。
換毛期ではないようでそんなに抜けなかったわw


ぴっか★がうちの子に!_b0030701_21363927.jpg


ケージの中でリラックス・・・

てか、未来が足ダン炸裂してうるさいっす!
どうやら新米さんの事、気に入らないようです。
こりゃ前途多難ですな。。。

by usachibi2001 | 2012-03-12 20:38 | うさぎ | Comments(8)
Commented by こしお at 2012-03-12 22:43 x
新しい子をお迎えしたんですね!
ほのたんと誕生日が同じとは奇遇ですね。
先住の未来ちゃんが足ダンするのは想定内ですよ(笑)
少しずつ慣れていくといいですね。
Commented by usachibi2001 at 2012-03-13 06:51
>こしおさん
はい、泣きつかれてしまって!笑
昔から知っている子で、うさんぽも何度もしているし、しかもほのたんと全く同じ誕生日だし。
とっても元気なお嬢さんです^^

夜中にも未来は足ダン炸裂、ぴっか★はスノコをほりほりとなんとも賑やかでした( ̄~ ̄;A
わたしが慣れなきゃいけないかも・・・(笑)
Commented by Sachiko at 2012-03-13 07:54 x
モコモコのライオンちゃん、かわいいね〜。
泣きつかれた。。。それでterumiさんのところに来たというのも、それ相当のワケがあるんでしょうね〜。
手放すのは辛いでしょうけど。terumiさんなら安心だと。

うちの場合はわけあって預けているわけだけど、同じようなものだから、気持はわからなくもないかな。
未来っちは気が強そうだからな〜、受け入れてくれるといいね〜
Commented by ふのりママ at 2012-03-13 08:58 x
おおおおおおおお!?!? まじっすか!!
マミ~・・・仲良くしてくれるといいね~~^^;
女の子同士だから・・・^^;
Commented by usachibi2001 at 2012-03-13 08:59
>Sachikoさん
ありがとうございます〜。
元飼い主さん、わたしと同じ境遇でして・・・汗
実家の父上が「うさぎは絶対ダメ!」と言い、別のお友達に預けるはずがその友達が事情でダメになり、そして我が家に・・・
ある意味、 Sachikoさんと同じですよね。
住んでいるところが端と端とは言え、同じ市内なので様子を見に来れますから〜。

未来ちは気になってしようがない様子。
昨晩は足ダン何度も炸裂。
仲良くなってほしいです〜切に!
Commented by usachibi2001 at 2012-03-13 09:00
>ふのりママさん
うん、まじ!笑
仲良くなるにはある程度時間が必要かも・・・
未来ち、きかないからさ〜汗
Commented by アルジャーノン at 2012-03-13 12:53 x
遅ればせながら…(笑)
ぴっかちゃんすごい可愛い!!
こんな可愛い子が我が子になるなんて…
これからまた賑やかになりますね~♪
(精神的にも騒音的にも笑)

うちのおじーちゃまが元気だったら遊びに行きたいところですが、
最近老いががっつり足腰にきちゃいまして(^^;)
お外に連れ出すのはもう無理なんですよね。
その分ブログを楽しく読ませていただきますので(≧∀≦)
Commented by usachibi2001 at 2012-03-13 23:20
>アルジャーノン(たけ)さん
おひさしぶり〜♪
ありがとう、とってもキュートな女の子です^^
賑やかというか、女の仁義なき闘いになりそうよ〜笑

アルくん、そんなに悪いの?
そっか〜、あんなにきれいな子も確実に老いが忍び寄ってきたんだね。
アルくんは無理でもたけさん、弾け隊に出席してよ〜笑
マニアックな歌が聞きたいし!ふふ
アクセス解析
レンタル掲示板