人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
うさぎの年令
2005年 01月 27日 |
先日うさこの奥歯を削った掛かりつけの動物病院から貰ったネコカレンダーを今頃ですが、トイレに貼ったのですよ。
そうしたらその病院にHPがある事に気づいて早速飛んでみた。
メニューの「うさぎについて」をポチっとな〜!
そうしたらウサギと人間の年令比較表なるものがあって、驚いてしまった!
何故驚いたかというと、私が本で知った年令比較とあまりに開きがあったから。。。
その本は満1才で人間の20才でその後は1年毎に7つ増える計算で、うさこは現在8才なので69才の古稀(数え年で70才)だ〜!って思っていたのに、その病院の年令換算表だと82才の傘寿を超えた年令ではないの〜!( ▽|||)サー
おいおい、本当にじいちゃんじゃないの〜〜〜。
そう思ったらもっと労らねば〜と今更のようですが心に誓いました。
元気溌溂〜!で、いってみよー、うさこ!d(^-^)ネ!
うさぎの年令_b0030701_17392975.jpg

ちなみにその動物病院のHPはこちらです。
星川動物病院

by usachibi2001 | 2005-01-27 17:44 | その他 | Comments(14)
Commented by mio at 2005-01-27 21:02 x
うちのじぃさまは7歳だからうさこ兄さんよりちょっと若いはずです。。多分。(動きはカクカクと噛み付きくらい?w)

もっと大事に。。と思いつつ多分朝には靴の中に●を入れられるので(うさ風呂や爪切りのあとはよくやられます)「じっさまぁぁ(ー_ー)!!」と頭下げを数回やっているあたしです(-_-;)(じぃさま昔から根性で頭は下げない)
Commented by be-happy-life at 2005-01-27 22:05
うさぎの時間はすごく早く進んでるんですね
犬と一緒で人間と同じ時間はきざんではないのは知っていたのですが、こんなに早いとは。
うちの花もまだ20歳かそこらかな?と思ってたけど、もうわたしと同い年ぐらいかも!?いや、もう越してるのかな?
いつまでも赤ちゃんと思ってたのに・・・(T-T)
Commented by pocorin at 2005-01-27 23:05 x
あらら…そうなんですか?
私もterumiさんと同じで覚えていましたよ。
まだまだ私はラクに抜かれてないと思ったけど
え…同じくらい?
私は悪いけど(^^;)今まで通りで覚えさせていただきます。
まだまだラクには抜かれないわ(笑)
Commented by usachibi2001 at 2005-01-27 23:44
>mioさん
ぺんちじぃさんと8才の開きがあるからちょっとどころじゃないよ〜! ̄m ̄ ふふ
で、ぺんちじぃさんは靴に●を落としていくの?
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||) 侮れませんな・・・。

> be-happy-lifeさん
驚きでしょう〜!?
でも私としては今まで通りの計算方で認識していきたいです。
だから花ちゃんはギャルですよ、ギャル!
赤ちゃんだと思いたい気持ちはホントによくわかります^^

>pocorinさん
この病院では、この計算方みたいですけど今まで通りでいいと思っています。だってうさこが82才だなんて思えないもの〜(笑)
ラクくんだってそんな感じじゃないから今まで通りでいいのよ^^
Commented by mimidobutsu2 at 2005-01-28 02:19
女王は一才半だから29歳と半年!!あらー三十路前の女ですね。結婚とか、将来とか、考えるオ、ト、シ、ゴ、ロ♡、
Commented by megucafe at 2005-01-28 17:59
えっ、えぇ~!?
メグも熟女だとは思っていましたが、66歳でした。
年金もらえる年ではないですか。

今は薬も終わって、元気元気!
今、ハマっているのはペットシーツをホリホリする事らしいのです。
困ったもんだ~
Commented by マスター。 at 2005-01-28 19:39 x
そうかぁ~ じゃあ これから うさこさんって敬語つかわなきゃ・・・



できない・・・ (笑)だって やっぱりウサコくんは  ウサコ君で
私の中では8歳のうさぎだよ~(子供の8歳)
だから やっぱり子供扱いだなぁ~ 
だって うさこままさんも これを期に おじいちゃんみたいな格好は
させないでしょう?
いつまでも若いままでいてもらいましょうよ 
Commented by usachibi2001 at 2005-01-28 19:39
> mimidobutsu2さん
ルルーちゃんも将来を真剣に考えなければいけないお年頃ですか!
器量良しだから結婚相手には不自由しなさそう〜(^^)

>megucafe(Tomoyo)さん
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん 
めぐちゃん、年金もらえる年でしたか〜!?
うさこも当然もらっている年ですよ(笑)
ホリホリするぐらい元気ならいいじゃないの〜^^
うさこも明日で薬は終わりです。
2週間って意外と長いね。
Commented by usachibi2001 at 2005-01-28 19:44
>マスター。さん
おっ!ニアミスでしたね^^
うさこはよ〜く見たらおじいちゃんですよ(笑)
マスター。さんに敬語で呼ばれるなんてそんな面映いわん♪
おじいちゃんの格好はさせないですよ〜(笑)
今日は本屋さんで犬の服の作り方を熟読しましたのでそのうちまた新しいのをお披露目したいと思ってます〜(好きねえ・・・笑)
Commented by yamamotoribbon at 2005-01-28 22:14
そうか、りぼんももうじき三十路か・・・
Commented by usachibi2001 at 2005-01-29 08:36
>yamamotoribbonさん
りぼんくんの将来は安泰してますね!
ルルーちゃんと同い年・・・お似合いのカップルかも♪
Commented by きみ at 2005-01-29 08:42 x
こんなにかわいい82歳・・いないよねー(笑)。
その年を見て「ええー!!」とびっくりしながら、ヨイヨイしてるうさ兄のかわいい写真を交互に見て、ちょっと噴出してしまった(^m^ )クスッ。
いつまでも、新作コートで決め決めの童顔うさ兄でいてください♪
Commented by moochu at 2005-01-29 16:41
うわぁぁぁ我が家のうさぎは かなりの長寿!
ルーシーもモカも今年で11年目なの・・・。
すごい元気なお年寄り達だこと(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Commented by usachibi2001 at 2005-01-30 14:10
>きみちゃん
うははは・・・きみちゃん、ありがとう〜!ヽ(*^^*)ノ
童顔を武器にしてるエロじじうさぎのうさこです(* ̄m ̄)プッ
コート・・・頑張ってまた作ります!(-_-;)ホントカ・・・オイ

> moochuさん
今年ふたりとも11才なんですか?w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
そんな風に見えないけど実は大先輩ですね。
ご長寿うさぎの会にふたりとも入会しないんですか?

アクセス解析
レンタル掲示板