人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
せっせっせーのよいよいよい♪
2005年 01月 28日 |
おちゃらか おちゃらか おちゃらか ほいっ
おちゃらか 勝ったよ(負けたよ) おちゃらか ほいっ

せっせっせーのよいよいよい♪_b0030701_22593979.jpg


お寺の和尚さんが・・・(-ω-;)ウーン、中略(実は覚えていなかったりする・・・笑)
芽が出て 膨らんで 花が咲いて じゃんけんぽんっ!

・・・って、ボクがチョキを出せる訳ないじゃないですか〜!(>_<)

by usachibi2001 | 2005-01-28 23:08 | うさぎ | Comments(9)
Commented by ポコま at 2005-01-29 00:33 x
私もうさこちゃんとおちゃらかやりたいっ
柿の種撒きました~でしょ~
Commented by pocorin at 2005-01-29 00:50 x
千葉県では「かぼちゃの種をまきました」でしたよ?
こういうのって地方によって違うからおもしろいですよね。
しかしうさこ兄、忍耐強いなぁ(笑)
Commented by cloud_sugar at 2005-01-29 02:40
かわいい!!2足歩行??
おちゃらかほいって懐かしいけど、どんな意味だったでした??
「お寺の和尚さんが、かぼちゃの種をまきました・・・。」でいいんですよね♪
Commented by usachibi2001 at 2005-01-29 08:34
>ポコまさん
ふふふ・・・うさことおちゃらかしたい?
こいつ、性格はおちゃらけてますよ(笑)
柿の種?うーん・・・覚えてないんですよ〜(;^_^A アセアセ

> pocorinさん
千葉県はかぼちゃの種ですか?
北海道はなんだったかな〜・・・
あぁ・・・アルツ!(爆)
ダンナとおちゃらかしたり、お寺の和尚さんしても負けてたみたいよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

>cloud_sugarさん
そそ、後ろ足でたってじゃんけんしてました(大嘘)
おちゃらかほいっ!の意味ですか?
何だろう・・・こういうのって意味もわからずやっていたような・・・
お寺の和尚さん・・・の後はかぼちゃの種ですか?
ホントに思い出せないんです!Σ(T▽T;)
Commented by はるみ at 2005-01-29 12:57 x
今、子ども達に確認しちゃいました!
お寺の和尚さんが、
カボチャの種をまきました。
目が出て、膨らんで、花が咲いたら、枯れちゃって、
忍法使って、ハトぽっぽ、ぐるりと回って、
ジャンケンポン!
だそうです。
わたしの時代は、花が咲いたら、ジャンケンポン!だったのに~。

うさこ兄、顔が真剣だ~♪
Commented by siomikan at 2005-01-29 16:10 x
次は「アルプスいちまんじゃく」でお願いします♪
Commented by moochu at 2005-01-29 16:39
おちゃらか うさこくんお相手してくれますか?( ̄ー ̄)ニヤリッ
我が家なら叱られますから~斬り~!!!(* ̄m ̄)ぷっ
Commented by kieribotan at 2005-01-29 22:15
可愛い~♪(*^m^*) フフフ♪
色々有るんですね
σ(^_^)ワタシは、生まれは
横浜ですが、やはり、

かぼちゃの種を、蒔きました
芽が、出て膨らんで、花が咲いたら
じゃんけんポンでしたよ~♪
Commented by usachibi2001 at 2005-01-30 14:19
>はるみさん
えーっ、歌詞が長いんですね。しかも忍法使うって・・・(^▽^;)
これは進化系なんでしょうねえ・・・
いまどきのお子さまってすごいわ!

> siomikanさん
アルプス・・・はテンポ速いからついていけないかも。。。
うさこはスロゥモウなので「みかんの花」ならなんとかなりそうです・・・(-_-;)ホントカ・・・オイ

> moochuさん
どうぞ、どうぞ♪
その代わり、たまに勝たせてあげてください(* ̄m ̄)プッ
ルーシーちゃんやモカくんだとブッブッって怒る?
それともうさパンチかな?)゜0゜(

> kieribotanさん
地方によって微妙に歌詞が変わるって面白いですよね〜^^
横浜はかぼちゃの種なんですねφ(。。;)メモメモ
アクセス解析
レンタル掲示板