人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
留守番の報酬
2005年 02月 08日 |
午前中からお父さんとお母さんはお出かけしてボクひとりお留守番してたんだ。
遅いな〜・・・晩ご飯の時間になっても帰って来ない。
仕方ないからボールに入った牧草を食べた。もぐもぐもぐ・・・
9時にやっと帰ってきたと思ったら、「うさこお腹空いたでしょう!?、はい、おやつ!」ってドライフルーツの詰め合わせを見せられイチゴをひとつもらった♪
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪
留守番の報酬_b0030701_2355261.jpg

今日お出かけした先のお客さんの手作りの木酢液2本も、もらったんだって!
手作りでもちゃんと市役所の売店にも売っていて今度ネットショッピングで商売するらしい・・・。
これはお風呂に入れたら肌にもいいし、アトピーにもいいそうだ。何にでも使えるんだけど、殺菌作用があって消臭剤にもなるそうで何倍かに薄めて霧吹きでボクのトイレにかけるんだって。そんなに匂わないと思うんだけどなあ・・・。
留守番の報酬_b0030701_23134424.jpg

ご飯も食べてまったりしていたらお母さんがタオルでボクを簀巻きにして、下の前歯のカットと歯磨きをしたんだ。お母さんったら、また下唇の皮も剥いたんだよ!
(* T-)アダダダ・・・もう〜!笑って誤魔化さないでよね!(`×´)

by usachibi2001 | 2005-02-08 23:16 | うさぎ | Comments(6)
Commented by cassisoolong at 2005-02-09 00:12
ドライフルーツの詰め合わせ。。
お・・おいしそう・・じゅる・・
木酢液は足の匂いに聞くと聞いて買おうかと思ったことがありますが
結構いいお値段なんですよねー(^-^;)

Commented by usachibi2001 at 2005-02-09 10:12
> cassisoolongさん
この向かって左のパパイアと真ん中のイチゴですがイチゴの袋に目一杯詰めて210円だったのですよ!安っ!お買得〜♪
ダンナがギュウギュウ詰めしてくれました( ̄ー ̄)

木酢液の効能の表示をみたらすごいわ!
水虫・乾燥肌・アトピー・神経痛・あかぎれ・痔・リュウマチ・かぶれ・じんましん。。。
この頂いたものは通常500mlで千円、1リットルで1800円で販売してるそうですがこれが高いのか安いのかこの辺は謎です(^▽^;)
Commented by はるみ at 2005-02-09 13:18 x
パパイヤとイチゴ、安かったんですね~!
そのお値段だったら、おばさん根性丸出しでぎゅうぎゅう詰めにしたかも。

木酢液、って何でもOKなんだ。
ガーデニングの虫除けや、栄養剤(えん麦を育てるのに、肥料にできるらしい)にも効果ありらしいですよ。
匂いはどうなのか気になってます。何たって「酢」だもん。
ぜひ、使用感レポお願いしますね。
Commented by moochu at 2005-02-09 15:10
うさこくんお留守番したかいがありましたねぇ!
我が家も昨日は 生のいちごをおやつにあげましたよ(*'ー'*)
おいしいおいしいって もぐもぐ食べてました♪
木酢液っていいって聞きますよね(*^-^*)b
殺菌効果抜群ですから トイレも臭くないですよ(* ̄m ̄)ぷっ
Commented by be-happy-life at 2005-02-09 20:29
うさこ君、ごちそうにご飯が遅れたことも忘れてしまったのでは?
ドライフルーツにイチゴとくれば、ほくほくで満足したことでしょう!
でも、そのあとのうさこ君の下唇・・・・
考えただけで痛いよ~
でも、usachibi2001さまの「笑ってごまかす」にわたしも同じことをしたら絶対笑ってごまかすと思ってしまいました。
うさこ君ごめんよ!
Commented by usachibi2001 at 2005-02-10 17:50
>はるみさん
とっても安くてびっくりしました。
でね、ダンナったらホントにぎゅうぎゅう詰めにして私が恥ずかしいからもういい!っていうのにまだだ!ってギリギリまで入れたんですよ〜(^▽^;) 恥ずかしかったです(。-_-。)

木酢液って随分と用途が広いんですね〜。
知らなかった・・・〆(._.)メモメモ

> moochuさん
うさこの大好きなものばかりお土産にしたのでうほほほほ〜って喜んでましたよ^^
生のいちごも大好きです。
今のところ、匂わないので夏場になったら試そうと思ってます。

> be-happy-lifeさん
ドライフルーツはうさちゃんm喜びますよね〜!
早くくれ〜っ!って催促されます(;^_^A
下唇、やっちゃいました。じっとしていればいいものを動かしたものだから血が出ちゃって・・・今は皮が再生されている途中です。
笑って誤魔化しても根に持っていなければいいのですが・・・汗
アクセス解析
レンタル掲示板