人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
食いしん坊
2005年 03月 15日 |
未来は兎に角よく食べます!
牧草なんてアッというまに食いつくしてしまうので一日に何度もあげています。
ふのりママから頂いたランチボールをうさこのケージに装着していたのですが、うさこは全く興味なし・・・(--;)
なので、この間から未来のケージに取付けたら牧草を引っ張って食べる食べる。
竹ボールにも牧草を詰め込んで、トイレにも牧草を入れてとまるで牧草の館。
食いしん坊_b0030701_19381610.jpg

牧草をきれいに食べたところでイチゴをあげたらムシャムシャ・・・。
食いしん坊_b0030701_19413178.jpg

チモシーの束になった塊があったのでそれはケージの入り口前にボンって置いたらまたσ(~〜~、)ムシャ ムシャ
ほんとによく食べます。なのにペレットはあんまり食べません(うさこと正反対)
食いしん坊なところは月兎のちびたといい勝負です(笑)
食いしん坊_b0030701_1948469.jpg


by usachibi2001 | 2005-03-15 19:48 | うさぎ | Comments(13)
Commented by さくら at 2005-03-15 23:08 x
 未来ちゃんも食いしん坊さんなのかしら?
 zukachanちのひなたなんかは、食い意地張っているらしく・・・ゲージから出すとペレットの袋に向かっていくそうです。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
 最近の写真を見せてもらったけど・・・腰周りがあんかでかいぞ!
 母が聞いてきたのですが、未来ちゃんは、どのくらいペレット食べてます?ひなたは、牧草・・・3番刈りがお好きなご様子でペレット本命らしいです・・・。ハードでもむしゃむしゃ食べてくれているみたいなので、歯の心配は、大丈夫かな?
Commented by シュガーラビット at 2005-03-16 00:53 x
トップがとっても爽やかモードになりましたねー。
水色、とっても好きな色です、私。 空の色だからかなあ。
うさこ君の服の色もちょうど青で、ぴったり(^^)

うさこ君のマル秘映像も拝見しました。男の子のアレ、
初めて見たかもーー。

うさこ君に、会ったらもーっともーっとうさこ君ファンに
なること間違いなしです!!
ほんと真剣に格安ツアーか超割チケットで、実現するか。
ほんとにほんとにまじで前向きに検討しますー??
1泊2日でも、強行実現しますーー??
誰に訴えてるのだ?^^; >po○○○○さん

Commented by mimidobutsu2 at 2005-03-16 06:14
二枚目のいちごを頬張るホッペ可愛いなあ、、、。ほっぺに弱い下僕家族です。
Commented by マスター。 at 2005-03-16 10:28 x
牧草が好きなんて さぞ う●こもたくさんでる はずですな・・・ 

お水もがぶのみですか?
Commented by pocorin at 2005-03-16 12:57 x
未来ちゃん、これだけ牧草食べるのなら気持ちいいですね。
ラクも先週末私が出かけたけどたくさん牧草置いていったら
ほとんど食べてました♪嬉しいわ。

>シュガラビさん
訴えた先は私ですね?(笑)
ぜひぜひ行きたいところですが…一泊二日はあまりにも強行すぎでは?(^^;)
ああ、メールでお話しましょう(笑)
Commented by moochu at 2005-03-16 14:49
なんだか急にビッグになったように見えるのは私だけ?(^-^;)
耳も大きくなったような・・・。
うさこくんを追い越すのは そう遠くないような感じじゃない?
恐るべし未来ちゃん[岩陰]_ ̄;)
Commented by はるみ at 2005-03-16 18:49 x
とにかく、って兎に角なのね~。
ちょっとびっくりして、自分でも変換してしまいました。
何か意味があるのかな?

それはおいといて、未来ちゃんの食べっぷり、いいですね~。
terumiさんもきっとニコニコして眺めてるんだろうね。ムシャムシャ。
Commented by usachibi2001 at 2005-03-16 23:11
>さくらさん
ひなたちゃんはペレット大好きっ子ですか〜!
未来は何が何でも牧草です。しかも固いハード系が好きなの。
ペレットは朝晩の合計で30〜35グラムってところです。
すぐに食べ尽すことはなくて牧草がなくなったらペレットを仕方なく食べる感じ。

> シュガーラビットさん
懲りもせずちょこちょことスキンの変更してましたが、しばらくはこれでいこうと思っています。
私もブルー系が好きなんですよ〜。
うさんぽ写真に青空っていいですよね^^
マル秘を公開するところは厚顔無恥といいましょうか・・・(^▽^;)
ま、うさぎのだからいっか!?うんうん!(^-^)・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
お時間取れましたら是非遊びにいらして下さい♪
うさこをいじり倒しちゃって虜にさせるくらいに! ̄m ̄ ふふ

> mimidobutsu2さん
未来のほっぺはよく動くんですよ〜。
食べてばかりなのでほっぺたの筋肉が発達してるのかも!( ̄w ̄) ぷっ

Commented by usachibi2001 at 2005-03-16 23:27
>マスター。さん
牧草効果で大きな●いっぱいしてます。
お水は給水ボトルで上手に飲めないので小皿に顔を突っ込んでピチャピチャ飲んでます。
トイレも少しずつですが、ケージ内のあちこちでしなくなりました┐(~ー~;)┌

>pocorin さん
こんなに牧草の食いつきのいいうさぎは初めてなので嬉しいです。
ラクくんも牧草食べ尽したんですね〜。
牧草のよさがわかったのかな!?
うさこにも教えてあげてー!(笑)
うさこに説教しに、こっちにも来て〜! ̄m ̄ ふふ

> moochuさん
耳が長いんですよ−、この子!
顔より長い・・・やっぱ、野うさぎ系!?(;-_-) =3 フゥ 
うさこと比較したらまだまだ小顔ですが、耳は同じくらいだから(笑)
うさこもうかうかしてられないですよ、まじで!

Commented by usachibi2001 at 2005-03-16 23:28
>はるみさん
そそっ♪とにかくって「兎に角」
色々意味があるようなのですが、「とにかくに」が元の形だそうです。
「と」は「そのように」、「かく」が「このように」で、「あれこれと」、「それはそれとして」の意味です。
仏教の経典に出て来る言葉に関連付けているのもあるのですが、それはこじつけみたいでちょっと苦しい例えのようです。

未来の食べっぷりにはいつも驚かされます。今日も3度たっぷりと牧草をあげてもうほとんどないです( ̄Д ̄;;
それを見ながら、うさこも未来の十分の一でいいから牧草食べてほしいと溜息ついてますの(T▽T)アハハ!
Commented by siomikan at 2005-03-16 23:40 x
「兎に角」はmikan-chiでもチョッと話題になりました。こじつけ説がどうも正しいような感じですね
それは兎も角、すぐにうさこ君に追いついちゃいそうですね
Commented by はるみ at 2005-03-17 07:45 x
ほほ~っ、そういう意味があったんですね。
字だけ見ると、「豚に真珠」とか「猫に小判」みたいな意味かと思ってりまいますよね?

それにしても、未来ちゃん、女の子だったんだ~。
terumiさんははじめての女の子の母なのね。ドキドキ。

ツーショットが見られなくなちゃうのがファンとしては寂しいけれど、
terumiさんの奮闘ぶりもまた楽しみです。
Commented by usachibi2001 at 2005-03-17 16:36
>siomikanさん
うんうん、そちらで話題になって盛り上がっていましたよね^^
当て字だと私も思います。
未来は日々成長しています。もう時期800グラムになるところ。
まずよく食べてるの!夜になったら「飯よこせ〜!」って大騒ぎするし・・・夜食まであげているんですよ┐(´-`)┌

>はるみさん
仏教の教典に出て来る言葉の関連づけでは、兎に角が生じ亀に毛がはえるの意味でこの世にあるはずのないものの例えだそうです。
なので豚に真珠や猫に小判とは意味合いが違います。

未来、女の子です〜。(ノ_-;)ハア…どうしよう!?
女の子は気難しいっていう印象があって一筋縄ではいかないと思うとちょっと挫けそうです〜〜〜。
女同士の闘いになりそうですよ!(T▽T)アハハ!
アクセス解析
レンタル掲示板