人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
「うさくら・北海道うさオフ」
2005年 06月 12日 |
今日は豊平川河川敷公園でうさオフを開催しました〜!
天気が不安定でヤキモキしましたが、晴れ間も覗いたので決行する事になりました。

実は季刊誌の「うさぎと暮らす」編集部より、ふのりママさんへ「豊平川河川敷うさオフ」を取材をしたいというオファーがあって、実現したものです。
ふのりママさんと私でうさ友さん達に声をかけ、参加して下さったメンバーは家族も入れて23名とうさぎさんが19羽・モルモット1匹とすごい人数になりました!

いや〜〜〜、ホントに人間とうさぎの入り乱れる様はすごかった!(◎_◎;)
みんな個性豊かなうさぎさん達で、だっこしたり撫でたり走らせて見たり、催眠かけたりと盛り沢山!うさぎ好きにはたまらんよ、まじで!ふふふ・・・
お初のかたもうさぎを初うさんぽさせるかたもいて、何がなんだかウロウロ・オロオロはしましたが、みんな楽しんでくれたはずです!・・・きっぱり、言い切るよ!

編集部の担当のかたとカメラマンさんの2人がいらしてからうさくらの撮影開始!
それぞれの場面をたくさん撮って下さいました。ベビーズも撮ってもらってたよ(^○^)
集合写真も撮ってくださったので、次回のうさくら17号に載るかも・・・
いやん、楽しみだわ♪ヽ(*^^*)ノ

では、ここで参加されたメンバー紹介をします。

ふのりママさんご夫婦(2)・・・風野里ちゃん・麦たん
あきさんご夫婦(2)・・・・・・きなこくん
きょろさん(1)・・・・・・・・りょふくん
かよさんご夫婦(2)・・・・・・はなくん・ポコくん
ひなっちママさん(1)・・・・・ペンペンくん・オセロくん
たかぎさん(1)・・・・・・・・びびくん
はるみさんご家族(4)・・・・・うさ・ぴょんくんとモルモットの大吉くん
そらさん(1)・・・・・・・・・グゥくん・クゥちゃん
まきさんご夫婦(2)・・・・・・キキの助くん
りえこさん(1)・・・・・・・・さくらちゃん
Mくんご夫妻(2)・・・・・・・ダイアンちゃん
terumi夫婦(2) ・・・・・・・うさこ・いち・シャツ・ミニうさこ
みづりんご夫妻(2)ヒカルちゃんはお留守番♪

えっと・・・勘定合ってるかい!?(~_~;)おいっ
とりあえずその様子だけをアップします。
後でうさちゃん達の紹介画像をアップしますので、とりあえずこれで我慢してちょ!人( ̄ω ̄;)
「うさくら・北海道うさオフ」_b0030701_21384480.jpg




======================================================================================================================================

参加うさちゃん達の紹介画像はこちら♪ 

「うさくら・北海道うさオフ」_b0030701_1312974.jpg


あのね、数えたら500枚近く写真を撮っていてボツ画像を消去して残ったのは388枚だった。
これを参加した人達に閲覧出来るようにサーバーにアップして昨晩寝たのは真夜中の2時!
とてもじゃありませんが、ここのブログにアップは無理なのでそのうち厳選した数枚を別サーバーでアップしますので、また待って〜!
重ね重ね申し訳ないです!m(。・ε・。)mスイマソ-ン

by usachibi2001 | 2005-06-12 21:50 | うさオフ | Comments(32)
Commented by きみ at 2005-06-12 22:24 x
UP楽しみに待っていたよ~♪
すっごく賑やかで楽しそう。
雨が止んで、本当によかったね~。
これだけのうさぎさんとうさ飼いさんが集まる機会なんて
なかなかないよね~。悶えそう(笑)。
参加できずに残念だったけど、うさ暮ら楽しみにしています(* ̄∇ ̄*)。
お疲れ様でした!


Commented by be-happy-life at 2005-06-12 22:47
すごいですね~
19羽のうさぎと1匹のモルモットを見てみたいです!
豊平川河川敷でオフ・・・うらやましいですね
さぞかし、飼い主さんたちウサギさんたち会話を楽しんだんでしょうね?!
Commented by pocorin at 2005-06-12 23:09 x
何だか最近ふのりママさんと意味深な発言してたと思ったら
このことだったんですね〜!
すごい楽しそう〜♪
次号が楽しみです!
私も次号は掲載されるようにいい写真を送ろう。
掲載されたら同じ号にたくさんの知ってる人&うささんと一緒で
楽しいだろうな〜♪

それぞれの写真、楽しみにしてます!
Commented by ももすけ at 2005-06-13 00:11 x
ほわあ~~~しゅ・しゅごいっ!!
うさ暮に載るんですね~~~!!!
わあ、楽しみだなあ♪
それにしても、北海道のうさ飼いさんは、みなさん仲良くてうらやましいなあ。。。
Commented by きょろ at 2005-06-13 00:54 x
terumiさーん、今日はありがとうございました~(~o~)
ほんとに沢山の人・うさーずでしたね~!皆さん楽しい方たちばっかりで、一人と一羽で参加したワタシとりょふもすぐに溶け込めました。
お互いろくに名乗りもせずにうさ話してばかりだったので、参加者・うさ名簿乗っけてくれて嬉しいです(笑)。
それでも顔と名前が一致しない方もチラホラいるけれど、次回もまたご一緒したいものです(^_^)
その時は、またよろしくお願いしますね~☆
Commented by funomugi at 2005-06-13 06:47
昨日はお疲れ様でしたー! 
未来ママ、あの後ご機嫌直ったかしら。。。
「あなた達っ!ママに内緒でどこ行ってたのよー!!」って感じ?(^▽^;)
私の方はあまり写真を撮れなかったので、こちらで楽しませて頂きます♡
 
Commented by はるみ at 2005-06-13 10:01 x
terumiさん、昨日はお疲れさまでした。そして、お誘いありがとうございました。
緊張して、どなたかもわからないまま、でもしっかりウサギさん達だけは満喫させて帰ってきました。楽しかったです♪

それにしても、ウサギさん達パワフルなんですね・・・普段はびびりんでおとなしいと思っていたうちの息子もしっかりなじんで参戦していたのには驚きました・・・子ども達になんて説明していいやら、でしたけどね。

また、よろしくお願いします。
Commented by みづりん at 2005-06-13 10:47 x
昨日はおつかれさまでした~~
うさぎに囲まれてウホウホでした。
ヒカルチェックはすさまじかったです(;´Д`A ```
すんごい顔してニオイかいでたよ~~
('ー') フフ
いつかヒカルもご対面出来るといいな♪
Commented by にーな@飼主♀ at 2005-06-13 11:38 x
お~♪
次回号に載るのかな?
楽しみーーー!
編集者の方にこっち方面でもやってくださいと伝えてください(笑)
Commented by マスター。 at 2005-06-13 12:29 x
うわ~ 盛り上がってる~って感じする・・・ 
楽しそうだなぁ~ うさぎ関係の会話が一杯できる
なんて最高だぁ 
17号楽しみだな 探さなきゃ 大きい本屋さんには
あるかな???
Commented by シュガーラビット at 2005-06-13 13:12 x
おおお! うさくら取材で、大うさんぽオフ実施されたんですねー。
某女史から、次号で北海道の取材があるって聞いていたのですが(笑)
取材おめでとうございますー♪
本当に、大規模なうさんぽオフだったようですね。
楽しそう~。 いいな、いいな。
いろいろと準備などをされたterumiさん、ふのりママさん、
お疲れさまでした。
次号のうさくら、なおのこと楽しみです~。
旦那様も参加されていたので、写真が楽しみだ~。ふふふ。
Commented by ♪みかふぁく♪ at 2005-06-13 14:27 x
おっっっ!夢のようなうさんぽですね!
19兎様・・・埋もれてみたい♪
17号、楽しみにしてますわっ!
Commented by あるちゃん at 2005-06-13 14:40 x
大勢でのうさ会たのしそうですね~
岡山でも年2回行っているそうですが今だ1人とお友達になれず
みんな隠れうさぎ飼いなのでしょうか?
地元のうさ飼いさんと友達になれる方法教えてください!
Commented by 抹茶 at 2005-06-13 16:10 x
うさオフ、お疲れ様でした~!
「うさ暮ら」に載るのが楽しみです♪

我が家は1度もうさんぽをさせたことがないのですが
うさオフでヨソのウサちゃんをわらわら触らせてもらうのは
とっても幸せですよね~(*^_^*)

たくさんの写真整理もお疲れ様でした!
Commented by osero-pen2 at 2005-06-13 19:31 x
昨日はお疲れ様でした(^ヮ^)
とっても楽しかったです♪こんな素敵な時間もterumiさんとふのりママさんのお力ですね!ありがとうございましたm(。_。)m
500枚の写真はすごいっ!
私はオセロの行方にソワソワしてペンペンはホッタラカシ~状態でカクカクのターゲットになったうさこ兄ごめんね~
でもペンペンはとってもハッスルしちゃってグッスリだったわ(;^。^A
うさこ兄もお疲れだったのでは・・・?
これに懲りずにまた遊ばせて下さい~
Commented by そら at 2005-06-13 21:26 x
昨日はお疲れ様でした♪
そして楽しかったですぅ。
それにしてもうちの子は走らない( ̄o ̄;)ボソッ
うーん。育て方間違っちゃったのかしら。

ひさしぶりのうさこ君、そしてたくさんのかぁいいウサギさんたちに会えて充実した時間でした。また誘ってくださいね♪
Commented by myk-m2341 at 2005-06-13 21:51
大うさオフ大会、楽しそうですね♪うらやましすぎる!!
いいなぁ。。。(*^0^*)
次号のうさくらも楽しみです!!
私もまた小春の写真と妹が描いた絵を送ったのですが。。。
載るかな??ドキドキッッ☆
Commented by yakinako at 2005-06-13 22:20
昨日はお疲れ様でした!と〜っても楽しかったです。
参加者名簿、私もありがたいです♪
ごぶさたしている間にベビーちゃんにも名前が付いていたのね。
そして父親になっても変わらないうさこ君のハッスルぶりには感服です。
きなこも少しは見習ってくれるといいのにぃ〜。
Commented by あいこ at 2005-06-14 09:53 x
すごい\(⌒▽⌒)/
うさ暮から取材でオフとは・・・・さすが北海道チームだわ。
みなさんオフのベテランさんがいらっしゃるので
こんなの大勢でも安心してオフ開催できるし、
すごく盛り上がってる感じですね。いいな~(⌒_⌒)
うさ暮楽しみにしています。
どんな取材になってるのでしょうね。
ベビーズちゃんも載ってるかしら?楽しみ!楽しみ!
Commented by usachibi2001 at 2005-06-14 14:52
>きみちゃん
怪我も事故もなく無事に終えられてホッとしました。
ここにきみちゃんがいたら、もっと盛り上がったのにな〜。
ほら、きみちゃんって会話が楽しいし面白いからさ♪(^○^)
こんなに大規模なオフ会って滅多にないけど、またこういう機会があればいいな〜って思っています。その時は是非支部長やって!(^▽^)/

> be-happy-lifeさん
いつものオフ会は少人数なんですが、雑誌の取材ともなれば非常召集かけてこんなに大勢の人・うさぎさんたちに集まってもらえました^^
みんなそれぞれに楽しんでいらしたようですよ^^

>pocorinさん
エヘへ・・・意味深な会話に気づいてましたか!?f(^-^;
ふのりママは大きく掲載されると思いますよ。どんな感じで載るのか今から楽しみです。
ラクくんも採用される一発がつんとパンチの効いたいい写真送ってね〜!p(#^▽゜)q ファイトッ

>ももすけさん
北海道に限らず、全国各地のうさ飼いさんは仲がいいんじゃないのかな?(ち、違うのかしら?)
今回集まったうさ飼いさんは、お初のかたも多かったのですが、うさぎという共通の話題があるのですぐに溶け込んだ感じです^^
Commented by usachibi2001 at 2005-06-14 17:44
>きょろさん
うさ飼いがこんなに大勢集まるイベントなんて滅多にないから、私もアドレナリン全開だったみたい!(ダンナ曰く、はしゃぎ過ぎだったそうで・・・汗)
きょろさんとはあまりお話し出来なかったけど、りょふくんに会えてしかもだっこ出来て幸せだったよ〜♪茶色の瞳って珍しいよね!
また、オフオフの機会があったらよろしくで〜す!(^▽^)/

> funomugi(ふのりママ)さん
準備から対応まで本当にお疲れさまでした〜♪イイ記念になったね^^
未来ママ、相当怒っていたようで2回ベビーズを満遍なくガブリやったみたい・・・ダンナがその様子を目撃していて、子供達は必死に逃げたんだって!で、それから子供達がママの元に許しを乞う形をとったらやっといつものママに戻ったみたい。
「黙ってどこほっつき歩いていたの!」って感じだったのかな?
もしかして私だけ置いてきぼりにしてー!ってむくれた?(~_~;)

Commented by usachibi2001 at 2005-06-14 17:54
>はるみさん
遠いところ、お越し下さいましてお疲れさまでした〜♪
お嬢さんふたりもうさぎわらわらを楽しんでいただけたようでよかったです。
集まったうさずもいっぱいお友達が出来て楽しかったと思います。
意外と家では見れない態度や性格が出るものですが、ケンカせずに済んでよかったです。
また機会がありましたら、お誘いしますのでよろしくです〜♪

>みづりんさん
ダーリンと来れる事になったって連絡もらった時は、嬉しかったよ〜!
雷魚はいつでも沼にいるからさ!(爆)
それにしてもダーリン、爽やかな好青年だったわ。
今度ヒカルちゃんにも会わせてね〜♪

> にーな@飼主♀さん
うんうん、次号の17号に載る予定です〜♪チェックしてみてね!
編集者のかたへは、にーなさんから陳情書を提出すべし!( ̄▽ ̄)

>マスター。さん
こんなに集まったのであちこちでうさ談義をしましたよ^^
うさぎのマニアック集団だもん(笑)
こっちの紀伊国屋では売ってるけど、そっちはどうかな!?
うさぎの生体を置いているペットショップにもあると思うよ。
あと「うさぎの丘」さんとか・・・チェックしてみてね^^
Commented by usachibi2001 at 2005-06-14 18:13
> シュガーラビットさん
あら・・・ライターのRさんからそういう情報がいってたんですね!?(^m^)
取材の担当のかたより「うさこちゃん、飛んでましたよね〜!また面白い写真待ってます」って声をかけられ、ちょっと嬉しかったです(^^)
でもダンナからは飛ばす事は禁止されてるし〜〜〜我家は、ダンナが猫可愛がりする方なんですよ(~_~;)
次号がどんな風に載るのか、ホント楽しみです^^
ダンナはどれか探し当ててくださいね ̄m ̄ ふふ

> ♪みかふぁく♪さん
これだけうさぎが集まるとさすがに圧巻でした!
どの子もみんな可愛くて個性豊かでとっても楽しかったです^^

> あるちゃんさん
と〜っても楽しかったです♪
今号のうさくらは岡山のうさんぽ会の事が載っていましたよね。
すごく大勢いらっしゃったけど、県内に結構うさ飼いさんがいらっしゃるから、ネットでもリアルでもすぐに見つけられそうな気がしますが・・・そうじゃない!?(^^;)
Commented by usachibi2001 at 2005-06-14 18:29
> 抹茶さん
はい、おかげさまで無事に取材を受ける事が出来てホッとしました。どんな風に載るのか楽しみです。
よそのうさちゃんと自分んちのうさが仲良くなるとそれだけで初対面でも人間同士もコミニュケーションが取れた気がしますね。

> osero-pen2(ひなっちママ)さん
ホントに楽しかったですね〜。大勢で集まるのもなかなかいいね^^
ペンペンくん、かなり人気者でしたよ〜!
うさぎのみんなにもモテモテだったし〜〜〜(^w^)
私もうさこをほったらかしで撮影に徹していましたからどえらい枚数になっちゃった!自分で自分の首を絞めるようなヤツ・・・(^^;)
うさこも疲れてまったりしてましたよ。
年を考えずにハッスルしすぎなんだもん〜〜〜あはは・・・
また、次回もよろしくお願いします!(^^)

>そらさん
お疲れ様でした〜!うさこをだっこして下さって有難うございます。ヤツはきれいなお姉さん大好きですからね。
グゥくんもうさことハッスルしてましたね。昔からのカク友だし〜〜〜笑
クゥちゃんは何かもう人生を達観したような佇まいを匂わせていました。逃げずに風景を楽しんでいたような気もする^^
ご近所になったのですから、また今度遊びましょうね〜♪
Commented by usachibi2001 at 2005-06-14 18:46
>myk-m2341さん
そちらもうさ飼いさん、大勢いらっしゃいますよ〜!よくオフ会しているようだし・・・今度参加してみては?(^^)
小春ちゃんの画像と妹さんのイラストをもう送ったの?素早いわ〜。掲載されるといいね^^

> yakinako(あき)さん
あきさん、その後体調はどうですか〜!?
うさオフで気分転換になったそうでよかったわ。
ご主人、やはり男前だわ〜( ̄▽ ̄)。o0○
きなこっちを捕まえる時も優しくだっこしてたし、素敵なかたですよね。
ベビーズも仮の名のはずが、何故か決定みやいになっちゃって(^^;)
うさこもいつまでも自分がいちばん!って思いたいらしく年甲斐もなく頑張っていました。ヤツはそしてしつこいのよ〜(笑)
きなこっちもあんな感じでいたのが今何処って感じでしたよね。
でも久しぶりに片耳立ちが見れて嬉しかったです^^
Commented by usachibi2001 at 2005-06-14 18:47
>あいこさん
いやいや、それはふのりママさんの人徳でして・・・北海道チームといってもいつも少人数でオフしているんですよ^^
だけどイイ記念になりました。
うさこも私もハッスル、ハッスル!(爆)
そうそう・・・とうとうキキの助くんとまきさんともお会い出来ました!キキの助クン、2.5キロで集まったうさちゃんの中で一番大きかったの〜!ダイエット始めたようですよ ̄m ̄ ふふ
ベビーズは集合写真に載りますよ^^
Commented by ラーン at 2005-06-15 00:35 x
こんにちは、terumiさん。そして皆さん。
Mくんご夫妻の代表者ラーンですVV
はじめましてm(__)m
というかterumiさんにはいつもお世話になっています。
すごいですね、人とうさぎの競演ですね(笑)
圧倒されました、かみさんは楽しんでたみたいですけど、ダイアンもたまにしか外にださないので、満足してその日は完全に目つぶって寝てましたよ。
実はダイアンも子宮癌になる前はよく豊平川の河川敷にはつれて行って遊んであげたんですよ。
子宮癌になってからは、大事におもっちゃってお出かけするのは初めてなんですよ。
まぁ、先生のおかげで手術がうまくいってよかったんですけどね。
いやいや、こんなにうさぎを大事に思ってくれる人が世の中にいて私たちもうれしいです。
今後も、なにかあればダイアンともどもよろしくお願いしますね。
また、近々、いや、すぐに遊びにいきま~す。
Commented by まき at 2005-06-16 00:17 x
terumiさん、皆さん、こんばんわ~。
ちょっと遅れましたが日曜日のウサオフ大変お疲れ様でした。
新参者ながら何もしらなくて皆さんにご迷惑かけたんでは
と内心ちょっとハラハラしております^^;


terumiさん
キキの助は順調にダイエット進行中です^^
心なしか抱っこしたとき、ちょっと軽くなった?ような
気がします。すのこの汚れも少なくなったし。
それと、うさこちゃんとのツーショット画像(似たようなものですが)
メールで送っても大丈夫でしょうか?



Commented by まき at 2005-06-16 00:32 x
Mさんご夫妻様
先日のウサオフ大変お疲れ様でした。
キキの助の飼い主です。分かりますか?
ダイコちゃん、キキの助のおもりですっかり
疲れたんじゃないですか?(^_^;)
あの時は仲良くしていただいて嬉しかったです。ありがとう。
ちょっと緊張してたので、何話してるか自分でもよく把握できてなくて
もし失礼な言動をしてたらごめんなさい。
それと、うちのデジカメの画像に、撮った枚数じたい少ないのですが
ダイコちゃんが写ってるのもありますので(よく一緒にいてくれたので・・)
HPなどお持ちでしたら、そちらに貼らして頂きますが。。。
どうしたらいいでしょうか^^;








Commented by usachibi2001 at 2005-06-17 05:30
>ラーン(ダンナのお友達Mくん)さん
先日は、お疲れさまでした〜!
こちらこそいつも夫婦共々お世話になっています<(_ _)>
こんな大きなうさオフは私も初めてでして、到らないところも多々あって失礼をしたのでは?と思いますが、お許しください。
ダイアンちゃんも以前は河川敷公園でうさんぽしていたんですね〜。それは初耳でした。
久しぶりだったので疲れたでしょうね。
でもキキの助くんをはじめとして色んなうさちゃんとお友達になれてよかったですね^^
またうさんぽの機会がありましたらお誘いしますので、今後ともよろしくお願いします。
メールでお知らせしましたが、画像はDLできたでしょうか!?

>まきさん
メールを頂いた上にこちらにまでコメントどうも有難うです<(_ _)>
うさオフで迷惑をかけたこそすれ、かけられた覚えは全くありませんのでどうぞご心配なく〜〜〜(^^)
ダイエットも順調のようで成果も現れているようですね。
今度、キキの助くんに会うのが楽しみです〜♪ ̄m ̄ ふふ
画像はメールに添付して送っていただけますか?
お手数でもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
Commented by ラーン at 2005-06-17 20:45 x
まき 様へ
Mくんご夫妻の代表者ラーンです
覚えていますよ。
かみさんが、キキちゃんにベタぼれでしたから。
かわいいですね、なんかダイコと似ててちょっとわらっちゃいました。
HPはあるんですが、よくわからないHPなもので、人に見せれるものでもなければ、貼り付ける掲示板ももってないんですよ。
現在、私たちのデジカメ故障中で、せっかくのオフ会で、何も写真撮ってないんですよ。
失礼なことは何一つありませんよ、こっちこそ、失礼なこと言ってたかもしれないですよ。
写真、terumiさんに送っていただければ、きっと手元にくると思いますので、そちらの方によろしくお願いします。
terumiさん、そのときはお願い!
Commented by usachibi2001 at 2005-06-17 21:23
>ラーン(ダンナのお友達Mくん)さん
はい、はい・・・まきさんから送られる予定のダイアンちゃんの画像をメール添付すればいいんですね!?了解です!(^^)
アクセス解析
レンタル掲示板