人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
タンポポモドキ、満開!
2005年 06月 30日 |
河川敷公園の東屋近くは土手から芝生にかけてタンポポモドキ(別名・・・ブタナ)が黄色の花を咲かせていました。
タンポポより花の茎が長くて刈っても刈っても生えて来るところから害草だそうです。
タンポポモドキ、満開!_b0030701_11474343.jpg

この花は背が高いのでうさこを撮るのに塩梅よろしくないのよね〜(ーー;)
うさこを追い掛けるのにも、構図にも影響が出てホント邪魔!
早く刈り取ってほしいです・・・
タンポポモドキ、満開!_b0030701_11531840.jpg


by usachibi2001 | 2005-06-30 11:53 | うさんぽ | Comments(18)
Commented by yamamotoribbon at 2005-06-30 13:12
ほんと、タンポポみたい。写真で見る限りでは、とても綺麗なんですけどね〜。ほんと、背が高いわ(*_*)
Commented by あるちゃん at 2005-06-30 13:32 x
一面に黄色の絨毯みたいで綺麗ですね!
そんな場所で遊ばせて見たい・・・
先日のうさんぽは石だらけだったし・・・。
Commented by はるみ at 2005-06-30 14:32 x
このたんぽぽもどき、家の周りにもたくさん咲いてますが、うさぎさんは食べるのかな?
<ブタナ>って言うのははじめて知りました。
たくさん咲いてるのはかわいいけれど、
うさこパパはたんぽぽのジャングルに迷い込んだ気分ですね。
Commented by にーな@飼主♀ at 2005-06-30 14:40 x
見た目きれいですけどねぇー>たんぽぽもどき
近所にうさんぽポイントがあっていいなぁ…
うちは歩いていけるところにうさんぽに最適な公園もないので、
なかなかうさんぽにも連れてってあげられないうちに夏となってしまいました^^;;
Commented by sanchan2005 at 2005-06-30 17:10
こんなに綺麗なのに害草ですか。
うちの近所にもこういう場所があったらいいのに・・・。
Commented by なおこ at 2005-06-30 18:14 x
いやいや。凄く良い写真ですよ。
いっつも感心してます。構図も素敵だし。もちろんモデルさんも良いですし♪
もし私がそんな写真を撮ってしまったなら、一枚一枚額に入れて飾ってますよ~。
Commented by kieribotan at 2005-06-30 19:10
エ!!
此れが、害草なのね
とても、綺麗なお花の草原なのに
うさんぽのうさこちゃん楽しそうですね(^_-)-☆
Commented by pocorin at 2005-06-30 21:59 x
濃い黄色と青空のコントラストがキレイです〜♪
確かに背が高い草だとカラダ全体が隠れちゃって
構図的には難しいかもしれませんね。

でもホント北海道は絵になるなぁ…。
バックの写真も変わってるし(笑)
Commented by ななこ at 2005-07-01 04:17 x
ご無沙汰してました~でもブログは毎日見てます~!
野原のうさこちゃんもとっても可愛いけれど・・・
背景のびっぐうさこちゃん、変わりましたね。
どちらもとても可愛いです~><
pocorinさんのblogのオフ会でひっくり返ってるうさこちゃん!凄いです!
ほのかちゃんを手元に置く事を決心されたのですね~
私も全部手放されるのは悲しかったでしょう。
ほのかちゃんの成長日記もとっても楽しみです~ドタバタかもですが(爆
Commented by usachibi at 2005-07-01 15:51
> yamamotoribbonさん
背が高くてうさこの顔が見えないボツ画像ばかりでした。
きれいなんだけどね〜〜〜

>あるちゃんさん
背がもうちょっと低ければいいんですけどね〜〜〜。
この間のうさんぽした場所は石がゴロゴロ?
それは人間もうさぎも危ないですね(>_<)

>はるみさん
あちこちで咲いてますよね、この花。
繁殖力がすごいんだそうです。
この間うさんぽさせた時に仄はこの花の茎をパキパキと齧っていましたけど食べてなかった気がします。
うさこもこの花だらけで走りづらそうでしたよ^^
Commented by usachibi2001 at 2005-07-01 16:04
>にーな@飼主♀さん
一見きれいなんだけどね〜〜〜、害草に指定されてるそうです。
うちは市内でも小樽よりで山が目の前に聳えてる田舎だから自然や公園がたくさんあるんですよ〜。
そっちは都会だものね^^

>sanchan2005さん
繁殖力がすごくて在来種が危機に瀕してるそうです。
こちらはちょっと歩けばすぐに公園があるんですよ〜。
さんちゃんとるるーちゃんのうさんぽは気温的にも無理でしょうね。。。

>なおこさん
有難うございます〜〜〜ペコリ(o_ _)o))
写真って難しいですよね。
何十枚何百枚撮ってもコレ!っていうのは少ないもの〜(;-_-)
Commented by usachibi2001 at 2005-07-01 16:16
> kieribotanさん
そうなんです、きれいなんですけど害草に指定されてるんですって!
うさこはいつもよりジャンプしながらこの花の間をすり抜けてました。私も追い掛けるのが大変でした!(>_<)

>pocorinさん
遠めにはきれいなんだけどね〜〜〜、まともな写真がほとんど撮れなかったのが悔やまれる・・・うう〜〜〜
まあ、刈り取った後に行けば少しはまともな絵が撮れそうです。
壁紙のうさこを本物のタンポポと一緒の時のものに変えたの。
気づいてくれてうれしいなあ〜〜〜あんがとねっ!(^^)

>ななこさん
ふふふ・・・某所ではどうもっ!
それと見に来てくださって有難うございます<(_ _)>
壁紙は大きいけど透過してるのでそんなに重くないでしょ!?
で、pocorinさんのところでひっくり返されてる画像見たの〜?
ははは・・・うさこは、何をしてもおっけーだからね。
いちとシャツを手放しましたがあの子たちの分まで仄を可愛がっていくつもりです。
この子も色々やってくれそうなのでネタは尽きないかも。。。
ただ飼い主のやる気がちょっとね・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
Commented by myk-m2341 at 2005-07-01 21:42
うさこパパのスキンがまた変わってる!可愛い〜♡
すごいですね!!たんぽぽもどき!!満開ですね☆
いいなぁ。。。うちもこんな所あればいいけど。。。
写真撮るとキレイですね♪うさこパパ隠れちゃうけど(笑
Commented by kupukupu04 at 2005-07-01 23:31
あれえ?一つ前のエントリーが消えてる。何故?
Commented by siomikan at 2005-07-01 23:32 x
タンポポモドキに囲まれたうさこ兄さん画像。。。
す・て・き♪
背の高い花ならではの構図ですね (≧∇≦)b
Commented by cloud_sugar at 2005-07-02 10:18
まぁ、すてきな原っぱですね(*^_^*)
まるで、おとぎの国のようですね♪うさこちゃんは、
おとぎの国のうさこちゃんって感じでGOOD♪
Commented by usachibi2001 at 2005-07-02 13:51
> myk-m2341さん
背景画像変えてみました。可愛い?(*´σー`)エヘヘ
うちの近所は自然がいっぱいなのでうさんぽに不自由する亊ないんです。恵まれてますね^^

> kupukupu04さん
実は訳がありまして削除しましたm(_ _)m

>siomikanさん
顔に花がかぶっていなかった唯一の画像でした。
あとはぜ〜んぶボツ・・・(>_<)

> cloud_sugarさん
有難うございます〜♪
うさこのボケ顔もきれいなコントラストのおかげで少しはキリリと見えます・・・そうでもないか!?(~_~;)
Commented at 2005-07-02 18:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
アクセス解析
レンタル掲示板