人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
何者!?
2005年 07月 22日 |
どちらさまですか?
何者!?_b0030701_21143532.jpg


久しぶりに全身うさシャンした後のうさこです。
お腹とお尻が薄汚れていたので、シャンプー。
普段はころころに見えるうさこですが、水に濡れるとホントにほっそりなんですよ。
タオルドライしたら毛が長いって事がわかります。
しばらく自分で舐めさせましたが、ドライヤーで乾かしました。
何者!?_b0030701_21215718.jpg

お尻の部分が乾かないうちに河川敷でブラッシングして毛並みを整えましたがぼこぼこが目立つなぁ・・・

何者!?_b0030701_21233940.jpg

「ほっとけ!」・・・By うさこ

by usachibi2001 | 2005-07-22 21:24 | うさぎ | Comments(12)
Commented by yamamotoribbon at 2005-07-22 21:30
えらいですね〜シャンプーできるなんて。ウチでは考えられませんよ。
毛がなかったら、ほんとスマートなんですね。
Commented by siomikan at 2005-07-22 21:50 x
ぼさぼさうさこ兄ってライオンラビットみたい♪
Commented by pocorin at 2005-07-22 22:31 x
久し振りに全身濡れてるうさぎさんを見ました(笑)
うさこ兄、やっぱり毛が長いですね〜。
全身きれいになってよかったね!
Commented by 豆ちんママ at 2005-07-22 23:23 x
おとなしくシャンプーされてるの?うさこ兄。
すごーい!うちは・・・想像しただけで修羅場&流血!キャーw
水にぬれてくりんくりんのうさこくん、かわいい。
Commented by ももすけ at 2005-07-23 01:37 x
一枚目の写真をぱっと見たときは、
長毛種のうさちゃんかと一瞬思いましたよ~。
うさこたんの新しいお友達かと思っちゃいました!
三枚目のだっこされてるうさこたん、、、かわいいです(*^_^*)
Commented by なおこ at 2005-07-23 08:22 x
ほわ~!ほんと誰かと思いました!
抱っこされてるうさこじじ様。可愛いですなぁ♪
ちびっこ達の里親さん、早く見つかるといいですねぇ。
「うさんぽこ」はもう公認して下さいっ!もう無理です(A^^;
Commented by あるちゃん at 2005-07-23 09:13 x
全身シャンプーなんてすごいですね~
私も洗ってあげたいけどまだ洗った事がありません。
一度トライしてみるのもいいかもですね!
でも小さい頃からしてないと無理かな?
スイカ食べるんだ・・・。また挑戦させようかな?
Commented by gold-line at 2005-07-23 13:13
うちもそうです。
洗うなんて想像もしてませんでした。
ちょっと試してみようかな...。
男同士、裸のお付き合いという事で...。
背中なんか流してはくれないと思いますが...。
Commented by usachibi2001 at 2005-07-23 14:25
> yamamotoribbonさん
小さい時からしているので馴れたもので洗面器に張ったお湯の中でおとなしくしてます。
顔なんてほんとにほっそり面長なのですが、乾いたら丸いのよね・・・

>siomikanさん
長いんだわ〜・・・だから娘の仄も同じように毛が長くてライオンみたいなんです。

>pocorinさん
全身濡れネズミなうさぎってそう滅多に見ないよね・・・。
毛が長くてモップみたいよ( ̄∇ ̄;)

>豆ちんママさん
はい、湯舟に浸かっている時は借りて来たネコみたいにおとなしくしてますよ。
豆千代くんは普段からやんちゃそうだから流血間違いなしですね(^m^)

>ももすけさん
実はうさこのタオルドライ後の姿なんです。
毛、長いでしょう・・・。細くて柔らかいんですよ。
今までに色んなうさちゃんを撫でましたがうさこの毛が一番柔らかかったです。


Commented by usachibi2001 at 2005-07-23 14:33
> なおこさん
「どちらさま?」って感じでしょう?(^m^)
だっこされてる写真、ふてぶてしくないですか?
ベビーズですが、夏休みに入ったので期待してるんです。
いい人にもらってもらいたいです^^
「うさんぽこ」の認証ですか・・・ウーン・・・
なおこさん限定で許可しましょう!∴(≧ε≦*)ぷっ

>あるちゃんさん
最初は徐々に足とかお尻あたりから始められてはいかがでしょう?
うさこは小さい時から経験しているのでおとなしくされるがままです。
うさこも未来も仄もスイカは大好きでかぶりつきますよ!
今度は赤いスイカでチャレンジされては?(^m^)

> gold-lineさん
本にシャンプーは必要無いけど汚れがひどい場合は可って書いてあったのでやってたんです。
うちはうさんぽする機会が多かったので薄汚れが気になって・・・。
背中は流してくれませんが、嫌がる時は背中乗りはしますよ!(笑)
Commented by もこもこ at 2005-07-27 14:03 x
なるほど、全体的に薄汚れたら、次回の換毛まで待ってられませんものね~。身体が汚いことで、よろしくない事態が起きても困るし。

シャンプーが出来るなんて・・・ドライヤーも出来るなんて・・・すごいです、うさぎの鏡です。動物とのシャンプーは得てして闘い(笑)なのに・・・うさこちゃん、本当にいい子ですね。

うちに昔いた犬は、シャンプーが終わると庭を爆走するのが常でした・・・なんのためにシャンプーしたんだか(笑)。
Commented by usachibi2001 at 2005-07-29 20:16
>もこもこさん
小さい時から何度も入浴(?)しているので、うさこも馴れたものです。
しっこや●の上に平気で寝るのでそれが飼い主我慢出来なかったんですよ〜。
いくら自分できれいにしていても限界はあると思って。。。
もこもこさんちはワンコがいるのでたまにシャンプーしてらっしゃるんですよね!?きっとおとなしいんでしょうね^^
アクセス解析
レンタル掲示板