人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ウォーターシップ・ダウンのうさぎたち
2005年 08月 10日 |
NHK・BS2(月〜木)の午後0時35分からイギリスのアニメ「ウォーターシップ・ダウンのうさぎたち」が放送されているのをご存知でしょうか?
途中から見ているのですがとっても面白い!全26話で今日は17話でした。
野うさぎの視点で世界を見ている物語りで敵(人間・いたち・犬・猫等)からの襲撃を躱したり、支配者(野うさぎのボス)の悪巧みを阻止しようと7羽のうさぎたちが知恵と勇気を持って立ち向かっていく姿に感動します。
なんと言っても、うちの未来が出ているような錯角も覚えます^^
ウォーターシップ・ダウンのうさぎたち_b0030701_21572860.jpg


by usachibi2001 | 2005-08-10 21:57 | その他 | Comments(2)
Commented by たけ at 2005-08-11 19:47 x
原作は上下巻なんですが、名作らしいですね。
読書好きの私としては、読んでみたい作品です。
そーかー・・・うちBSはいらないのよねぇ・・・
アニメも面白いんですねぇ・・・
ますます読みたい。
Commented by usachibi2001 at 2005-08-12 12:25
>たけさん
アニメ面白いですよ〜!最初から観てないのが痛いけど・・・笑
そうそう、原作は上下巻あって名作の誉れ高い作品だそうです。
駅前の紀伊国屋なら売ってるかもしれんね。
それとあの人からの手紙、アルくんうちの仄と大体似たような感じだったね ̄m ̄ 
アクセス解析
レンタル掲示板