人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ウサギとアヒル
2005年 10月 15日 |
ウサギとアヒル_b0030701_0484163.jpg


ウサギにも見えるし、アヒルにも見えるこのような絵の事を「多義図形」と呼ぶそうで二通り以上に解釈できる絵の事。
目の錯角(錯視)をうまく利用してますね。

ちなみにこちらも同じのタイトルの「ウサギとアヒル」
絵は違いますがこれもちゃんとウサギとアヒルに見えるから不思議ですよね〜。。。
この走っているウサギですが、私のサイトのページのトップを飾っている「うさこ」っぽいです^^


by usachibi2001 | 2005-10-15 23:05 | その他 | Comments(6)
Commented by pocorin at 2005-10-17 01:28 x
私はうさ飼いだからすぐにうさぎに見えたけど
たしかにアヒルにも見える〜。
リンク先の絵も角度が違うけど見事にうさぎとアヒルですね。

そしてサイトのトップ、変わってたんですね。
ここをお気に入りに入れてるので
ほとんど行ってなかったので知りませんでした…(;^_^A
Commented by tomomi@りこ★ at 2005-10-17 02:03 x
うさに見えました~
アヒルってどこに???って感じ(笑)
Commented by usachibi2001 at 2005-10-17 07:55
>pocorinさん
不思議な絵ですよね〜、1枚の絵なのにちゃんと2つのモノにみえるんだから。
サイトのりにゅうを先日したんですよ〜。
あっさりですが、しばらくこれで行こうと思っています^^

> tomomi@りこ★さん
カキコ有難うございます〜!
私はいつもロムだというのに・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ すみません
私はこの絵に関しては最初に認識した方はアヒルなんですよ。
ウサギの飼い主ならウサギが最初だろう!?(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
Commented by siomikan at 2005-10-17 22:54 x
ワタシもこの絵を見たときアヒルに最初見えました。
ウサ飼い失格。。
ちょっとみかん隊長で試してみよっかな~
Commented by siomikan at 2005-10-17 23:10 x
早速隊長をアヒル風に写してみました。。。(トラバさせてもらいました♪)
アホウドリだわこれ
Commented by usachibi2001 at 2005-10-19 07:46
>siomikanさん
あっ・・・ここにお仲間が!
これ、ウサギの耳が不自然ですよね〜!?
みかん隊長、確かにアホウドリでした!(`ー´) クククッ
TBもありがとうでした!ぺこ
アクセス解析
レンタル掲示板