人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
工作
2005年 10月 16日 |
この出来事は13日です。

未来のスノコ穴開け事件(?)で、これは何か代用してもらわんといか〜ん!と思ったわたし。。。
そういえば、『Ribbon & Mocha』のyamamotoribbonさんが
りぼんくんに自家製の齧り木を作ってあげてたな〜って思ってお邪魔する。
(ちなみにyamamotoribbonさんは齧り木はおろか、かなり広い遊び部屋まで金具補強して木の材料で作っちゃうすごい人です!)
おおっ、これこれ♪・・・ふむふむ・・・こうやって作るのね! よっしゃあ〜、わかった!

ダンナにメールで糸鋸の有無を聞いたら実家にあって我家にはないそうなので、ホームセンターで待ち合わせをして一緒に買い物をする事になった。
・・・だが、うちのダンナはこの時何故か不機嫌でいちいち「文句たれお」状態で垂れられた私はどんどん不機嫌に!
作ってみたいっていう気持ちを尊重してほしかっただけなのにさ〜!ぶつぶつ・・・

なんだかんだと言いながらも、材料ひと揃え購入して帰宅。
そしていきなり作り出すダンナ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ、それは私がやりたかったのに何だよもう〜!
大小2つ齧り木をいびつな形ながらも完成してくれました。
それを見た途端、「私ならきっとこれよりもっと上手に作れたはず・・・」と心の声が木霊した(笑)
どこから来たのかわからないけど、根拠のない自信に満ちあふれていたのですよ。
今度はダンナのいない間に作ってやる〜〜〜!!!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
工作_b0030701_8331642.jpg

未来、大きい方を早速食らいつく。
工作_b0030701_8343052.jpg

仄もすぐに齧り出した。


数日経った今日、こんな状態に・・・。

工作_b0030701_8361121.jpg

未来は暇さえあればガリガリ、ゴリゴリと齧っていたからね〜。
工作_b0030701_8375818.jpg

仄は気まぐれに齧っていたので、未来ほどではない。

スノコの被害が減っただけでも「よしっ!」です^^

by usachibi2001 | 2005-10-16 18:40 | うさグッズ | Comments(15)
Commented by あるちゃん at 2005-10-17 16:01 x
木にもよるのかな?すのこほんと好きです!
今朝も囓ってたので人参葉で釣ったら餌を食べて囓るの忘れてくれた
ようです。

お手製のかじり木いいですね!
Commented by katerina at 2005-10-17 17:25 x
初めまして~。時々見せていただいてました~。
我が家にもウサギがいますが、ウサギメインのブログではないので、書き込み控えてました・・・。
でも、いつもうさちゃんたちのかわいい姿を拝見して、ついつい・・・。

かじり木の手作り、素敵ですね~。
我が家は昼間はベランダで放牧v( ̄∇ ̄)
雨・雪の日は、ケージに閉じ込めてます・・・最近ちょっとかわいそうになり、うさんぽに行きたいと思ってます^^。

また時々出没いたします。すみません(*u_u)
勝手にリンクも張らせていただいてます・・・
Commented by なおこ at 2005-10-17 21:24 x
面取り作業は仄君で、破壊作業は未来ちゃんに決定ですね♪
是非今度はusachibi2001さんのお手製ガジり木を見せて下さい♪
Commented by siomikan at 2005-10-17 22:08 x
未来ママ。。あっというまに次の齧り木が必要になっちゃいそう~

>私ならきっとこれよりもっと上手に作れたはず・・・
今度は「ダンナ様」作と「usachibi2001さん」作両方を並べてどちらが上手(美味)か未来ママに選んでもらってみてはどう?
Commented by 豆ちんママ at 2005-10-17 23:45 x
こんばんは。
そちらは急に冷え込んできたんじゃないかな、
体調に気をつけてくださいね♪
大きくて立派なかじり木だねー!売っているのは軽くて
かじりにくそうだから、これはいいですね。
(未来ちゃんのかじり作品は素晴らしいねw)
うちも自作頑張ってみよう!豆のケージかじり防止の網も
terumiさんのアイデアをいただいたんだー、いつも
本当にありがとう!!
Commented by usachan at 2005-10-18 03:14 x
そう・・
ほんとに囓ってバラバラにしちゃいますよねーー(^▽^;)
うちも、破壊系なので、なんでもすぐ壊しちゃってました
でも、大丈夫・・・
年取ると、あんまり囓らなくなりますよ・・(; ̄▽ ̄川
Commented by be-happy-life at 2005-10-18 08:28
未来ママ、仕事が地道で好きです
(他のものやられたら困るけど(^-^;
きっとカリカリカリカリ頑張ったんだろうな~
やっぱ、地道が一番!
Commented by usachibi2001 at 2005-10-19 08:12
>あるちゃん
凛ちゃん・NOVAちゃんは今もスノコを齧っているんですね!?
やっぱり食べ物で釣って忘れさせるのが一番?(^m^)
暇さえあれば未来も仄も齧り木にくらいついてます。
ガリガリ、ゴリゴリ・・・う・うるさ〜い!(ToT)

> katerinaさん
ようこそ、いらっしゃいませ〜♪
いつもいらして下さったようで・・・有難うございます。
うさみらほののことを可愛いとおしゃっていてだけて嬉しいです!(*^.^*)
齧り木はただいま活躍中です!
katerinaさんちのうさちゃんはベランダ生活が主なんですね。
うちは普段ケージ生活で、交代でケージから出して好きに遊ばせている感じです。なのでうさんぽの時はその開放感からか、のびのびするんですよ^^
リンクまでしていただいて有難うございます。
こちらからもリンクさせていただきます。これからもよろしくお願いします<(_ _)>



Commented by usachibi2001 at 2005-10-19 08:26
>なおこさん
もう仄もバリバリ、ガリガリと破壊作業は順調に進んでいます(~_~;)
そのうちお手製齧り木を作ったらアップしますね!

>siomikanさん
未来の齧り木はまだ持ちそうなので、ダンナの仕事関係(建築)で廃材が出たら私も作ろうと思っているんですよ〜。
ダンナの作ったのよりはきれいに出来るんじゃないかと、まだ思ってます(笑)

>豆ちんママさん
お気遣い有難うございます。
今度は胃腸と背中のある部分が痛くて、薬を飲んだり指圧してもらったりしています・・・年だ〜〜〜!(~_~;)
豆ちんママさんこそ、傷心のところ遊びに来て下さって有難うございます(ゆっくり立ち直ってくださいね)
自作齧り木は大きいので、未来も仄も齧り応えがあるようです。
売られているのは、軽くて小さいですもんね。
私もあちこちのうさ飼い主さんからアイデアを頂いていますよ〜!
ネタの宝庫とも・・・(^m^)

Commented by usachibi2001 at 2005-10-19 08:49
>usachanさん
クッキーちゃんも破壊王でしたか!?
獣医さん曰く、年をとると歯が弱くなるので齧らなくなるそうです。
うさこは小さい頃に畳や壁を齧ったりもしてましたが、半年後に迎えたちびたが来てからすっかり齧らないいい子になったんです。
ま、エロエロは健在ですが・・・あせ
あ、クッキーちゃんもですよね!?(笑)

>be-happy-lifeさん
ほ〜んと、地味に齧っていて確実に小さくしてくれてますよ!(^m^)
おかげさまでスノコはあれから齧らなくなったのでホッとしてます^^
Commented by あいこ at 2005-10-19 10:15 x
元気になられてよかったです。(⌒_⌒)
それにしても未来ちゃんすごい破壊魔!!
まあそれだけ歯が丈夫ってことですよね。
そういえばうちのじじうさは最近かじり木をあまり
かじらなくなったわ。昔はかなりかじってたのに。
うさこちゃんはかじらないのかな?
Commented by usachibi2001 at 2005-10-20 01:39
>あいこさん
ここ数日シクシクした胃痛でまた薬のお世話になっていたんです。
先週から歯医者通いもしているし・・・ほんとにもうボロボロですわ(;^_^A アセアセ
未来の歯は丈夫ですよ〜。
奥歯が尖っていないかどうか人さし指を口の奥に突っ込んで確認していますが、大丈夫!
牧草好きでほんとに助かってます。
くーくんも齧り木から遠ざかっている?
うさこなんてず〜っと前からカジカジしないよい(?)ウサギです。
だから下の前歯が伸びるので定期的にカットしてるんです。
一長一短ですね(^▽^;)
Commented by kieribotan at 2005-10-20 20:02
お久し振りです。
(*^m^*) フフフ♪うさぎさんのカジカジは、
ダイナミックですね~♪
σ(^_^)ワタシの家のぴーちゃんは、
「お家破壊計画」を、企てる小鳥さんです
自分の止まり木を、頑張ってかじって
自分自身が、落ちちゃったり壁紙の
つなぎ目から壁紙に、大きな穴開けたり
(;^_^A アセアセ ストレス発散用に
割り箸とか、素麺の木箱の木片を
入れてあげたりしてるんですよ(^_-)-☆
うさこちゃん達とは、(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッですね
Commented by usachibi2001 at 2005-10-22 22:54
> kieribotanさん
こちらこそ、いつもご無沙汰しております。。。
うさぎは齧るのが仕事のようなものですから〜(^m^)
ぴーちゃん、自分に止まり木を齧って落下ですか?ぷぷぷ・・・
鳥さんって齧る子もいるんですね?面白いですね〜♪
素麺の木箱!!!
うちにも2箱あるのですが、まだ封も切ってない状態。
わざわざ買わなくても利用出来ますね!いい事聞いた〜♪
Commented by at 2005-10-24 01:43 x
未来ちゃんのお写真の首後ろの白いのって模様??
うちののんは・・シロにやられました。先週までハゲてました(;´д`)トホホ

かじり木ってかじる子とかじってくれないこといませんか?実家のひななんかは・・・ボルトのみになるぐらいまでかじるそうなのですが・・うちの子たちは、だれもかじり木そこまでかじってくれないんですよね。
未来ちゃん同様・・すのこは、かじりますが・・・(¬д¬。)
アクセス解析
レンタル掲示板