人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
憤怒!
2006年 02月 15日 |
もうみなさんもご存知かと思いますが、ホントに許せないニュースが流れました。
『うさぎを虐待した少年達3人を逮捕・送検』
このニュースはお昼過ぎに母の病院の付添い帰りに弟の車から流れてきたラジオで知りました。
その事件のあらましの内容がアナウンサーの口から流れる度に即反応し、カーッとなり興奮しながらその少年達に対しての怒りと15分もの長きに渡って蹴られて死んでいった「ゆきのすけ」くんの死を悼みました。
なんてひどい事をするんでしょう・・・それでも理性ある人間のする事か?
なんて残酷なことを・・・しかも、面白半分という動機が許せん!!!
18才にもなっていながら、そんな事をしたらどうなるか想像も出来ないっていうの!?死ぬに決まってるだろうが!!!(怒)
証拠隠滅の為に重石をして運河に捨てたって・・・そんな悪知恵はまわるんだな。
可愛がっていた児童たちの事を思うとほんとにやりせない気持ちでいっぱいです。

つい最近も埼玉の小学校でうさぎ6羽が何者かに竹ボウキで叩き殺された事件があってこの犯人はまだ捕まっていない。
抵抗出来ない弱いもの虐めもたいがいにせいよ!!!
こんな小さい動物でも、一生懸命に生きているんだよ。
命の尊さについてよく考えてほしい・・・合掌

by usachibi2001 | 2006-02-15 20:20 | うさぎ | Comments(9)
Commented by putto-tino at 2006-02-15 21:16
もうね‥怒りでいっぱいになって‥苦しくてね
どんなに怖かっただろうって思ったら やりきれない気持ちになりましたよ
せめて‥ユキノスケちゃんの苦しみを もう一度考えて欲しい
自分達がどんなに残酷なことをしたかって ちゃんと理解して欲しい
必死で探してた子供達も 今どんな気持ちだろうって思ったら辛いです
Commented by マスター。 at 2006-02-16 08:06 x
ほんと 許せない! 
どういう気持ちなんだろう 
うさぎだから いいだろうなんて 思ってるんだったら 大きな間違いです
そもそも 小学校でうさぎを飼っている意味って 生き物をいつくしむ
心を育てるためでしょが!(違うかな?)
こういう事件本当に 多いですよね 
子供の心に 弱いものに対して 傷つけたいっていう 部分があるっていうのは すごい問題ですよ 
大きなストレス社会の 一部分なのかもしれません
その犠牲に うさぎがなるっていうのは うさぎ好きにとっては
悔しすぎますね
Commented by たけ at 2006-02-16 08:55 x
もう、言葉もない、って感じですね。
ウサギに限らず、小さい生き物を虐待する人間には、
動物がどんなふうに見えてるんだろう、と思いますよ。
機械か人形みたいにでも見えるんですかね?
Commented by むーす at 2006-02-16 10:23 x
私も何度もニュースで見ました。悲しすぎますよね・・・辛すぎますよね・・・。うさぎを虐待して殺す事件が多くて怒りでいっぱいです!
Commented by なおこ at 2006-02-16 10:43 x
同じく!
名前・写真を出せ!私が成敗してやる!
同じ目に合わせてやるっ!
怒りが収まりません。そのニュースを見るとチャンネル変えちゃいます。
切なすぎです。。。
Commented by みづりん at 2006-02-16 11:58 x
ほんっとありえない!!!!
きっと苦しかったし声も出したはずだよ。
可愛いうさちゃんだったよね、ゆきのすけくん。
そいつら頭おかしすぎ。

Commented by 抹茶 at 2006-02-16 16:09 x
少年たちも同じ目にあって死ねばいい。
同じように蹴られ続けて重りをつけられて川に沈めてしまえばいい。
やつらには「反省する心」とか「相手の立場になって考える」なんてこと
絶対にできないやつらなんだから、同じ目にあわせるしか理解させる
方法はないと思う。
そして全国の学校でウサギや小動物を飼う、という行為をやめさせたい。
Commented by ひろ at 2006-02-16 21:27 x
弱いものには容赦なしですか、病んでますね。
社会の縮図とも見える…。
Commented by usachibi2001 at 2006-02-17 00:40
>コメント下さったみなさまへ
なんともやり切れない事件でした。
蹴り殺すなんて言語道断!だいたい、蹴る行為でうさぎがどうなるか予測もつかないなんて脳年令が未発達すぎ。
自分に置き換えて考えるって事をしないんだろうね。
こういう子達に更正は望めそうにないわ・・・ってか、不可能。

逃げたくても逃げられず、苦しみながら絶望の淵で死んでいった「ゆきのすけ」くんを思うと腹立たしい気持ちでいっぱいです。
もう二度とこういう事件は起きてほしくないと切に望みます。
アクセス解析
レンタル掲示板