人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
春眠暁を覚えず
2006年 04月 03日 |
うさこでつ!・・・みなさん、お元気?
春だよね〜♪
でもさ、こっちは4月になったいうのにまた雪が降り積もったんだ。
日曜日にお母さんがお父さんに「灯油そろそろ切れるんだけど頼んでもいいよね?」と確認とったら「我慢しよう」とお父さん。
その返事にお母さんが「週半ばにまた雪の予報だから絶対にいるって!」と半ばゴリ押し(?)の形をして業者さんに注文。1ℓあたり84円はいたたた・・・だけど仕方がないよね。
おかげで寒い思いもせず、ぬくぬくしとります( `ー´)ノ

画像タイトル

丁度ご飯時でお母さんが未来や仄にペレットあげた後、僕がいないから「うさこ〜!うさこ〜!!!」と叫びながらいそうな所をチェックしてたそう。。。
でも僕はテーブルの下でこうやってぬくぬくに浸っていたんだ。
お母さんったら僕をやっと見つけた時に「返事くらいしろ!」だって・・・
そんなんできたらかえって怖いっつうの!ねえ・・・そう思いません?

by usachibi2001 | 2006-04-03 23:59 | うさぎ | Comments(6)
Commented by at 2006-04-04 12:59 x
 こんにちわ。
 (*ノノ)キャ 灯油。まだまだ、必要な地域だからでしょうかね??こっちは、1Lあたり69円って看板をみましたよ。

 うさこ兄貴・・・。かくれんぼしていたのね。月うさ「のん」もよくやっていたわ!最近は、シロがかくれんぼするけど・・シロは、コタツが主なかくればなので探すのカンタンなのさぁ♪
Commented by usachibi2001 at 2006-04-04 13:56
桜さん
こんにちは〜!
こちらはまだ寒くて灯油なしの生活は考えられないデス。
69円ってお安いわ〜。
うさこったらかくれんぼしてたんかな?
ごはん時に呼んだらたいてい姿を現わすんだけどね(食い地が張ってるから)
シロちゃんは目立つからすぐに見つけられちゃうんだね^^
Commented by cloud_sugar at 2006-04-04 23:41
灯油まだまだ必須です(*^_^*)
うちでも、先週もういらないって思っていたら、雪が降ってしまい朝から会に行くはめに・・・。
うさこちゃん、お部屋あったかでよかったねぇ~♪
Commented by ポコま at 2006-04-05 08:30 x
うさこちゃん、かーわいい!
くつろいでるね。
私は、うさこちゃんの、鼻の頭の、絶妙な色あいも大好きです。
Commented by マスター。 at 2006-04-05 16:18 x
ご無沙汰してます~ マスターも 毎日超ねむいっす!
うさこ君同様 うとうと しちゃいます
そうそう 灯油ってこの辺りに無くなると 迷っちゃうんですよね
今はガスストーブなんで 心配なくなりましたけど、独身のときは
ファンヒータだったんで 無くなると父に 我慢しろと鬼のようなこと
言われてました 

Commented by usachibi2001 at 2006-04-05 20:00
>cloud_sugarさん
そちらもまだ雪が降るんですね〜・・・
寒いと身体が縮こまっちゃいますもんね!

> ポコまさん
すっかりタレうさぎになってました(~_~;)
鼻の微妙なグラデをお好きとは・・・さすがうさこフリークですね!

>マスター。さん
こちらこそいつもご無沙汰しております〜〜〜<(_ _)>
ガスストーブですか?ガスのイメージは高いって印象なんですが、今だと立場が逆転してるのかもしれませんね。
今月いっぱいは雪がちらつくこともあるので注文しておいて正解です^^
アクセス解析
レンタル掲示板