人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
公園の維持管理
2006年 05月 18日 |
今日も札幌は晴れ!
そして朝からブーンって音が聞こえ始めた。
河川敷公園の芝生の維持管理作業が始まったのだ。
土手に咲いているタンポポは次々と刈り取られていきました。
うさんぽ写真にもってこいのタンポポが〜〜〜。
害草と認識されてるから仕方ないんだけど、勿体無いって思った次第。。。
うさぎの頭にタンポポの冠を乗せるには暫く時間がかかりそうです。

公園の維持管理_b0030701_213220100.jpg


ちなみに、望遠レンズで撮りました。

by usachibi2001 | 2006-05-18 21:33 | その他 | Comments(2)
Commented by s-katerina at 2006-05-20 14:31
北海道はいい季節になりましたね。
それにしても、行政ってこんなもんなのですね。
こちらの川も、鴨が沢山いるのに梅雨の時期を前に、中洲をごっそり撤去してしまいます。流れが悪いと、水害の原因にもなるけど~鴨はドーする!鴨は!!!

タンポポ、沢山咲いてるのに、ホントもったいない。ウサギにはご馳走ですのに・・・
Commented by usachibi2001 at 2006-05-20 21:20
>s-katerinaさん
本当にいい季節になりました。
お花も一斉に咲いて、今こちらはライラックが咲いて来ていい香りがしています^^
今朝もまた、追い討ちをかけるかのように更に短く刈ってました。
そんなに短くせんでも・・・ねえ!?

鴨も住みづらくなったと嘆いているんじゃないでしょうか?
自然との共存を考えてくれるといいのにね・・・。
行政ってやはり、その町その町で政が違うからね〜。。。
優しい街作りって考えてほしいものです。
アクセス解析
レンタル掲示板