人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
揃って大換毛
2006年 06月 04日 |
昨日、未来を河川敷に連れ帰ってから時間差で仄〜うさこのふたりも連れて行ってブラッシングしてきたんです。
もう、半端じゃないくらい抜ける、抜ける〜〜〜!
いつものラバーミトンでぐわしぐわし・・・しかもエンドレス・・・〓■●ポテッ
仄はうさこの毛質に似てるので、わっさわさと毛替わりするんだよね・・・。
その点、未来なんて短毛種だから換毛といってもさして問題ないくらい。
ラバーミトンが終わってから今度は手で毟り始めました。
そうしたら気持ち良かったのか逃げもさせずされるがままの仄・・・。
ちょっとだけエライ!
揃って大換毛_b0030701_831197.jpg


今度はうさこの番・・・仄に負けず劣らずでこれまたいつまでも終わらないの。
ラバーミトンでのブラッシングを10分はやって、それから手で毟ってなんとかスッキリしたような・・・なんとな〜く、顔が怒っているような気が・・・( ̄ー ̄;
揃って大換毛_b0030701_8333733.jpg


うちに帰ってからうさこのおでこをよ〜〜〜く見たら、うさぎの模様が出現!
うさぎにうさぎ〜♪

揃って大換毛_b0030701_8372617.jpg


去年は、クリオネ だったし、うさこの換毛アートは生物が出やすいみたい^^

まあ、それはいいとして早く換毛終わってほしい〜〜〜!

by usachibi2001 | 2006-06-04 08:38 | うさぎ | Comments(12)
Commented by vivi-chiko at 2006-06-04 10:25
うぉー!『うさこ』 に 『うさぎ』 ぢゃーん。
気のせいか・・・ひょろり~んと縦長の「うさぎマーク」の耳の間に、もいっこ「うさぎマーク」見えない?
ただの換毛で終わらないのがうさこパパね(人´∀`).☆.。.:*・゚
奥さんはアレルギーに気をつけて 「ぐわしぐわし」 して下さいな。
Commented by usachibi2001 at 2006-06-04 13:43
>vivi-chikoさん
あ〜,,,奥さんの言う通りちっこいうさぎも見える〜!
さすが、うさこ・・・タダものではないね!?(* ̄m ̄)プッ
昨日はちょっと鼻水とクシャミが止まらなかったけど薬を飲んだらおさまったわ。気を付けんとね。。。
Commented by yamamotoribbon at 2006-06-04 17:44
今年は特にクシャミがとまりません。
毛が部屋の中に待っているからでしょうか・・・(ioi)
Commented by usachibi2001 at 2006-06-04 22:52
> yamamotoribbonさん
それ、まずいですよ〜!
私もうさこを飼い始めて1年ちょっとでアレルギーになりましたから。。。
外でブラッシングした方がいいですよ。
あと空気清浄機を用意されては?かなり効果があります!
Commented by be-happy-life at 2006-06-05 10:40
うさぎにうさぎ~~~♪
かわいいです^^
うちの花はうさこくんみたいに換毛アートにならないので、つまらないですw
でも、うさこくんみたいになったらわたしも鼻が悪いので飼えないかも。
1年中、ハナタレです;
Commented by funomugi at 2006-06-05 12:02
サボっておりましたが、復活です~(←先に自分でツッこんでおく・笑)
換毛期真っ只中なのね~。
うさこ兄、さすがだわっ! 頭にうさぎマークを作っちゃうなんてー!!
早く換毛終わるといいね~。アレルギー、気をつけてね。
Commented by シュガラビ at 2006-06-05 13:08 x
我が家も、ラバーミトン重宝してます~。
あ、でも最近ブラッシングしてないな。しなくちゃ^^;

我が家のうさこも、嫌がることもあるけど、マッサージ効果も
あるから、終わった後は、ほぇ~って感じで気持ちよさそうです。

ところで、このスキンも、マイスキン設定ですか?
色目も私の好きな水色だし、仕切線が雨粒なんておしゃれ~。


Commented by pocorin at 2006-06-05 13:21 x
ラクも夏毛への換毛中なので
ラバーミトンでぐわしぐわししておりますが
暑くなったのでトレーナーを着ないでやったら
思いっきりかじられて、今は紫の内出血状態になっております…。
素直にやらせてくれるうさこ兄がうらやましい…。

私もうさぎの上に、小さいうさぎがあるのを発見しましたよ。
さすがうさこ兄…(笑)
Commented by なおこ at 2006-06-05 18:19 x
可愛い模様が出ましたねー♪
うちはまだ換毛期が来ません・・・。もう終わったのか??
Commented by usachibi2001 at 2006-06-05 18:31
>be-happy-lifeさん
まさか、こんな柄が出るなんて思いもかけませんでした^^
花ちゃんは黒うさちゃんだから、わかりづらいですよね。
うさこみたいなオレンジやグレーのうさちゃんは模様がハッキリ出ますね。
今日も仄をブラッシングしてきたのですが、いっぱい抜けました。
毛質でひどい子とそうでない子がいますよね。
花ちゃんはおとなしめの換毛のようで・・・うらやましいです。

>funomugi(ふのりママ)さん
毎日覗きに行ってたんよ。忙しいのね〜って思ってました^^
換毛、今がピークってくらいよく抜けるの(>_<)
薬をここのところ真面目に飲んでるので、そうひどくならずに済んでます。夕べは目をやられたけどね(-。−;)
Commented by usachibi2001 at 2006-06-05 18:46
> シュガラビさん
ラバーミトンの威力はすごいですよね!もう手放せません^^
うさこちゃんにもぐわしぐわししてとろける表情にさせてあげてください(^m^)

このスキンですが、エキサイトブログ用スキン配布のサイトさんからスキンソースコードをコピペしたものなんです。
エキサイトブログのリンクに『-Sun&Moon Blog-』さんってありますので、そこをクリックして飛んでみてください。
種類がとても豊富です^^

流れとしては・・・気に入ったスキンのソースコードを開いておいて、新しいウィンドウを開いてご自分のブログの設定を始めます。
スキン変更〜マイスキン〜新しいスキン作成〜レイアウト選択〜新しいスキン作成でHTML編集とCSS編集(コピペ)となります。
簡単ですので、挑戦されてみては?
Commented by usachibi2001 at 2006-06-05 18:52
>pocorinさん
あら〜・・・それは痛々しい姿が目に浮かぶわ・・・痛かったでしょう〜?(>_<)
うさぎに齧られると痛いもんね〜〜〜。しばらく青短すがわらですね。
齧りこそしないけど、ほのたんがダンナにパンチするの(嫌われてるらしい・・・笑)
ところでうさぎ2つ、見えたんですね〜。私はひとつに囚われ過ぎてたわw

>なおこさん
うさぎでよかったですよ〜。
これが蜘蛛や蛇だったら怖い〜〜〜!Σ(゜∇゜|||)
ひなたくんは知らない間に換毛終わったんでしょうか?
うさこと仄の抜けっぷりを半分でも分けて差し上げたいですわ!
アクセス解析
レンタル掲示板