人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
うさこ、健康診断♪
2006年 08月 13日 |
暑かった〜〜〜今日も31度超えた札幌・・・もうたまらんって!

しばらく病院とは縁のないうさこを健康診断に連れて行こうと思い、爪切り・下前歯をカットする。
これをしないで行くと余計な料金発生しちゃうからね〜!( ̄∇ ̄;)
自転車に乗ってまずは公園でブラッシング。
「おい、おっさん!あんたまだ毛が抜けるんじゃないのさ〜〜〜!」あうぅ・・・
この間はお尻だけだったのに・・・まさか夏毛の換毛が始まったなんて言わないよね!?( ▽|||)
気を取り直して病院へLetsGo!!

柴犬を連れたご婦人が丁度会計を済ませ、あとは無人。
こんな日は滅多にない・・・ラッキー♪\(^^\)(/^^)/
問診表に今日の目的を書いてしばらくしてすぐに名前を呼ばれた。
まずは体重測定・・・1.85キロ。あら・・・奥さんの未来より1キロも少ないわw
うさこ、健康診断♪_b0030701_0204655.jpg


歯・目・耳・お腹を聴診器で診てもらったところ、涙目を指摘されたがこれはかかりつけの病院から目薬を貰っている旨を告げるとスルーされた。
うさこ、健康診断♪_b0030701_0211756.jpg


んでもって左下奥歯が両側に変形して伸びているのでそれをカットする事に・・・。
「うさこちゃんの右下奥歯は茶色に変形して例えていうなら鍾乳洞みたいですが左側は、10歳なのにとてもきれいです」
・・・鍾乳洞って!?(;^_^A アセアセ
きれいな方は今すぐに悪さはしないが念の為にカットしますって事になり、お願いした。
10歳を目前にそう問題もなくまずは一安心です。

先日、りこちゃんちのぷっか★とちょっとだけ会った後に、謎の中学生に触らせてほしいと言われ許可したらいじるいじる・・・
さすがのちょい悪おやじもタジタジでした(笑)

うさこ、健康診断♪_b0030701_0334716.jpg


余談ですが・・・
明日・明後日と義父母の実家それぞれのお墓参りにオホーツク方面に出かけます。
(うさずはお留守番です)

by usachibi2001 | 2006-08-13 23:38 | うさぎ | Comments(7)
Commented by そら at 2006-08-14 06:49 x
うさこくん、健康診断で何事もなくて一安心♪
いつもうさこくんは年を感じさせないですよね。
Commented by みかママ at 2006-08-16 11:33 x
こんにちはー(^-^)/
うさこちゃん花◎もらえて良かったですねー
うちは19日に歯切りなんですよぉ…
うさこちゃん「ちょい悪おやじ」ってウケました(笑)
Commented by mio at 2006-08-16 12:35 x
うさこ兄さん、まだまだ元気そうで。。10歳目指して頑張ってね~

じっさまは元気といえば元気ですが、まだ太ってます。。(痩せる気は多分にないと思われ。。)ケリプーもですけど。。(病院だけでなくショップでも肥満認定されました~しくしく)

1.85キロがうらやましい~(じっさまは2~2.1キロ。奥歯ないけど柔らかいものはガツガツなので体重が落ちない)
Commented by tomomi@りこ★ at 2006-08-16 17:37 x
こちらもPC&体調復活。
今日オホーツクなのかぁ。。。。
夕方うさんぽ行こうと思ってたのになぁ。。。
ぷっか★の毛もひどすぎ。いつまで抜けるのさ。アンタ!って感じょ。
Commented by usachibi2001 at 2006-08-16 20:44
>そらさん
ありがとうございます!おかげさまで歯がちょっと伸びてる程度でした。
いつまでも長生きしてほしいので定期的に健康診断しなくっちゃ!

>みかママさん
ご無沙汰しております〜<(_ _)>
こじくんも歯削りを控えているんですね。
うちも明日、仄をまた病院へ連れて行かなくちゃいけないの。
奥歯,伸びていませんように・・・((((*ToT*)†

>mioさん
うんうん、今日も1歳の♂うさとカクカク合戦したの!
無謀と言いましょうか・・・じいさん、頑張ってますよ(笑)
ぺんちじいさんも食欲あって元気なら体重のことは大目にみましょうよ^^

>tomomi@りこ★ちゃん
さっきはどうもね〜!
夕方のうさんぽは涼しくて気持ちいいね^^
ぷっか★くんの毛、まだこれからも抜けそうだね。
いつでも付合うのでまた一緒にうさんぽしようね〜♪
Commented by あいこ at 2006-08-16 22:30 x
いつもご無沙汰ばかりでm(__)m
北海道も暑い日が続いてるんですね。
うさ~ずにとったら暑さは大敵。
健康診断御疲れ様でした。
あの質問なんですが・・・奥歯のカットは麻酔なしで
してもらえるんですか~?
こっちは麻酔をしてされるので、カットよりも麻酔の方が覚めた後が
調子悪いらしくてそれは大変なことになるんですよ。
うさこちゃんの見てたらあの耳鏡で覗いてそのままカットされてる
みたいなので・・・?。
Commented by usachibi2001 at 2006-08-16 22:46
>あいこさん
いえいえ、こちらこそご無沙汰しております。
くーくんも元気にしてますか?
今年の北海道は30度超えが何十回あった事か・・・明日も31度の予報です。
そちらも残暑が厳しいでしょうねえ・・。
奥歯のカットですが、麻酔なしです。
うさこのかかりつけの病院もこの病院もちょっとした奥歯の伸びの場合は麻酔なしで削るそうです。
麻酔をかける場合は、暴れる子や伸びの激しい場合だけだそうです。
麻酔をかけた場合、回復が遅れたりすると心配ですよね〜。
アクセス解析
レンタル掲示板