Top
うさこ、抜糸
2007年 04月 11日 |
手術から丁度2週間経った今日、抜糸してきました。
傷跡もきれいで、とらなかった周りの小さな腫瘍も大きくなっていませんでした。
b0030701_14193710.jpg

体重を量ったら・・・1.6キロ!
また小さくなったうさこです。。。しっかり食べているのに減っているのはお年のせい!?

早速、抜糸をしてもらいました。
そのムービーはこちらです(ちょっと長いので時間的余裕のあるかたのみご覧下さい)
うさこの抜糸風景
[うさぎ][うさこ][抜糸]
うさこの抜糸風景
by terumi

あと、下の門歯をがっつりカットしてもらいました。
b0030701_14231783.jpg


病理検査の報告書も頂きました。
一応メモしときます。

@病理組織学的診断・・・『線維肉腫』 Fibrosarcoma

@概要・・・間葉系由来の悪性腫瘍性病変である線維肉腫が認められました。
真皮から皮下に及んで、不規則な境界を有する充実性で細胞成分の豊富な腫瘤が形成されています。
核小体明瞭な卵円形不整核を有する紡錘形の線維芽細胞様の腫瘍細胞は、複雑に錯走する束を形成して増生し、線維芽細胞として比較的よく分化して腫瘍細胞内外に豊富な膠原繊維が認められる硬化した部分や浮腫状の基質内に疎に散在する腫瘍細胞が認められる部分もあります。
 腫瘍境界は比較的明瞭で取り切れていますが、余裕がなく。局所再発の可能性が否定出来ません。検索した範囲内では脈感侵襲は見いだせません。

帰ってから抜糸した箇所を写真に撮ってみました。
b0030701_14444114.jpg

結構きれいでしょ!?
ちょっと上の方にでかいカサブタがあるんだけど、無理して取らないように警告されました〜〜〜(飼い主の性格を見抜いていらっしゃる・・・さすがだ!)
ハタケシメジ(キノコ)も3週間毎の歯のカットの時に貰うように量を調節してもらい、今日は18日分頂きました。
ついでに・・・以前、こちらの病院で見せてもらったうさぎの専門書(獣医さん用)を取り寄せてもらう事にしました。
かなり高額だけど勉強代だと思って確実に吸収しなくっちゃ!
[PR]

by usachibi2001 | 2007-04-11 14:53 | うさぎ
アクセス解析
レンタル掲示板