人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ありがとうございます!
2007年 07月 20日 |
午前中にふのりママさんが、うさこにお花を届けて下さいました。
きっと心配して様子を見に来てくれたんだと思う(あえて、聞かなかったけど・・・ありがと!)
今日は一日中ダンナと行動を共にする日だったので、3人でうさこの最期や埋葬、それにうさことの思い出話しをしてしんみりしたり笑ったり語り合いました。
うさこもきっと月で耳をそばだてて聞いていたかもしれません^^
ふのりママさんが帰ると同時に今度はそらさんからお花が届きました。
ふのりママさん、そらさんどうも有難う・・・<(_ _)>

見て下さい、この花に埋め尽くされた状態・・・
我が家には気の利いた棚がないので、うさこのケージの中にまで入れてあるんです(大汗)
玄関を開けたらすぐにいい香りがして、まるでお花畑にいるようです。

ありがとうございます!_b0030701_21501484.jpg



昨日、埋葬を無事済ませて帰宅後、ダンナも私もどっと疲れが出てしまいました。
目がしょぼいと言うか、眠いと言うか・・・体力には自信ある方なんですが、寄る年波には勝てず早めに就寝・・・( ̄∇ ̄;)あはは〜
みなさんから頂いたコメントやメールにもお返事してなくて申し訳なく思っています。
うさこにこんなにあたたかい気持ちでいてくれた事がとても嬉しく、読んでは胸がつまり思わず涙しています(みんな、もう泣かさせないでよ〜〜〜!)

ブログや日記にうさこの事を書いてくださったうさ友さんたちのところから飛んで来てくださっているかたや、ROMしながらこちらにずっと通ってくださってかたがいらして下さって正直大変驚いています。
うさぎ飼いの人、元うさぎ飼いの人、動物好きの人と色々ですが、心根の優しい人たちに支えられているんだなと感謝しています。

うさこは月に帰ってしまいましたが、うちには未来と仄がいます。
だっこ嫌いで全然おとなしくないクセのあるうさぎたちですが、これからはうさこ以上に長生きしてもらうよう、お世話をして思い出作りをしたいと思っています。
うさこもちびたもしっかり監視しているかもしれないし・・・
みなさんのうさちゃんも楽しい兎生でありますように・・・。

うさこがいなくなってサイトやブログのタイトルをどうしようか・・・と思っています。
そのままでもいいかな!? いいよね!? どう思います? 悩む〜〜〜(--;)ムム・・・

by usachibi2001 | 2007-07-20 22:15 | うさぎ | Comments(15)
Commented by いなばです at 2007-07-20 22:31 x
もちろん今迄通り「うさんぽうさこ」賛成1票(^^)
みんなが大好きなうさこ君達のサイトだもの。
Commented by lala_2525 at 2007-07-20 23:12 x
うさこぴょん。ホントに残念でしたね。10歳かぁ・・・。もうすぐ11歳というところでのこのお別れ。寂しいですが10歳を越せてとてもうらやましいです。うちもそうなれるよう、ずっと長い間一緒に暮らせるといいな、っておもっています。

ほんとにお花畑みたいに綺麗なお花がたくさん!ですね。
未来ちゃん&仄ぴょんはうさこぴょんが居なくなったこと、知ってるんでしょうか。パパとママのこといっぱい励ましてあげてね。
Commented by noelpion at 2007-07-20 23:12 x
はいっはいっはいっ!(^O^)/
私もこのまま『うさんぽうさこBlog』に一票です!!
未来ちゃんもほのたんも
うさこくんの奥さんと息子なんだし!!!
Commented by みづりん at 2007-07-20 23:15 x
私もうさんぽうさこで続けてほしいです!!
お願いします。

Commented by そらら at 2007-07-21 00:01 x
今までどおりで「うさんぽうさこ」がいいな。
ずっとずっとうさこと一緒がいい!!

ほんとは、昨日お花を届けようかと思っていたのですが、どうしても遅くなってしまって・・・。
それでお花屋さんにイメージを伝えてお届けしてもらいました。
お花に囲まれてうさこくん幸せそう。

あらためて後日、自宅に顔を出しますね。
Commented by 坂巻 at 2007-07-21 00:04 x
私達も 皆さんと同じく“うさんぽうさこ”でお願いしたいです。
うさこ君の名前を残して欲しいです。うさこ君の場所ですから!!!

“うさんぽ”と言えば そのあと続く言葉は “うさこ”しかありません!!
うちでは じぃちゃんばぁちゃんになっても 合い言葉として存在するので
なくなっちゃうと困ります(笑)

“うさんぽうさこ”永遠あれ!!!!!
Commented by pocorin at 2007-07-21 00:16 x
たくさんのお花に囲まれて
お外が大好きだったうさこ兄は喜んでるでしょうね。
私もココへ来ると未だ涙ぐんでしまいます。
でも少しずつ復活してます。

「うさんぽうさこ」はこのまま続けてください。
未来ちゃんもほのたんも、ずっとうさこ兄と一緒ですから。
Commented by ふのりママ at 2007-07-21 07:32 x
terumiさんの顔を見てちょっとホッとしました。
実はおじゃまする前まで大丈夫かな・・・って心配してました^^;。
あの!旦那さまがそばについててくれてるから心強いよね(笑)
(何かと笑わせてくれるステキな旦那さま。。。笑)
さくらんぼ、ご馳走様でした♪ 麦たん、ペロッと食べたよ~♪

私も「うさんぽうさこ」のままでお願いしたいです!
Commented by うー太 at 2007-07-21 10:31 x
はじめてコメントさせていただきます。

このブログへは1年以上 ROMで覗かせていただいていました。
ごめんなさい。


うさこちゃん とっても幸せな一生だったと思います。
素敵な仲間と飼い主さんたちに出会えてよかったね♪

私も うさぎを飼っていたのですが 事故で下半身不随になり
2ヶ月半の闘病生活の末 去年の9月に空へ帰っていったんです。
いまだに寂しく思う気持ちもあるんですが いろいろと複雑な思いがあり
うさぎをまた飼いたいと思いつつ 我慢している状態です。

でも 愛情あふれるterumiさんの うさぎさんたちとの生活が
ほほえましく 私にとって こちらのブロゲへくることが
とても支えになっていました。

ありがとうございました。

これからも 「うさんぽうさこ」を楽しみにしていますね。

コメントをしたいとおもいつつ、少し辛さもあり
今後もROMばかりになってしまうと思いますがお許しください。


Commented by やあこ at 2007-07-21 11:28 x
「うさんぽうさこBlog」で続けてほしいと思います。
Commented by 兎間なおこ at 2007-07-21 22:51 x
凄い沢山のお花。うさこ君の人徳ですな~。
ブログ名は変えないで欲しいなぁ。
あ、でも私は「うさんぽこ」って言ってた人間なので失格ですな^^;
Commented by バニオ at 2007-07-21 23:17 x
もちろん「うさんぽうさこ」のままで!
ホントにお花畑にいるようですね。うさこ兄はこんなに沢山の人から愛されてるですね。さすがだよ~
わたしも何かさせていただきたいので、うさこ兄の名前でアニマル・シェルターに寄付しに行こうかな。全てのペットがうさこ兄みたいに幸せでいて欲しいから。
Terumiさん、一番辛いはずなのに、丁寧なウェブでの報告いつもありがとうございます。未来ちゃんと仄くんもいることだし、ゆっくりやっていってくださいね。
「お母さん、一息つきなよ」ってうさこ兄もいってるはずです。
Commented by ちな at 2007-07-22 00:33 x
あああ・・・うさこちゃん・・‥‥ 
知らなかった。今見ました。

うさこちゃん 幸せだったろうなぁ
大事にしてもらって いっぱい可愛がってもらって。
リアルじゃない沢山の人達にまで 幸せをくれていたウサちゃんでしたね
勿論 私もそのうちの一人です
うさこちゃんの大ファンです

うちのチーノも 月で待ってます
一緒にぴょんぴょん走ってると思いますよ!!
きっと月の世界では うさこちゃんとチーノが抱えてた病がすっかり治って、かなりヤンチャに飛び跳ねてると思います(笑)
絶対 今も幸せだと思う!きっと楽しく暮らしてます^^

usachibiさんの心が 一日でも早く癒えますように・・・
頑張って!!!

Commented by ポコま at 2007-07-23 09:46 x
「うさんぽうさこ」って音感がよくて、全うさぎ代表みたいな感じですごくいいと思ってます。私にとってうさこちゃんは全うさぎ代表だからぴったり(^^)
商標とっといたほうがいいかも?
「うさんぽみらほの」っていうのでも新鮮。
うさこちゃんは楽しい思い出たっくさん数え切れないくらい持っていったね。
うさぎの一生とは思えないくらいだ~
うさぎの神様に、「これはまたえらくたくさんの思い出持って来たねえ!」って、
驚かれてると思う・・・。
私が好きなのは、
布団にもぐってうとうとしてついチッコまでしちゃってしかられた話と、
河川敷をどこまでもまっすぐ走っていってたムービー。
それから、「ごっきゅごっきゅ牛乳~」と、「ついでにしわのばしびろーん」(笑)
Commented by usachibi2001 at 2007-07-24 22:57
>いなばさん
>lala_2525さん
>noelpionさん
>みづりん♪
>そららさん
>坂巻さん
>pocorinさん
>ふのりママさん
>うー太さん
>やあこさん
>兎間なおこさん
>バニオさん
>ちなさん
>ポコまさん

またまたまとめレスで失礼させて頂きます(ほんと、ごめんね〜!)
私とみなさんの意見は一致しましたね!?ふふふ・・・
「うさんぽうさこ」で続けさせてもらいます!
うさこのようにうさんぽ好きに未来と仄を仕込まねば!!!
そして面白い画像もいっぱい撮れたらいいな♪
うさんぽの元祖、うさこがふたりに乗り移りますように・・・無理だって!
アクセス解析
レンタル掲示板