人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ねこみも外泊(追記あり)
2007年 12月 28日 |
ねこみも外泊(追記あり)_b0030701_1031917.jpg

Mくん夫妻と本日温泉に一泊するにあたり、ねこみを病院に預ける事にしました。
初めての外泊…お利口さんだといいのだけど。





温泉へはKちゃんが運転して到着。
和室は男子の寝る所。中続きのひろ〜い洋室は女子にした(こういうのは早い者勝ち!)
温泉につかって部屋でごろごろしたあと、ダンナとMくんが年内の仕事を終らせ、ねこみを病院へ預け着替えもせず到着したのが20時頃。
とりあえず晩ご飯のバイキング食べて今年の打ち上げ♪
食後、私は整体の予約をしていたので直行〜!
リンパのところは泣きそうに痛かったけど我慢、我慢・・・(さすがプロ!揉み返しは一切なし)
一時間後、Kちゃんと入れ替わり部屋へ戻ったらもうすでに男子はうとうと・・・

ねこみも外泊(追記あり)_b0030701_11322314.jpg


普段飲んでいるウィスキーの4倍強の高級ウィスキーを口にすることもなく、温泉にも浸かる事なく結局撃沈(笑)
おかげさまで23時半には消灯(はやっ!)

朝の4時に起きてまたお風呂へ・・・だ〜れもおらず貸し切り状態。
広めの露天風呂で泳いじゃった(へへへ・・・)
戻って二度寝。
他の3人は6時過ぎにお風呂へ行き、朝ご飯バイキングの後にもう一度入ってたけど、私は面倒だったので眠りを貪ってました^^

ねこみも外泊(追記あり)_b0030701_11314830.jpg


外はみぞれまじりの雪。
チェックアウト後、ねこみの預けた病院へ直行。
看護士さん曰く、「ねこみちゃん、昨日は晩ご飯は食べたけど今朝はまだのよう。
うんちもおしっこもしてないので緊張していたんだと思います」
あらら・・・
ねこみでも緊張したんだね〜。
「ねこみちゃん、美人さんです!」とも言われ気をよくする飼い主(笑)
事務所に戻ってすぐにご飯。直後に大盛りのうんち(くっさー!!!)
パパになったNくんも来て、ややしばらくお歳暮で頂いたお酒で宴会。
ふと気づいたら、ねこみは浴槽の排水溝のところでまたうんちしてたヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
ここはトイレじゃな〜い!

で、色んな話しをしている時に、ねこみがケージの上蓋の間に右足をはさんでぶら〜ん、ぶら〜ん。
ぎゃあーーーーーーーーー!ぎゃあ!ぎゃあーーーって断末魔の声にびっくりして助けたダンナの右親指に思いっきり齧る。
助けられたのにねこみったら、ものすごい形相で体中の毛を逆立て正直化け物かと・・・
びっこひいていたのでダンナが病院へ連れて行く!って行ったんだけど、Nくんがちょっと様子をみようって。。。
そのうちねこみは何事もなかったかのようにモンローウォークしたので一安心C=(^◇^ ; ホッ!
ケージの上に台を置き、その上にフリースを被せたのでもうこんな事故は起きないでしょう・・・。
あ〜、びっくりした。。。

by usachibi2001 | 2007-12-28 10:03 | Comments(10)
Commented by be-happy-life at 2007-12-28 11:58
年末の温泉、うらやましいです
なんとなくすることなくてもバタバタする年末。
温泉でのんびりしてみたい。
ねこみちゃん、いい子にできるかな?
Commented by usachibi2001 at 2007-12-28 14:03
> be-happy-lifeさん
本当はベトナム旅行を予定していたのですが、色々あって行けなくなってしまって・・・
かなりレベルダウンですが、温泉だし、ゆっくりと今年の垢を落として来ます。
ねこみですが、病院スタッフは猫飼いさんが多いので安心して任せられます。
ねこみもねこ被って大人しくしてくれるといいのですが。。。
ちょっぴり不安です。
Commented by みづりん at 2007-12-28 16:31 x
わー!!
ねこみちゃん初外泊かぁ~~
きっとみんなになでなでゴロゴロされていい子ちゃんで
いてくれるでしょう(*^▽^*)
とってもなつっこいいい子だもの~~♪♪
温泉どちら方面へ??
ゆっくり体休めてきてくださいまし。
Commented by 洋子 at 2007-12-29 07:51 x
いい湯だな~ハハハン♪いい湯だぁなぁ~♪
温泉と美味しいご飯、食べて来たかな?

ねこみさんの、おでこの模様・・・
リスかハムスターに見えるのは、私だけでしょうか!?
Commented by みづりん at 2007-12-29 21:42 x
(||゚Д゚)ヒィィ
洋子さんのコメント見たら、おでこの模様リスさんにほんまに似てる!!
ちょこっと怒ってるリスに(笑)
Commented by しろんママ at 2007-12-29 22:20 x
温泉いいなぁ
大大好きなんだけど、冬になるとなかなか行けない(=_=)
思い切りのんびりできましたか?

ねこみさん
本当におでこに怒ったリスさんがいるねぇ びっくり!!
洋子さんすごい観察力だ~!!
Commented by usachibi2001 at 2007-12-30 12:49
>みづりん♪
近場の定山渓温泉に泊まってきました♪
ねこみは緊張していたそうです(笑)
病院の待ち合いが混んでいたのであまり多くは聞く事ができなかったの。
でも多分、ねこ被っていたんじゃないかと思います(ははは・・・)

>洋子さん
のんびりしてきました〜!
夕飯も朝ご飯もバイキングでお腹いっぱい。
お風呂も色んな種類があってよかったです〜。
指摘されて気づいたけど、リスだね!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

>みづりん♪
うんうん、わたしも言われてあれ、本当だ!って思ったよー。

>しろんママさん
おかげさまでのんびり、まったりできました。
ダンナ、ありがとう!って感謝感謝です^^

目のつり上がったリスに見えますよね!
洋子さんの着眼点に脱帽です。
Commented by 洋子 at 2007-12-30 13:24 x
来年は、はじけ隊温泉ツアーでもしましょうよ♪
お風呂に温泉に、マッサージ・・・
もちろん、カラオケwww
Commented by ykaterina at 2008-01-03 10:22
あけましておめでとうございます^^
新年早々の温泉もいいねぇ~羨ましいです!来年は我が家も企画予定。帰省しない気楽さを、しっかり覚えてしまいました~

ねこみちゃん、大事にならなくてよかったね!ほっとしました。
ラビは年末から換毛始まって。。。外が雪なのでブラッシングも出来ず、手で抜いています。何だかぼこぼこになってます~もう毛を触ると逃げるよ
Commented by usachibi2001 at 2008-01-07 01:02
>洋子さん
明けましておめでとう!今年もよろしく。
温泉ツアーいいね〜。。。
ダンナのお許しが出たら参加します!

> ykaterinaさん
明けましておめでとうございます!
お正月に旅行や温泉だと主婦はラクが出来るからいいよね〜。
おせち料理はこの年になっても未だ作った事がないのですよw

ねこみはいつもとは違った環境だったので緊張したようです。
事務所に戻ったらすぐに大暴れしたけどね(-。−;)
ラビくんは換毛真っ盛り?
うちもまだ続いてるよふたり・・・おかげで掃除がまた大変でした(;-_-) =3 フゥ
アクセス解析
レンタル掲示板